『製品故障についてメーカー対応が最低』のクチコミ掲示板

2013年 8月20日 発売

石窯ドーム ER-LD330

  • 庫内に熱風を素早く循環させる「石窯ドーム構造」を採用し、たくさんの量を一度に上下2段で同時調理が可能なオーブンレンジ(容量30L)。
  • オーブンと300度の過熱水蒸気の組み合わせで、ノンオイルフライ調理や、少量の油でのローカロリーフライ(オーブン調理)もできる。
  • スチームで汚れを浮かす機能「手間なしお手入れ」オートを搭載。庫内(扉部と底面を除く)と角皿に焦げ付き汚れがはがれやすい「とれちゃうコート」を施している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 石窯ドーム ER-LD330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-LD330の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD330のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD330のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD330のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD330の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD330のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD330のオークション

石窯ドーム ER-LD330東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2013年 8月20日

  • 石窯ドーム ER-LD330の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD330のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD330のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD330のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD330の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD330のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD330のオークション


「石窯ドーム ER-LD330」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-LD330を新規書き込み石窯ドーム ER-LD330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 製品故障についてメーカー対応が最低

2015/09/10 18:57(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-LD330

クチコミ投稿数:3件

先日、突然エラーメッセージが出て、使用できなくなったことに対する出来事です。
製品自体は買って一年半、購入時の販売情報と取説に記載された安全距離では上方と側面は数十センチとありますが、後方は0センチとのことで、家の設置スペースに置けるため購入した経緯がありますが、修理に持っていこうと本体を移動したところ、背面の円形の突起部が設置していた壁クロスが収縮して破けていました😨
新築に併せて購入したレンジですが、焦げてはいませんが、明らかに高熱に接していた証拠です💦
そのまま使い続けていて火災にでもなっていたらと思うとゾッとしました。
その件を東芝サービス担当に連絡すると、保証が切れているので出張費用を負担してもらって点検させて頂きますとのこと😅
とりあえず他の方がこのような怖い思いをしないようにと、事実を知ってもらいたくて点検に出しました。
調査結果が送られてきましたが、結果は異常なしで、エラー解除して確認したところ使用時円形の突起部の温度は高くて84.5℃で、確認時には再度エラーは確認できず製品自体には問題なく、扉の開閉操作で損傷したのでは?とのことでした。

みなさんは納得出来ますかね⁉扉は開閉するもので、後方0センチで設置可と記載しておいて家の内装が傷付いたのにお詫びの言葉もなく、うちの製品は問題ありませんってよく言えたもんですね...
最初から後方1センチで記載していればこんなことにはならなかったのに😥
とりあえず壊れたのは個体のハズレを引いてしまったと思うしかないですが、自分とこの汚点を認めず傲慢な商売をする会社だと判断しましたので、私は今後一切東芝製品は信用しません。
完全に愚痴になってますが、同様に壁に設置している方は注意してください❗

書込番号:19128074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2015/09/10 21:44(1年以上前)

こんばんは

消費生活センターのようなところに相談されてはいかがですか?

書込番号:19128628

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2015/09/10 21:58(1年以上前)

こんにちは。

東芝のサポートの品質レベルに対しての意見は今に始まった事ではないですからね。
白物家電は結構全滅に近いんじゃないでしょうか^^;
ですから、私としてはそれでも東芝を選ぶ時は、サポート品質分何割か割り引いて
それでも魅力のある製品なら、覚悟して買う事にしています。

まあ、自分で直せる人なら、部品で売ってくれる所は私としてはうれしい会社ですけどね。
もっとも、日立だったらもっと部品単位で手に入れやすかったと思います。

書込番号:19128679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/09/10 22:39(1年以上前)

消費生活センターの紹介で製品PLセンターにも掛け合ったんですが、壁紙の件で危険な思いをしたことに関しては自己負担で裁判するしかないとのことでしたね。保証期間内の故障に関する紛争には、掛け合ってくれるみたいでした💦

書込番号:19128825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/09/10 22:51(1年以上前)

仰るとおりですね。ただコストパフォーマンスは良心的なメーカーだと思うので、今までTV、洗濯機、冷蔵庫、PCと愛用してきたのですが、幸い特別な故障なく買い替えてきただけに、今回のレンジは非常に残念でした(TT)
そもそもレンジにいたっては製品使用時の高温と精密機械の相性が悪いのに、安全性耐久性を無視して開発している気がします💦
今後は、コスパだけにとらわれずアフターサービスや製品の信頼性を気にして、割り引いた見方で判断して買い物します‼

書込番号:19128868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2015/09/11 08:00(1年以上前)

あと、東芝って、どうもスペック番長な印象を受けますw
他社よりも優位なスペック広告を大々的にするのに、
よく見てみると、実際の使用では他社と同じスペックだったり、
省電力に関しても、本当にこの機構(理屈的には他社よりも劣る仕組み)で他社並みの省電力になるの?
見たいな残念な気持ちや、疑問を持たせる広告が多いです。
こういう事実を誤認させるよう可能性がある広告って、長い目で見ると自社の為にならないんですけどね。

書込番号:19129519

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/09/11 11:14(1年以上前)

取説には、熱に弱い壁の場合は、寸法以上の隙間を空けろ、と明記してあります。
まあ、見ただけで壁紙が熱に弱いか強いか判断するのは困難ですが、免責事項に書いてある以上、分は悪いです。
正直、電子レンジにせよ、冷蔵庫にせよ、熱を発するこの手の家電を壁ぴったりに設置するのは、メーカーや機種に関係なく、避けるべきでしょう。

なお、長期間使い続けることによる低温発火の可能性はゼロではないですが、100度にもいかないような状況では、まずありません。

日本の消費者は、長年、カタログスペックの過多だけで製品を選び続けていました。だから、ごてごてと使いもしない、本当に使えるどうかもわからない機能を満載した製品が売れ続けています。
同時にシンプルな製品では、値段を上げられませんから、安い海外メーカーにはかないません。付加価値と称して高く売るためのメーカーの生きる知恵でもあります。
最近はかしこい消費者も徐々に増え続けていますが、こうしたエコシステムが変わらない限り、多機能で高いだけの上位製品が売れ続けるでしょう。

書込番号:19129902

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-LD330」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エラー番号 H65 0 2021/09/18 16:28:10
焦げてしまいました。 0 2020/03/25 11:18:42
H65 1 2017/03/14 0:58:42
2年10ヶ月で故障 電源が入らない 8 2016/11/21 22:27:17
アマゾン アウトレットで 0 2016/11/08 12:18:04
レシピ集、取扱説明書 6 2016/11/08 21:02:38
コストコにて。 0 2016/09/20 17:23:48
最新機種ND-300との違い 2 2016/05/03 14:47:53
安値情報 3 2016/02/28 14:31:46
パンをムラなく焼けますか? 1 2016/02/23 8:37:29

「東芝 > 石窯ドーム ER-LD330」のクチコミを見る(全 267件)

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-LD330
東芝

石窯ドーム ER-LD330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月20日

石窯ドーム ER-LD330をお気に入り製品に追加する <743

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング