



本サイトでMC-PC33AGとMC-PA33Gがありますが、パナソニックのホームページではMC-PA33Gのみ掲載されています。
価格的にもPC33AGとPA33Gとではだいぶん差があります。性能的には同じと見受けられますが、どこが違うのでしょうか。
同じ性能ならば、価格の安いほうを買おうかなと思っていますので、ご存知の方、お教え願います。
書込番号:17321300
0点

sakayoshiさん こんにちは。
どうやら販売チャネルが違う事による品番違いだそうです。
機能に関しては同じとの事でした。
書込番号:17321645
0点

こんばんは
こちらもご参考になさってください。
http://www.pviva1.com/panasonic/panasonic_kamipakku/mc-pc33ag.html
安い方でも良さそうですね!^^
ご参考まで
書込番号:17321725
0点

sakayoshiさん こんばんは、
私も購入前に色々調べてみましたが、MC-PCは量販店に出しているみたいで
仕様は同じみたいですね。以前からパナの同タイプの物を使用していて
今回もこちらにしましたが、次回もパナですね、とても満足しています。
私はこの記事を参考にさせてもらいました。
http://dyson-twinbird.seesaa.net/article/364878600.html
書込番号:17321727
0点

早速のレス、ありがとうございます。
同じ性能なら安いほうがとくですよね。
でも、量販店向けの製品は使っている部品が2級品?のような気がします。
不具合の発生が早いのではないかと思いますが、どうでしょう。
書込番号:17321744
0点

こんばんは
MC-PA33Gにするのなら、MC-PA330GXにしたほうが良いかと・・
HIグレードで、MC-PA33Gより安値がついてますよ、
流通量のちがいせはないかと?
書込番号:17321993
1点

>でも、量販店向けの製品は使っている部品が2級品?のような気がします。
量販店向けが安価なのは一括仕入れするからです。5千台や1万台をまとめて製造元から仕入れる。
量販店が行なうので広告宣伝費、輸送費を省いた値付けができる。
製品自体は部品を含めて同じ製品。安価に購入できる方を選んで大丈夫です。
量販店のプライベートブランドにしても良さそうですが、買う側の気持ちとしてはパナソニックが信頼できますよね。
一般小売り品は、自社倉庫や流通倉庫に在庫して注文に応じて出荷する。
営業費経費、カタログ宣伝費の他に輸送費や管理コストが必要です。必要経費が多いのです。
書込番号:17327861
1点

MC-PA33GE1-Nがおすすめです。
価格COMには載っていませんが、エディオンのお店で別注のオリジナルモデルで、
MC-PA33Gに機能と付属品を追加したお買い得なモデルです。
追加@加速パワーアップ制御搭載(ゴミの多い時に、より素早く強力パワーを発揮)
追加A3段伸縮ロングすき間ノズル付属(長さ70pまで伸び、狭いすき間や窓のサッシにも入ります)
変更@すきまノズル(ブラシなし)⇒2WAYノズル(ブラシを使っても、折りたたんでも使える便利なノズル)
カラー:オリジナルのクールシャンパン
今だとショップHPでポイントが1,278ポイントつくので実質25,000円台で、
紙パックの最上級機種MC-PA330GXより、ナノイーがないだけで付属品も多く、検討されてはどうでしょうか?
書込番号:17330528
1点

みなさん、いろいろアドバイスありがとうございます。
以前、量販店で購入したシーリンングライトが点灯しなくなり、蛍光管と思い取換えましたが点かず、調べたら基盤が焦げてショートした箇所が見られました。蛍光管自体12000時間持つタイプでしたので、結構高い蛍光管でした。
蛍光管より先に本体部が壊れるなんて、、、。ネットで調べたらやはり量販店用と一般店舗、工務店とは使っている部品に違いがあるとのことでした。
また、量販店で購入した電気製品の型番はメーカのカタログに載っている型番に-*がついています。型番が同じでないということは外見、性能が同じでも使っている部品が違うのではないでしょうか。
今は電化製品の購入は大多数の人は量販店で購入していると思いますが、町の電気屋さんと量販店の違いは購入後のサービス(電気屋さんはちょっとしたことでも電話すれば、すぐに来て見てもらえるなど安心感)かと思います。
量販店の安さをとるか、電気屋さんの安心をとるかは人それぞれ、、、。
長々と書きましたが、私もやはり価格の安いほうを選択して、PC33AGをこのサイトでポチしました。
みなさん、いろいろありがとうございました。
書込番号:17334609
0点

前の書き込みでオススメしていたMC-PA33GE1-Nですが、4月に入って4万円台に上がってしまいました。3月から1万5千円近くも上がってしまいました。
もともとその前までは4万前後で売られていたので、3月の価格が安すぎだったかもしれないですね。
書込番号:17394063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MC-PA33GE1-N
購入しようと思って、楽天でEDION店を見たら、
残り6個で41472円・・・・・
3月期が安すぎたのかもしれませんが、
この値上がりっぷり・・・・
購買意欲無くなりました。。。
書込番号:17405831
0点

たまひゆさん
こんばんは(^o^)/
たまひゆさんのお陰で、エディオン限定モデルを今月購入することができました!本当にありがとうございます。たまひゆさんの投稿がなければ、この商品には出会えていなかったので、本当に嬉しい限りです。心より感謝申し上げます。
先月、税込21,389円でネット販売されていたものの買い損ね、今月3日に店頭でネット価格と同じ税込27,800円にしていただきました。その際、布団ブラシをご成約記念としていただきました。
使った感想としては、素晴らしい!のひとことです。
何より、自動パワーアップ制御機能が大変気に入っています。付属のブラシは簡素ではありますが、非常に便利で角の細々としたところまで綺麗に掃除でき大満足です。
今までクイックルワイパーで適当に終わらせていましたが、これが来てからは週2回、一時間くらいかけたところ床面が生まれ変わり、ツルツル、テカテカです!
やっぱり、私としては掃除は掃除機に限りますね。
見た目は格好良くても故障が頻繁に起こるエ○クトロラックス、吸引持続力はあっても吸引力は100Wくらいしかないダ○ソン、ハウスダストセンサーがなかったり足でノズルが取れない他メーカーよりも、こちらを選ぶことができて本当に良かったです。
これを機に、洗濯機(na-vx9300)や冷蔵庫(NR-F518GX)もPanasonicを購入検討中です。
常に最先端をゆくのは、私はパナだと思っていますので、今後もお世話になっていくと思います。
たまひゆさんのお陰で、私の生活は今後さらにより良いものとなっていきそうです。本当に本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
書込番号:17641397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > MC-PC33AG」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2014/06/29 10:06:57 |
![]() ![]() |
1 | 2014/06/10 3:33:00 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/11 15:31:42 |
![]() ![]() |
11 | 2015/02/18 19:42:07 |
![]() ![]() |
15 | 2014/04/20 23:27:00 |
![]() ![]() |
11 | 2014/06/18 22:55:23 |
![]() ![]() |
0 | 2013/08/22 16:09:45 |
![]() ![]() |
1 | 2013/07/21 16:46:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





