『レンジでから揚げ作りたい!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯ドーム ER-LD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-LD7の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD7のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD7のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD7のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD7の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD7のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD7のオークション

石窯ドーム ER-LD7東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グランホワイト] 発売日:2013年 9月10日

  • 石窯ドーム ER-LD7の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD7のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD7のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD7のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD7の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD7のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD7のオークション


「石窯ドーム ER-LD7」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-LD7を新規書き込み石窯ドーム ER-LD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンジでから揚げ作りたい!!

2014/02/12 00:12(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-LD7

クチコミ投稿数:11件

消費増税前にオーブンレンジ買い替え予定です

主な用途は冷凍食品の温めなどですが
私としては揚げ油がもったいないので
鶏の唐揚げをレンジで作りたいと思っています。

しかしながら口コミを見れば見るほど決めかねる…
皆さんにご意見頂きたいと思います。

・予算は3〜4万程度
・唐揚げを作りたい
・出来れば時間がかからない方が良い
(ヘルシオはスチームのみの調理で時間がかかる?)

やはりレンジで唐揚げを作りたいなら時間は覚悟しないといけないのでしょうか?
オーブンとレンジ機能の組み合わせ?のものもあると聞きますが
その機能で唐揚げが出来るのでしょうか?

スチーム調理機能のないシンプルなレンジと
コンベクションオーブンの組み合わせも考えましたが
置く場所がないので妻に却下されました。

ご意見お待ちしております。

書込番号:17180677

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:347件

2014/02/12 00:20(1年以上前)

電子レンジでも飛び切りおいしいから揚げを作れます。
油も少ないので体への負担も少なくヘルシーです。

個人的にはしょうがに、にんにくチューブでほんのり
隠し味を付けるとさらに美味しさが引き立ちます。

最も良いのは片付けが楽なことですね。

http://cookpad.com/recipe/544100

ご参考になれば幸いです。


書込番号:17180706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2014/02/12 07:01(1年以上前)

baby_windmillさん こんにちは。

ちょっと前のこれの上位にあたるKD410Aを使ってから揚げを何回かしましたが、
私は上手に出来ませんでした。
市販粉でやってもオリジナル粉でやっても、網でやっても角皿でやっても結果はたいして変わりません。

味に関しては個人差があるでしょうが、私は美味しく出来ませんでした。

書込番号:17181153

Goodアンサーナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/12 11:36(1年以上前)

オーブンレンジで唐揚げをやろうとする場合
肉汁が必要以上にでるのがウケない理由とおもいます
http://magazine.kakaku.com/mag/woman/kaden/id=1603/p=2/
こっちは調理時間が2/3〜1/2でカラっとジューシーです

オーブンレンジでそういう仕上がりを望む場合
1、オーブンを予熱してから焼きます
2、先に肉を軽くフライパンで表面のみ焼いておいて
  唐揚げ粉をつけて予熱なしオーブンにかける
どちらかを行えばおいしいから揚げになります

書込番号:17181679

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2014/02/12 11:44(1年以上前)

あと、クックパッドのレシピであるレンジでから揚げは、
オーブンや加熱水蒸気でするのではなく、レンジ機能でしている物が圧倒的に多いですね。
この方法は、過去に伊藤家の食卓でも紹介されていて私も試した事がありますが、
やっぱりしんなりした仕上がりになってしまいました。

良いコツでもあるんですかね?

書込番号:17181699

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/12 11:54(1年以上前)

コーンスターチ(コーングリッツ)の入ってるやつがいいみたいですね
ただレンジ機能で唐揚げはレンジの中がひさんな目にあうとおもいます

書込番号:17181719

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/12 12:41(1年以上前)

レンジで焼き魚ってのも一時期はやったのかしりませんが
全く聞かなくなりましたよね(^^;

書込番号:17181878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/02/12 13:18(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございますm(__)m

mymemoさん情報のシロカオーブンは
まさに嫁に却下されたもので…
さっき電気屋でシロカ付属のレシピ見たら
やはり10分以上はかかるみたいですね。
さらに途中でひっくり返しが必要とか。

そこで新たな疑問なのですが
パナのビストロは時短がウリですよね。
ビストロ付属のレシピを見たら
オートメニューで調理可能で
18分かかるもののひっくり返しは不要。
これはお皿が加熱されるから?

レシピの唐揚げ見た目はカラッとしてます。
ヘルシオだともっと時間かかるらしいですが
それよりはヒーター併用だから早い?

実際に作ってみた人がいるか
一応ビストロの方にもスレ立ててみます。

書込番号:17182020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/12 16:55(1年以上前)

SCO-213のレシピは粉じゃなく調味料と液体で冷蔵庫に漬け込むから時間かかるのであって
唐揚げ粉使えばレビューしてる人いますが10分少しで焼けますし
返す必要もありません

ビストロはグリル機能でグリル皿に直置きです
他のオーブンレンジでもクッキングシート敷いてオーブンすれば大して時間は変わらないっす

書込番号:17182546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/02/18 09:14(1年以上前)

やはり他の機能も総合的に考えて
とりあえずビストロにしようと思ってます。
あとはレンジ機能の違いなんですが…

またスレ立てます。
良かったらまたアドバイス下さいm(__)m

書込番号:17206560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-LD7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-LD7
東芝

石窯ドーム ER-LD7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月10日

石窯ドーム ER-LD7をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング