『温めの時食器が熱くなる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯ドーム ER-LD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-LD7の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD7のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD7のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD7のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD7の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD7のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD7のオークション

石窯ドーム ER-LD7東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グランホワイト] 発売日:2013年 9月10日

  • 石窯ドーム ER-LD7の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD7のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD7のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD7のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD7の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD7のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD7のオークション


「石窯ドーム ER-LD7」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-LD7を新規書き込み石窯ドーム ER-LD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

温めの時食器が熱くなる

2014/01/17 19:14(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-LD7

クチコミ投稿数:707件

現在三菱のRO-LS2を使用しています、
60歳過ぎた夫婦2人での生活でご飯とかおかずを温めに主に使用しています、
長年使用していて省エネでもないようなレンジです、
温めの時食器が熱くなります、瀬戸物の器だと器が熱くなり中身はあまり熱くなりません、
買え替えを検討しています、
1、温めても器が熱くならない、
2、センサ−が赤外線センサ−と重量センサ−違い、
3、スチ−ムが角皿式とタンク式の違い、
以上の3点ですが判る方教えて下さい、
希望機種としては東芝:ER-LD7,パナソニック:NE-M266,日立:MRO-MS8,
を検討しています、
よろしくお願いします。

書込番号:17082644

ナイスクチコミ!0


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/01/17 19:46(1年以上前)

1、最近のはどれもそんな感じに温まります
2、付属の皿(丸か四角の)に敷いて計るのが重量、表面温度見て加熱するのが赤外線です
3、角皿式はレンジでは利用できません
  また脂を落とす効果もありません

書込番号:17082738

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/01/17 20:34(1年以上前)

ハ−フマラソンさん こんにちは。

RO-LS2がどんなのだか判りませんが…

1、ターンテーブル式のレンジは横から電磁波が当たるので、器の手に物つところが結構熱くなりがちになります。
それを防ぐには、ラップを小さくかける事です。
ラップをガバッと全体にかけるのではなく、容器の一部分だけはラップがかからないようにして下さい。
ラップをかけている所は容器と密着させてレンジをします。
レンジが終わったら、ラップがかかっていない所を持てば、熱く無いです。
また、最近のフラット式のレンジは、下から電磁波が出るので、
器の上の端の部分は昔ほど熱くならないと思います。

2、食材の表面温度を見てマイクロ波の照射量を決めるのが赤外線式、食材の重量でマイクロ波の照射量を決めるのが重量式です。
普段の使い勝手は、自動温め優先なら赤外線式、自動解凍優先なら重量式の方が得意です。

3、角皿式…湯気。タンク式…100度以上の水蒸気
と言う違いです。タンク式の加熱水蒸気だと、一応惣菜の揚げ物とかは、カラッとなります。
(使い勝手は悪いですけどね)


希望機種の中では、東芝:ER-LD7とパナソニック:NE-M266は問題無いと思いますが、
日立はMRO-MS8じゃ無く、22LですがMRO-MS7なんてどうでしょうか?

書込番号:17082934

Goodアンサーナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/01/17 20:51(1年以上前)

MRO-MS7(LS7)は温めボタン1回ではやや加熱しすぎるみたいで
ごはんの場合はやや弱か弱に合わせないといけないので
その点は東芝かパナソニックか日立ならMRO-MS8がいいです

書込番号:17082992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2014/01/18 05:34(1年以上前)

皆様レス有難うございます、
ご意見を参考にもう少し検討し見ます。

書込番号:17084299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2014/01/18 17:46(1年以上前)

>温めても器が熱くならない、
赤外線式と重量式ではあまり違いは無いのでしょうか?、
この点でまだ迷っています。

書込番号:17086253

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/01/18 18:56(1年以上前)

両方使った事ありますがないので
すきな方式を選択すればいいですよ

書込番号:17086498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2014/01/18 20:34(1年以上前)

my memoさん
レス有難うございます、
もう少し検討します。

書込番号:17086829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2014/01/21 07:03(1年以上前)

パナソニック、エレック NE-M266、スチームエレック NE-S266、3つ星 ビストロ NE-BS600、
この3機種に絞って検討していますがいまいち絞りきれていません、
主に温めや解凍が中心で余難しい料理はしません、
もう少し特徴や違いが判ると絞込みやすいのですがまだ迷っています。

書込番号:17095644

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/01/21 07:18(1年以上前)

その中だったら、どれを使っても温めや解凍の満足度は変わらないので。
一番安いNE-M266で良いのではないでしょうか。

書込番号:17095663

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/01/21 07:19(1年以上前)

ざっくりとした違いはこちらを見れば判ります。
http://panasonic.jp/range/pdf/mi_oven_lineup.pdf

書込番号:17095666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2014/01/21 17:54(1年以上前)

ぼーーんさん
ご親切にレス有難うございます。

書込番号:17097087

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/01/21 18:13(1年以上前)

できるのか判りませんが
量販店にあたためる物を持っていって
展示機で温めをしてみるといいかもしれませんね
事情を説明すれば可能かと思います

書込番号:17097142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2014/01/21 19:35(1年以上前)

my memoさん、レス有難うございます、
希望機種が3つありますので全部試すのは無理かと思います、
3機種置いて有るかも分かりませんし冷凍製品を別々に3個持っていかなければなりません、
1個のものを3機種続けて温めても分かるかどうか私には判断難しいです、
アドバイス有難うございます。

書込番号:17097426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2014/01/23 14:35(1年以上前)

本日1/23ヤマダ電機横浜泉店でパナソニックBistro NE-BS600を¥32,358で購入しました、
パナのNE-BS600,NE-P266,NE-M266,東芝ER-LD7,日立MRO-MS8をノジマ湘南台店、ヤマダ横浜泉店で店頭で価格を確認しました、
店頭価格:NE-BS600はノジマで¥36,800.ヤマダで¥37,800.いずれもネット価格が¥32,358.だと相談した所
ヤマダがネット価格で良いとの事でしたのでヤマダで購入しました、
NE-BS600とNE-P266はあまり価格の差はなかったのでNE-BS600にしました、
皆様の温かいアドバイスのおかげで購入できました、有難うございました。

書込番号:17103887

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/01/23 17:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございました。

価格差が少なければ私もNE-BS600を選ぶと思います。
満足な買い物が出来た様で良かったですね。

書込番号:17104374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2014/01/23 18:06(1年以上前)

ぼーーんさん、
レス下さった皆さん大変お世話になり有難うございました。

書込番号:17104402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-LD7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-LD7
東芝

石窯ドーム ER-LD7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月10日

石窯ドーム ER-LD7をお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング