『17年振りの買い替えです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯ドーム ER-LD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-LD7の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD7のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD7のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD7のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD7の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD7のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD7のオークション

石窯ドーム ER-LD7東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グランホワイト] 発売日:2013年 9月10日

  • 石窯ドーム ER-LD7の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD7のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD7のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD7のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD7の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD7のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD7のオークション


「石窯ドーム ER-LD7」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-LD7を新規書き込み石窯ドーム ER-LD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 17年振りの買い替えです

2014/04/20 23:36(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-LD7

スレ主 komugikoさん
クチコミ投稿数:13件

現在東芝ER-EX25を使っております。
長い間頑張ってくれましたが、そろそろ寿命のようです。

同じ東芝というのとお値段で候補にあげておりますが、久しぶりすぎて浦島太郎状態。
色々教えていただければ幸いです。

設置スペースは縦44、奥47、横は何センチでも大丈夫です。
軽く見たところ、上部10センチ空けるとなると機種が限られるので、自己責任で10センチなくてもいいかと思っているんですが、絶対に10センチ空けないとダメなものなんでしょうか?

利用ですが温めメインです。毎日、朝晩使います。フラット希望。
月に2回お菓子を作ります(ケーキやクッキーなのでパンは焼きません)
予算は4万円です。

色々見ていてMRO-MV100、RE-SF10A、AX-CA1なども気になっていますが、
利用が温めと月2回のお菓子ならER-LD7でじゅうぶんでしょうか?

最近の物は長持ちしないと聞きますが、一応長く使うつもりなのでご意見宜しくお願いします。

書込番号:17434203

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/04/21 00:07(1年以上前)

komugikoさん こんにちは。

>絶対に10センチ空けないとダメなものなんでしょうか?

自己責任ですが、何が何でもセンチ空けなければならないなんて事は無いみたいです。
どちらかと言うと、レンジよりも棚の材質によって、変形やら類焼を防ぐ為の意味合いが強いようです。
ちなみに、我が家では7センチでの運用です。
ただし、離間距離をきっちり開けていないと、そこをメーカーから突っ込まれて保証修理をしてくれない可能性はあります。

>色々見ていてMRO-MV100、RE-SF10A、AX-CA1なども気になっていますが、

この3機種の中ではRE-SF10Aが一番使い勝手が良いでしょう。

>利用が温めと月2回のお菓子ならER-LD7でじゅうぶんでしょうか?

オーブンを使う気合がどれだけあるかですね。
RE-SF10Aにすると、熱風対流式の2段オーブンになるので、オーブンの性能は段違いに良くなり、
上質な物が、数も沢山作れます。
ただ、付いている機能も使わなければただの勿体無いですから、それがあまり無ければ
お菓子が焼ける焼けないぐらいの事で考えれば、ER-LD7で十分です。

書込番号:17434307

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/04/21 00:22(1年以上前)

訂正と補足です

>何が何でもセンチ空けなければならないなんて事は無いみたいです。

何が何でも10センチ空けなければならないなんて事は無いみたいです。
まあ、それでもオーブン機能を使うと上側は本当に熱くなるので、離しておいた方がベターである事は間違いないです。
あけなくても良いとはなかなか言えないですね。

書込番号:17434356

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/04/21 01:06(1年以上前)

今のオーブンレンジは後方排気せず
上正面に向けて中の熱を排気するので
後ろは熱の弱い物やガラス以外ピッタリ置けますが
上と正面は広い方が無難です

あと気がついたのは選択肢がどれもバラバラなので
多分店頭で比較してないのかと思うので
一度お店にいかれてはどうでしょうか
クッキー、ケーキなら皿の広さとか形が重要です

それと値段差が思ってるよりないなら熱風モデル選んでおくと
のちに活きてくるケースも多いです

書込番号:17434463

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/04/21 01:18(1年以上前)

ボケーと古いレンジを見てたのですが
ここ3,4年の熱風機種はかなりファン(とヒーター)周りをどこも強化していて
例えば1万円〜1万5000円差ぐらいなら絶対2段機種を選択するといいです
炊飯器でいえばマイコンと圧力IHぐらいは違うと思います
ただER-LD7は見た目とコンパクトさがウリなのでそれ選ぶ選択もあるといえばありますけどね
デモ操作も店頭行って行うといいです
日頃よく利用するタッチを見にいく際は行って下さい

書込番号:17434489

ナイスクチコミ!2


スレ主 komugikoさん
クチコミ投稿数:13件

2014/04/21 07:56(1年以上前)

ぼーーんさん、有難うございます。

設置の件は事故責任で乗り切ろうと思います。
万が一の保証の時は諦めます。

ER-LD7と勧めて頂いたRE-SF10Aに絞って検討したいと思います。

書込番号:17434885

ナイスクチコミ!0


スレ主 komugikoさん
クチコミ投稿数:13件

2014/04/21 08:24(1年以上前)

my memoさん、有難うございます。

店舗にあったのはER-LD7とAX-CA1なんですが、先客がいて操作等はしていなくて、パンフレットだけ貰ってきました。

今使ってる角皿が28×28なので、それよりはどれも大きいのでいいかと軽く考えていました。

設置の問題でAX-CA1も考えていましたが、自己責任で上部が10センチ無くても良いと決めました。

今のオーブンはクッキーなど連続で焼いていたので2段はとても魅力です!

ポイントが少しあるのでヨドバシで購入しようかと思っているんですが、ER-LD7とRE-SF10Aの値段差が9000円ほどなので、今はRE-SF10Aに傾いていますが、取りあえずもう一度店舗へ行ってみたいとおもいます。
また質問させて頂くかと思いますので宜しくお願いします。

書込番号:17434949

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/04/21 08:39(1年以上前)

あ、うっかりしておりました。
補足ですが、RE-SF10Aは上部20センチ必要なので、高さ44センチではさすがにまずいと思います。

書込番号:17434981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/23 00:31(1年以上前)

レンジ天板左角の写真

ER-LD07ユーザーです。

設置に関してですが、メーカー推奨値は守ったほうがいいです。
こちらのレンジに限らず、上部はかなりの熱さになります。

排気口の写真を添付しましたので確認ください。
この排気口と天板が熱源となります。排気口はかなり小さい(1cm×2cm)です。

ちょっと長いですが、実体験をば。
レンジと棚の間2cmでしばらく使用していました。
レンジ棚は木製で背面はパンチ穴?が開いているので多少通気性は良かったはずですが、
2cmの隙間もレンジ棚の天板もかなりの熱を持っていました。
心配になったので、うちは移設しました。

参考になれば幸いです。

書込番号:17440899

ナイスクチコミ!0


スレ主 komugikoさん
クチコミ投稿数:13件

2014/04/23 14:07(1年以上前)

ぼーーんさん
ご指摘有難うございます。
RE-SF10Aに決めかけてましたが、上20センチとは…
色々見過ぎて10センチと勘違いしていました。

かぽりんぐさん
画像まで付けて頂き有難うございます。
参考になりました。

書込番号:17442106

ナイスクチコミ!0


スレ主 komugikoさん
クチコミ投稿数:13件

2014/04/23 14:13(1年以上前)

新たに追加で質問です。
今朝ついにレンジのダイヤルが効かなくなりました(;_;)

先日、店舗に行きました。
そこでER-LD7とER-LD8が2000円程の差額しかなかったのですが、それならER-LD8にした方がよいでしょうか?

もちろん用途にもよるでしょうが、プリン作る時などはER-LD8の機能の方が良いのかと少し気になりした。
スチームオーブンの用途がイマイチ分かってないもので…

書込番号:17442121

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/04/23 14:48(1年以上前)

2000円の差なら、私ならER-LD8を買うかなと思います。
ただ、

>スチームオーブンの用途がイマイチ分かってないもので…

私もあまり有効な使い方は判っていません。
プリンを作る時なんか、別に天板にお湯を張った方が手っ取り早かったりしそうです。
私は410Aを持っていますが、スチームの機能を使う時って、スチーム発酵か、茶碗蒸しぐらいですね。
あとは、たまにハイブリットの加熱水蒸気で揚げ物を温める事を気が向いたらするぐらいです。

書込番号:17442219

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/04/23 14:57(1年以上前)

ER-LD8は正面下にスチームタンクがついていて
一応タンクの大きさとしては売ってるやつで一番小さいです

スチームタンクで
・スチームレンジ機能
・水蒸気オーブン機能
2つ利用可能です

またオートメニューのみですが
プリンや茶碗蒸しに対し適温スチーム(コントロールされた温度のスチーム)
を充満させる機能付きです

理想をいえばこの機能が手動なら自分なりにカスタマイズできていいと思うのですが
一応機能としてはあるという機種になります

書込番号:17442235

ナイスクチコミ!0


スレ主 komugikoさん
クチコミ投稿数:13件

2014/04/23 16:10(1年以上前)

ぼーーんさん

>プリンを作る時なんか、別に天板にお湯を張った方が手っ取り早かったりしそうです。
参考になります。

実際差額2000円だし損はないのかな?って感じです。

my memoさん
>またオートメニューのみですが
>プリンや茶碗蒸しに対し適温スチーム(コントロールされた温度のスチーム)
>を充満させる機能付きです

>理想をいえばこの機能が手動なら自分なりにカスタマイズできていいと思うのですが
>一応機能としてはあるという機種になります

なるほど!
これは手動なら素敵な機能ですね。
オートなのが残念・・・
次回の買い替え時は大きさを気にしないでいいような設置状況を作ろうと思います。

スチーム温めだとシューマイのラップなんかがいらないんですね。

帰りに電気屋でもう一度見て決めたいと思います。

あぁ、もう少しもってくれたら安くなりそうなのに・・・



書込番号:17442375

ナイスクチコミ!0


スレ主 komugikoさん
クチコミ投稿数:13件

2014/04/24 19:59(1年以上前)

無事ER-LD7を購入しました!

皆さん本当に有難うございました。

これからガンガン使いこなそうと思います。

書込番号:17445915

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/04/24 22:08(1年以上前)

冷やごはんをラップなしでも
自動ボタンでふっくら温めれるので
なかなかいいとおもいますよ
もっとはやくかっとけばとなるとおもいます

書込番号:17446387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-LD7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-LD7
東芝

石窯ドーム ER-LD7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月10日

石窯ドーム ER-LD7をお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング