-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位



電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-LD7
シリコン他、レンジ調理用の容器はフタをして使用して大丈夫でしょうか?
レンジ使用法でフタはしないでと、注意書がありきになって。フタをしないとせっかくのレンジ調理器の意味がなくて。(>_<)
書込番号:17994694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自動あたためでは場合によって加熱しすぎる傾向があるので
気をつけて下さいという感じです
手動においては蓋、ラップの有無は説明書P41に記載されてます
器具は蒸気の逃げ場があるなら使用しても問題ありません
例えばノーマルのタッパーは隙間がないので
蒸気弁等がないと容器内で圧力が加わり温度が上がって曲がります
シリコン容器やレンジの鍋は隙間がきちんとあります
何でもそうですが加熱しすぎには気をつけて下さい
書込番号:17994791
2点

こんにちは
ふたが使えないと、せっかくの水蒸気が飛んでしまい、やわらかさがなくなってしまいますね。
使える食器、使えない食器の分りやすい東芝のサイトがありましたので、ご紹介しておきます。
http://www.livingdoors.jp/chc/?fid=1190&pid=3
書込番号:17994798
1点

アドバイスありがとうございます。
ちなみに、シリコンの圧力鍋(もちろんレンジ用)も持っているのえすが、大丈夫なのでしょうか?
書込番号:17994801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

シリコンの圧力鍋って、例えばこのようなものでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/Meyer-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC-MPC-2-3BR-MEYER-%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E5%9C%A7%E5%8A%9B%E9%8D%8B/dp/B0083D7LQW/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1411963790&sr=8-2&keywords=%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E5%9C%A7%E5%8A%9B%E9%8D%8B
これなら問題なく使えると思います。
書込番号:17994818
1点

そうです。まさにその圧力鍋です。
安心しました。
昨夜、はじめて電源をいれてみて消臭をして、まだ恐々つかっています。
色々、挑戦したいとおもいます。
ありがとうございます。
書込番号:17994826 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

説明書にあるふた〜というのは
完全密閉状態での加熱はやめて下さいという意味が強いですね
マイヤーの圧力鍋は、というか圧力鍋は逃げ場があるので大丈夫です
自動あたためには使用ダメと記載がこれもかいてますね
圧力鍋の性質上中身が把握できないので
加熱時間と容量には気をつけて下さい
特に吹く物はあまり中には入れれないです
また圧力鍋は味があまり染みこまないのであまり場合によっては時短にならないですね^^;
書込番号:17994829
3点

蒸気の逃げ場あるといえ1000Wは零れる可能性もありますので
説明書通り600Wで目安の時間調理されるといいとおもいます
書込番号:17994839
2点

カレーを多分やるとおもうのですが
カレールーは小麦粉が入ってますので
ルーを入れた状態で圧力かけると悲惨な結果が待ってますので
注意してください、蓋を外して加熱します
書込番号:17994853
2点

沢山アドバイスありがとうございます。
小麦粉!そうなんですね!
助かりました。ありがとうございます。
書込番号:17995829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 石窯ドーム ER-LD7」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2015/07/29 14:15:16 |
![]() ![]() |
5 | 2024/09/07 16:22:22 |
![]() ![]() |
2 | 2014/10/21 15:44:46 |
![]() ![]() |
2 | 2014/10/16 16:12:25 |
![]() ![]() |
9 | 2014/10/17 22:18:26 |
![]() ![]() |
9 | 2014/09/29 20:21:27 |
![]() ![]() |
3 | 2014/09/22 12:33:15 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/20 22:39:53 |
![]() ![]() |
4 | 2014/09/22 20:27:09 |
![]() ![]() |
4 | 2014/09/01 8:09:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)





