『ER-LD8とER-LD7の違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯ドーム ER-LD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-LD7の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD7のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD7のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD7のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD7の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD7のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD7のオークション

石窯ドーム ER-LD7東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グランホワイト] 発売日:2013年 9月10日

  • 石窯ドーム ER-LD7の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD7のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD7のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD7のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD7の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD7のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD7のオークション


「石窯ドーム ER-LD7」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-LD7を新規書き込み石窯ドーム ER-LD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ER-LD8とER-LD7の違い

2013/12/03 13:48(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-LD7

クチコミ投稿数:6件

いま使用中のオーブンレンジが庫内でスパークをし始めて、
半年間粘って使いましたが流石にご臨終のようです。

パンを焼くのが趣味みたいになってきた私は
いろいろな口コミを拝見して、石窯オーブンが良いのでは?
と思っているのですが、上位機種を買うほど余裕はありません。。。

そこで、ER-LD8とER-LD7の違いはどのへんにあるのか、
ご存知のかたがいらっしゃいましたらお教えいただけますでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:16910641

ナイスクチコミ!1


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/12/03 14:35(1年以上前)

LD7とLD8の違いはスチームが庫内左側面から出せるか否かです
性能は同じです

石窯ドームは確かに庫内遠赤効果もあり
パンは美味しく焼けますがこの2機種は200℃より上が使用制限があるので注意ですね

書込番号:16910768

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/12/03 18:04(1年以上前)

ゆぅーすけさん こんにちは。

あらら…夏頃に決断されたら良かったですねぇ><
うまくすれば今のLD8より安い値段でKD320が買えていました。
予算の都合もおありでしょうが、
パンを継続的に焼くのであれば、東芝で言えば上位3機種の熱風対流式にしておいたほうが良いのではないかと思います。
ご臨終との事で、レンジが無いと駄目なのかもしれませんが、もし、待てるなら、例年だと夏頃は安い値段です。
(最近物価が急速に上昇しているので、これも来年は当てはまらないかもしれませんが(汗)
どうしてもとりあえず費用であれば、ER-LD8とあまり値段が変わらないER-KD320を勧めます。
おそらくネットでしか買えないと思いますが、ノジマ37800円、アマゾンは39800円なので、
リアル店舗にあればその辺りの値段で買えると思います。

ER-LD8とER-LD7の違いについては、
ER-LD8…カセット式の加熱水蒸気モデル・スチーム温めがある・自動調理数が多い
ER-LD7…角皿スチーム(湯気)

と言う感じです。

書込番号:16911352

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/12/04 07:26(1年以上前)

KD320は店舗にはもうないですね

ER-KD320はAmazonで35800円でセールしてますので
LD7かLD8で悩んでるならKD320の方がいいですよ、明らかに性能差があるし
角皿にパンをのせてもくっつかず焼けます

長期保証つけたいなら30日以内なら
これに入れますhttp://www.kuroneko-kadendr.jp/hosho/direct.html

東芝は長期保証に入る方が無難です

書込番号:16913551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/12/04 22:27(1年以上前)

この業界のプロのお二人から早々にご返信いただけてウレシイです^^

ぼーーんさん>
ありがとうございます。
LD7かLD8ならER-KD320がオススメなのですね。ありがとうございます。
いま既に、庫内側面にスパークを繰り返したせいで穴が空いているので
即購入が必要な状況です(^-^;)
「パンを焼きたい」と大きく出たものの、今まで両手で数えられるくらいしか
焼いたことないんですが(汗)
ところで今更なんですがレンジ台が幅48cm高さ38cmしかないことに
いま気づきました…事前調査不足でスミマセン!

my memoさん>
ありがとうございます!
amazonのセールで発見しました!安い!
タイムセールに乗っかろうと思ったのですが、
今調べてみたらレンジ台の幅が…高さが…やはり難しそうです…!
せっかくアドバイスいただいたのにスミマセン!


お二人へ>
幅48cm×高さ38cm×奥行き38cm
で入り、
◇主な使用は温め&冷凍品の回答
◇たまにパンを焼きたい
◇料理でオーブンもそこそこ頻度ある
◇価格はもちろん抑えたい
という中で最善のご提案があれば…是非お願い致します!!

書込番号:16916502

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/12/04 22:36(1年以上前)

幅48cm・・・・これがまずキツイというかムリですね
そのレンジ台はオーブン機能のないレンジを置くスペースと思うので
広い所に置く方がいいですね、排気的にもそうです

KD320は「熱風コンベクション」モデルなので
きれいに焼けるのもそうですが
オーブン温度も断然早く上がります
LD7、LD8・・・200℃14分
KD320・・・・200℃7分
同じ消費電力でこんな差になります

書込番号:16916547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/12/05 06:33(1年以上前)

オーブンレンジは、横よりも上部に熱が出ます、
ですから、高さが38センチと言うのが絶望的です。

メーカーが言う規定通りで考えるなら、15Lのオーブンレンジでも無理です。
上の棚が耐熱性があれば、メーカーの話を半分に聞いて離間距離を半分だけ取ったとしても、
23Lの物が限界っぽいです。
こうなって来ると、フラット式よりも回転式のほうがレンジの暖まり方が良いので、私はそちらを勧めます。

あまり判りませんが、この辺りなんてのはどうなんでしょうか?
シャープRE-S20F-Whttp://kakaku.com/item/K0000403859/

25Lクラス以上のものは、まずは置き場所を確保した方が良いです。

書込番号:16917547

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/12/05 08:31(1年以上前)

ぼーーんさん
>高さが38センチと言うのが絶望的です。
言葉足らずでスミマセン。
高さは実際はもっとあり、一部突起物のようなものが出ているので
そのための「38cm」でした。かつ8割以上は上部は開放されているので
熱の逃げ場としては大丈夫だと思うのですが、それなら大丈夫ではないでしょうか…?

my memoさん
聞けば聞くほどKD320が良さそうですよね…。
この際レンジ台も買い替えてしまおうかと思うほどです…(-_-;)
ちなみにレンジ台は構造的に後部と下部に支えがあって
左右ははみ出ても大丈夫ではあるのですが…50cm程度なら…ダメですかね?

書込番号:16917784

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/12/05 08:44(1年以上前)

了解です。

では、大丈夫だと思いますが、排気口を塞がない形になっているかと言う事、
棚が熱で変形しやすい材料でないことをお気をつけ下さい。

下の置き場所に関しては、足が4本かかれば物理的には置けます。
KD320でも、横幅450ミリ程度あれば(左右が開放していれば)大丈夫ですよ。
まあ、後ははみ出て見えるのがどう思われるかの格好的な面が大きいです。

書込番号:16917816

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/12/05 08:50(1年以上前)

それと、これからパンを継続的に作られるならホームベーカリーの購入を強くお勧めします。
作った事がおありならわかると思うんですが、捏ねるのが大変ですよね?
私なんか、冬でも汗が出ますよ^^;

ホームベーカリーで焼かなくとも、捏ねるだけのために買うとしても、かなりメリットが大きいです。
併せて検討してみてください。

書込番号:16917831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/12/05 22:53(1年以上前)

何度もスミマセン。。。

今日詳しい友人に聞いたのですが、
やはり我が家のレンジ台だと、
幅48cm×高さ38cm×奥行き38cm
が限界のようです。。。

他の方がちょうど同じ内容の質問をしていたので拝見した感じ、ヘルシーシェフの
・MRO-LS7
か、「庫内が22Lと狭いのにオーブンの出力が26Lタイプ」の
・ER-LD7
のいずれかが良いでしょうか?
サイズを測っていなかったため…スミマセン。何度も回答いただいているのに…。

書込番号:16920588

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/12/06 00:11(1年以上前)

レンジで物理的に22Lでは入りきらない物を入れる可能性があるなら
26Lを選んだ方が良いですが、そうでないなら、そして、オーブン機能を結構使うなら
22LのMRO-LS7と言う選択もアリだと私は思います。

書込番号:16920931

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-LD7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-LD7
東芝

石窯ドーム ER-LD7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月10日

石窯ドーム ER-LD7をお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング