『ERLD330天板(鉄板)について。実際にご使用の方。』のクチコミ掲示板

2013年 8月20日 発売

石窯ドーム ER-LD330

  • 庫内に熱風を素早く循環させる「石窯ドーム構造」を採用し、たくさんの量を一度に上下2段で同時調理が可能なオーブンレンジ(容量30L)。
  • オーブンと300度の過熱水蒸気の組み合わせで、ノンオイルフライ調理や、少量の油でのローカロリーフライ(オーブン調理)もできる。
  • スチームで汚れを浮かす機能「手間なしお手入れ」オートを搭載。庫内(扉部と底面を除く)と角皿に焦げ付き汚れがはがれやすい「とれちゃうコート」を施している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 石窯ドーム ER-LD330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-LD330の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD330のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD330のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD330のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD330の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD330のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD330のオークション

石窯ドーム ER-LD330東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2013年 8月20日

  • 石窯ドーム ER-LD330の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD330のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD330のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD330のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD330の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD330のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD330のオークション

『ERLD330天板(鉄板)について。実際にご使用の方。』 のクチコミ掲示板

RSS


「石窯ドーム ER-LD330」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-LD330を新規書き込み石窯ドーム ER-LD330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-LD330

クチコミ投稿数:5件

店頭で実機を確認したところ、鉄板が販売時保護紙が付いているとスムースに出し入れができるのてすが、展示品で紙が外してあるものは、出し入れで角が室内とぶつかり、削れています。
店頭で1週間とのことですが、室内も棚ガイド部に黒い粉、鉄板は4角が地金まで見えております。
他社鉄板より薄く軽いので良いのですが、少し削れ過ぎかと。
一般論ではなく、実際に石窯シリーズをご使用の方、使用感リポートよろしくお願いします。

書込番号:18021837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/10/06 19:34(1年以上前)

ころ、。(^_^;さん こんにちは。

私は410Aですが、私が持っている世代だとそういう話はあまり聞きませんでした。
実際に私のも結構荒く出し入れしていますが削れていません。
感触もツルツルです。
ただ、次の世代の、これの一個前の320の世代から新しいのは削れる話を結構聞きますね。

書込番号:18021935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/10/06 21:24(1年以上前)

ぼーーんさん。
早速ありがとうございます。

2012年製品までと鉄板の形状も変わっているのでしょうか?
他社ヘルシオ等と比べて薄いのも気になっています。

次のマイナーチェンジまで待つか、他社にするか…。
(´д`|||)

書込番号:18022359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/10/06 21:50(1年以上前)

310からほとんど変わっていないので、(庫内の寸法も一緒です)
あるとすればタイの洪水から部品の調達先が変わった事でしょうか。
私は洪水で調達先が変わった410Aです。

角皿が軽い事に対して、他と比べた訳ではないですが、別に不満や不自由な事は無いですね。
すぐに駄目になるとかでもありませんし、普通に使えていますよ。

書込番号:18022481

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/10/06 21:52(1年以上前)

ただ、東芝はサポートの評判がとにかく悪いですね。
他の商品でも結構酷い話を聞きます。
ですから、不良品に当たった時は他社よりも胃痛の種は増えるかも知れません^^;
私が受けたサポートでは、イラッとした事は一回ぐらいで、後は誠実な対応だったと思いますが、
当たり外れがあるんでしょうかね?

書込番号:18022499

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/10/06 23:36(1年以上前)

東芝のオーブンレンジは展示してると
庫内が乾燥してきて薄いスリットの角皿の出し入れで摩擦して擦れてきます
購入品を一度でも中を水拭きをしてあげれば擦れる事は僅かないしなくなります

ER-LD330なら相当前から展示されてるものですので
そうなって全然不思議ではないですし
気にしなくて問題ないですよ

書込番号:18023023

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/10/06 23:40(1年以上前)

例えば1度でもレンジであたためすれば
水分が発生するのでそれでミッションコンプリートです

未使用の展示品で使わないままだと庫内がザラザラになって
削れやすくなるという構図になります

書込番号:18023039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/10/08 18:46(1年以上前)

My memoさん

ありがとうございます。
そういうものなのですね。
天板か薄く、中央が他社より、盛り上がってるのもあり未だに迷い中です。
熱変動で更に曲がってくるのではと…。

書込番号:18028887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/10/08 19:21(1年以上前)

うすいから中央を盛り上げていて
角皿の周りに穴も開いてるので熱の影響受けていい様に盛り上げているのだと思います
というより溝を深めに作ってるのがあります

フラットな角皿が欲しいなら
オーダーメイドして貰う手もあります
http://item.rakuten.co.jp/shopos/hiratenita1/

でもクッキングシートかシルパット敷けば割とフラットになります
フラットじゃないのはあまり気にならないかも
他のも少なからず中央は高いですし

シート使わない調理をされるのでしょうか

書込番号:18029004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/10/08 19:36(1年以上前)

お店で聞いた所、シート要らずの、加工だとのことをきいたので、クッキー等はなくてもよいかと。
薄くても加熱中に、曲がることは、ないんですね。さすがに。

オーダーの鉄板、曲がるだろうけど、良さげですね。
ありがとうございます。

書込番号:18029056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/10/08 19:45(1年以上前)

焼成中に中央が沈んできますので
焼いてる時には皿がフラット寄りになってくるという事です
皿が落ちない様にする為でもあります

http://item.rakuten.co.jp/shopos/ordermade_2/
すいません
上はステンレス板ですね
銅板の方が熱通りはいいのでこっちの方がいいです
厚さもそうですが軽くなりますので

とれちゃうコートは
以前東芝のオーブンを何回か使ったら
くっつきだしたので過信はしない方がいいですよ
薄いコーティングだからいずれははげます
もちろん洗いをゴリゴリはしていませんが

紹介したものは角皿と違って持つ所を取ってなくピッタリ収まるので
曲がりは心配しなくていいと思いますよ

書込番号:18029085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/10/10 16:27(1年以上前)

店舗展示品の写真です。
ご参考までに。
設置〜1、2週間。とのこと。

書込番号:18035723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/10/10 17:25(1年以上前)

上でいいましたが石窯ドームは
石のコーティングをしていてそこに水分が付着すれば
擦れることはなくなります、というかむりにかわなくてもいいんですよ(^^;
他にもメーカーはありますし
それに使っていて擦れるというレビューも見当らないと思います
それが何よりの証拠です
量販店・・・というか空気が乾燥してるから余計乾きやすいんでしょうね
未使用で空調が利いてると摩擦が起こりやすくなりますので

ホームセンターいったらオーブン皿代わりになりそうな板が
色々売ってたのですがある程度の厚さの銅板は置いてなかったです
種類は色々売っていますが0.8mm、1mm〜はないと安定性が確認できませんでした
アルミの平板1〜2mmを加工すると安く収まりそうな気はしますが
加工はご自身でできますか?
オーブンに入れる以上はきれいに加工しないと傷が入ります

書込番号:18035830

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/10/10 17:31(1年以上前)

角皿が使っていて完全に擦れないのはちなみにありません
自分のシャープのオーブンレンジもほぼ毎日オーブン皿出し入れするので
やっぱり擦れてはきますし

それとかオーブン使って汚れないでほしいくらいに思ってるなら
もっと広いオーブンを購入された方がいいかと
それこそリンナイの3段オーブンとかです

書込番号:18035841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2014/10/10 20:04(1年以上前)

確かに石窯の今年モデルの天板は紙で包み込むように機能説明が貼ってあります。
ただ使ってるとその画像のような酷いキズは入りませんし、一旦水蒸気が立てばおきないんでしょうね。

書込番号:18036266

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/10/10 20:50(1年以上前)

製造段階では水に触れることなく仕上げてますし
箱で置かれてる倉庫と空調の利いた店内では湿度が違うので
ガサガサになりやすいですね

湿度が高いと皆さん気にするけど低い方にも目を向けた方がいいです
最近は地域にもよりますが窓開けてても涼しいですが湿度が30%とかですね
パン生地をそのまま置いてると一気に乾いたりします

そういわれると肌もガサガサになってるなぁとか感じませんでしょうか(^^;
というのが理由です

書込番号:18036429

ナイスクチコミ!1


kaomama39さん
クチコミ投稿数:1件

2014/10/22 20:06(1年以上前)

ER-LD330 7月購入 8月から使い始めました。
説明書が分かりづらく、使いこなせていませんでした。
先週から(10/17)から初めてオーブン機能を使ってクッキー等を焼き始めました。
しかし、鉄板が出し入れのたびにこすれ、数日で鉄板と庫内の両方がキズキズで
指でなぞると黒い粉が付きます。
昨日、午後4時、東芝さんに電話しましたが、折り返しの連絡が来たのは4時間後でした。
東芝からの連絡がなかなか来なかったのでケーズデンキに連絡すると
10分後に連絡をくれて持ち込みの修理の打ち合わせが出来ました。

書込番号:18080083

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/10/22 20:44(1年以上前)

ついでに
ER-MD300にして下さい位いってもいいとおもいます
出来るかはわかりませんけどね

書込番号:18080241

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-LD330」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エラー番号 H65 0 2021/09/18 16:28:10
焦げてしまいました。 0 2020/03/25 11:18:42
H65 1 2017/03/14 0:58:42
2年10ヶ月で故障 電源が入らない 8 2016/11/21 22:27:17
アマゾン アウトレットで 0 2016/11/08 12:18:04
レシピ集、取扱説明書 6 2016/11/08 21:02:38
コストコにて。 0 2016/09/20 17:23:48
最新機種ND-300との違い 2 2016/05/03 14:47:53
安値情報 3 2016/02/28 14:31:46
パンをムラなく焼けますか? 1 2016/02/23 8:37:29

「東芝 > 石窯ドーム ER-LD330」のクチコミを見る(全 267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-LD330
東芝

石窯ドーム ER-LD330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月20日

石窯ドーム ER-LD330をお気に入り製品に追加する <749

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング