『大量の水蒸気漏れ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯ドーム ER-LD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-LD7の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD7のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD7のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD7のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD7の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD7のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD7のオークション

石窯ドーム ER-LD7東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グランホワイト] 発売日:2013年 9月10日

  • 石窯ドーム ER-LD7の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD7のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD7のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD7のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD7の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD7のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD7のオークション


「石窯ドーム ER-LD7」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-LD7を新規書き込み石窯ドーム ER-LD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

大量の水蒸気漏れ

2013/12/24 00:35(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-LD7

スレ主 巧みさん
クチコミ投稿数:2件

機能・大きさ・値段などを検討し、東芝の ER-LD7 に決定。12/19 ヤマダ電機で購入。
2回目使用中、異常な現象発生。(ちなみに一回目はマフィン 180度)

料理:ローストチキン( 700〜800グラム)
動作:オーブン 220°で40分

−> 20分過ぎてから熱い水蒸気漏れの異常が発生
−> 左下の扉と下の部分の隙間から熱い水蒸気が大量に噴出! ビックリ!
−> 左下の操作手動調理キーのところが熱い水蒸気で濡れている。火傷の恐れがあるくらい熱い。
−> 扉の隙間の漏れではない。
−> 後ろに設置されている排気口(背面・側面)からは殆ど水蒸気は出ない。
おそらく、排気口が機能してないので、水蒸気が下に溜まり、下の隙間があるところから排出しているのでは

対応:Yamada さんに連絡 −> 東芝相談センター −> 出張修理で現状を把握したい事だが、時間がかかりそう
−> なので交換を依頼したが、”交換などは購入した店と交渉してください” おそらく、交換などは判断しないで修理中心?。
−> Yamada さんに行って水蒸気漏れの映像を見せたら、異常の現象!
−> だが、交換してくれるのは迷い。−> 東芝出張さんが確認してから対応するのが。。。その間は使用中止。
−> 買ったばかりだし、今が一番使う時期なので、交換してもらいたい。同じ現象が起きたらその時、東芝さんの出張を依頼する。

=> 一時間くらい Yamada さんと話した結果、以下を検討し一つを選ぶ事にした。(ここまでくるのも大変)
1。交換してもらう (ただし、同じ現象が起る場合、東芝出張さんに見てもらい判断に任せ、そんなもんだとするとそのまま使用)
−> そのまま使用は。。。火傷などの恐れがあるので、嫌だ。
2。他のモデルに買い替え。
3。返品する

現在、1、2、3 の中で悩んでいます。

書込番号:16992453

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/12/24 06:35(1年以上前)

巧みさん こんにちは。

最初から災難でしたね。
ただ、この選択肢の中でどうしても今レンジが必要なら3は意味が無いですよね。
かと言って、2でもし同じ状況が再現されたらかなり機嫌が悪くなると思います。
さらに、東芝のサポートの対応が火に油を注ぐかもしれません(あまり良い評判ではない)
こんな感じなので、2の選択肢が一番無難かと思われます。

書込番号:16992907

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/12/24 11:02(1年以上前)

東芝って年がら年中サポート忙しいんでしょうかね^^;
日立とかシャープとかパナソニックなら
対応も早いですよ

書込番号:16993425

ナイスクチコミ!2


スレ主 巧みさん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/24 22:35(1年以上前)

ぼーーんさん、コメントありがとうございます。
一応、私の方で選択する案をもらったので検討してみます。

my memoさん、コメントありがとうございます。
東芝さんのサポートがどうなるかは分かりません^^

書込番号:16995481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/01/23 23:47(1年以上前)

私も同じ症状です。。
新品に交換して貰いましたが、結局変わらず、、
前面左から水蒸気もそうですが、庫内もびちゃびちゃで通気システムが95%位機能してないレベル
なんの為の通気システムなのだろう
こういう商品なんですかね、、
ストレスが、、

書込番号:17105915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/02/12 11:49(1年以上前)

自分のも左下から蒸気が漏れています。なのでメーカーサポートの人を呼んで見てもらったところ、現行の東芝のオーブンは上位下位機種通して同じ仕様で長時間のオーブン使用すると通気ファンが小さいため蒸気の排出の効率が悪く水蒸気が漏れるとのことらしいです。どうしたものやら(^_^;)

書込番号:17181711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/04/12 19:14(1年以上前)

私も同じ症状です(°_°)

書込番号:17406402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-LD7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-LD7
東芝

石窯ドーム ER-LD7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月10日

石窯ドーム ER-LD7をお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング