『8年使用したシャープのオーブンレンジからの買い替えです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯ドーム ER-LD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-LD7の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD7のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD7のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD7のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD7の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD7のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD7のオークション

石窯ドーム ER-LD7東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グランホワイト] 発売日:2013年 9月10日

  • 石窯ドーム ER-LD7の価格比較
  • 石窯ドーム ER-LD7のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-LD7のレビュー
  • 石窯ドーム ER-LD7のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-LD7の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-LD7のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-LD7のオークション

『8年使用したシャープのオーブンレンジからの買い替えです』 のクチコミ掲示板

RSS


「石窯ドーム ER-LD7」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-LD7を新規書き込み石窯ドーム ER-LD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-LD7

クチコミ投稿数:5件

8年使用したシャープのレンジ2か月前から温めの時ジージーと異音そして突然壊れました 一通りの機能が有ればいいので2万から3万の予算で最初パナを買おうと思っていたのですが底板が歪んでいるという口コミに不安になりこちらの東芝を購入 シャープのレンジは古かったので温めの速さは比較にならないのですが一つ不満を言えば内部の高さが無いのでシフォンケーキは直置きで焼いたのですがオートでも手動でもうまく焼けませんシャープのレンジも2万くらいで購入しているので性能はそれほど差はないと思うのですがシャープのほうがうまく焼けました ケーキ作りが趣味ですがシフォンケーキに試行錯誤している状況です 後シャープと比べてですが温度設定とか時間設定にジョグダイヤルが付いていて便利だったなと今は余計なでっぱりをなくすためボタン操作ですが正直オートメニューとかいっぱい付いてますが私はあまり使用しませんので無駄なメニューですしかし結婚当初30年前になりますがすべてのメーカーのオーブンレンジ12万前後していたころと比べるとお手軽な値段で購入できることが驚きです

書込番号:17948662

ナイスクチコミ!0


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/09/17 21:43(1年以上前)

型はアルミですか?
説明書P96-97にかいてますが
型の大きさや素材でやり方がかわるので
再度確かめてみて行なって下さい

書込番号:17949249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/09/18 20:51(1年以上前)

my memo様アドバイスありがとうございます 型はアルミです シャープの時は壊れる寸前まで本当にうまく焼けてたので・・最初はオートが20p型だったのでこれは失敗だったので 次に説明書通り型は17pなので97ページの分量で焼いてみたのですがやはりうまくいかないのでまた頑張ってみます あんまり書くとじゃーシャープにすれば良かったのではと言われそうですが試行錯誤でまた挑戦します

書込番号:17953007

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/09/19 00:06(1年以上前)

型と分量合わせてもダメでしたか^^;
なんとなくですが温度が出てない気がします
オーブン温度計 http://www.amazon.co.jp/dp/B00029MMZ0
こういうの持ってるなら計ってみて下さい
持ってないならオーブンの癖とかわかりやすいのでいいですよ
焼き時間の逆算もできますから

ER-LD7は予熱150℃設定みたいですが150℃出てないかもしれないですね
その場合10〜20℃、あるいは30℃予熱を高くして落としてオーブンするとか
150℃は割と低い設定と思うのでこの時この温度が出てないと上手くいかない確率は高くなります
オーブンは個体差もあるので温度計ではかりましょう

書込番号:17953954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/09/22 20:27(1年以上前)

my memo様 いつも的確なアドバイスありがとうございます オーブン温度計なるものがあること自体全く知らずあってもいいなと早速注文しました 実はシフォンケーキの本では170度の予熱そして40分の焼き上げとなっていたので以前のオーブンではそうしていたのですが劣化しかけていたので案外170度出ていたのか定かではないのですが東芝のオーブンを購入すること自体全く初めてで30年の主婦歴の間に買い替えたのはパナかシャープ(ヘルシオの様な高機種ではありませんでした)当然8年前に購入したシャープのオーブンにはシフォンケーキのレシピなど無かったのでシフォンケーキの本を購入して作っておりました 温度計が届いたら改めて作ってみようと思います色々ありがとうございました

書込番号:17968730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-LD7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-LD7
東芝

石窯ドーム ER-LD7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月10日

石窯ドーム ER-LD7をお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング