『排気口の方向』のクチコミ掲示板

2013年 7月20日 発売

かるパック CV-PY300

スマートヘッドを採用した紙パック掃除機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:3.7kg かるパック CV-PY300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • かるパック CV-PY300の価格比較
  • かるパック CV-PY300のスペック・仕様
  • かるパック CV-PY300のレビュー
  • かるパック CV-PY300のクチコミ
  • かるパック CV-PY300の画像・動画
  • かるパック CV-PY300のピックアップリスト
  • かるパック CV-PY300のオークション

かるパック CV-PY300日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルビーレッド] 発売日:2013年 7月20日

  • かるパック CV-PY300の価格比較
  • かるパック CV-PY300のスペック・仕様
  • かるパック CV-PY300のレビュー
  • かるパック CV-PY300のクチコミ
  • かるパック CV-PY300の画像・動画
  • かるパック CV-PY300のピックアップリスト
  • かるパック CV-PY300のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 日立 > かるパック CV-PY300

『排気口の方向』 のクチコミ掲示板

RSS


「かるパック CV-PY300」のクチコミ掲示板に
かるパック CV-PY300を新規書き込みかるパック CV-PY300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

排気口の方向

2014/06/01 14:31(1年以上前)


掃除機 > 日立 > かるパック CV-PY300

クチコミ投稿数:7件

排気が綺麗で排気の方向が上方に向いてる掃除機を探してます。こちらのかるパックは排気が綺麗な事はクリアしてるように思うのですが、排気の方向はどうでしょうか?床に向けて排気して埃が舞うようであればミーレの掃除機にしようかと思いまして。お使いの方いらっしゃいましたらお教え頂けるとありがたいです。

書込番号:17581285

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/06/02 00:31(1年以上前)

kickout0811さん こんにちは。

CV-PY300はもっていませんが、ミーレを持っています。
単刀直入にいえば、使い勝手を考えれば、断然日立(と言うより国内メーカー製)の方が良いですよ。
排気の方向の違いなんて微々たる物なぐらいに違います。

ちなみに、CV-PY300は上方分散排気のようです。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/cvpy300/feature/index.html#p03

書込番号:17583506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/06/02 10:17(1年以上前)

返信ありがとうございます!ちゃんと商品説明に書いてありますね^^;ミーレはHEPAフィルターの交換が可能で、日立製の方は交換ができないようなので、どちらにしようか迷ってます。購入の条件はちゃんとゴミを吸って、ゴミ捨てや排気を綺麗に行えて、「その機能がちゃんと持続する」です。最後の機能の持続という点でミーレの方がいいような気もしてます。取り回しのし易さや維持費などはあまり気にしないのでやはりミーレの方がいいのかどうか、、。もう少し情報を集めてみて納得のいく選択をしたいと思います。教えて頂いてありがとうございました。

書込番号:17584212

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/06/02 10:45(1年以上前)

^^;かなり私がミーレを買った時の心境に近いように思います。

排気に関しては色々な意見があるので参考までとして頂ければ幸いですが、
我が家にも喘息を含むアレルギー症状が強い家族がいまして、私も色々と気を使ったクチです。
ただ、掃除機の排気の綺麗さで症状が改善したとは感じませんでした。
ですから、今ではフィルターもHEPAではなく、替え紙パックについて来ている物を使っています。

>日立製の方は交換ができないようなので、

私も、慢性的な吸引力の低下と言うリスクで捉えてこの危惧を持っていたのでミーレにしましたが、
本当に使い勝手が悪かったので、ノズルの方はミラクルジェット2にミーレ用アタッチメントを付けて使っています。
(オフィシャルサイトで買えば無償で同梱してもらえます)
吸い心地を解決しても、手元にスイッチが無いのは結構使いにくいですよ。
ミラクルジェットは一見ミーレを使う為の無駄な追加出費に見えますが、
これはこれでとんでもないパワーで布団の吸引を、しかも軽くする事が出来るので重宝します。
(どこかの国のテレビでやたらと宣伝する布団掃除機よりよっぽど高性能だと思いますよ)

ですから、私が今どちらかを買うとしたら、日立を選ぶと言うわけです。
もっと言えば、アレルギーの諸症状で苦しんでいて藁にもすがる思いとかでなければ、
割り切って本体にフィルターの無いCV-PY30とかを私は選ぶと思います。

書込番号:17584272

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/06/02 10:47(1年以上前)

あと、日立の留意点として、プラスチック系の部品が軟弱で
わりと壊れやすいような口コミを多く聞く印象があります。

書込番号:17584273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/10/17 13:48(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが。。
既存の掃除機が急に動かなくなったのを機に、季節性のアレルギー喘息を持っているので静音性、重量は無視でパワーと排気のみを重視し3万程度で考えています。

口コミでヘッドの評判がいまいち(吸い込みが上手くいかない)のと排気側のフィルターが交換できないので使っているうちに吸引力が下がるのと排気が汚くなるのが心配です。

どうせだったら、パナのMC-PK14G(パワーが強そうなので)の低めの値段のものに純正紙パック AMC-HC11 (3枚入り、高集じん・抗菌加工・シャッター付(逃がさんパック)、1,000円(税抜))でもいいのではないかなと思い始めています。

書込番号:18061322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > かるパック CV-PY300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接ぎ手のボタンが破損しました。 1 2016/07/15 21:22:47
PA30との違い 8 2014/11/08 21:30:49
購入しました 1 2014/06/23 1:39:58
\29,644+送料、新宿東口ヤマダ電機で買いました 0 2014/06/08 17:16:30
排気口の方向 5 2014/10/17 13:48:38
ノズルを止めるフック 3 2014/06/30 12:46:02
吸込仕事率について 2 2014/05/09 11:38:41
布団用ノズル おすすめ 6 2014/05/02 5:22:33
排気漏れ? 4 2014/04/03 14:16:24
ダニアレルギー対策 10 2014/03/13 10:59:00

「日立 > かるパック CV-PY300」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

かるパック CV-PY300
日立

かるパック CV-PY300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月20日

かるパック CV-PY300をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング