『PA30との違い』のクチコミ掲示板

2013年 7月20日 発売

かるパック CV-PY300

スマートヘッドを採用した紙パック掃除機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:3.7kg かるパック CV-PY300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • かるパック CV-PY300の価格比較
  • かるパック CV-PY300のスペック・仕様
  • かるパック CV-PY300のレビュー
  • かるパック CV-PY300のクチコミ
  • かるパック CV-PY300の画像・動画
  • かるパック CV-PY300のピックアップリスト
  • かるパック CV-PY300のオークション

かるパック CV-PY300日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ルビーレッド] 発売日:2013年 7月20日

  • かるパック CV-PY300の価格比較
  • かるパック CV-PY300のスペック・仕様
  • かるパック CV-PY300のレビュー
  • かるパック CV-PY300のクチコミ
  • かるパック CV-PY300の画像・動画
  • かるパック CV-PY300のピックアップリスト
  • かるパック CV-PY300のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 日立 > かるパック CV-PY300

『PA30との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「かるパック CV-PY300」のクチコミ掲示板に
かるパック CV-PY300を新規書き込みかるパック CV-PY300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PA30との違い

2014/11/07 23:43(1年以上前)


掃除機 > 日立 > かるパック CV-PY300

クチコミ投稿数:9件

こんばんは
本日、こどもが喘息になりやすい。
ダニやハウスダストなどのアレルギーになる可能性もあるから、しっかり掃除してくださいと病院で診断されました…>_<…

今はマキタのハンディクリーナーをつかっているので、排気が綺麗なちゃんとした掃除機を買おうと思っていろいろと調べたら、日立がいいのかなぁと思いました。
子供が小さいので、近くにいる環境で掃除機をかけます。

この機種とPA30の違いがいまいちわからないので教えてください。
どちらがおすすめですか??

書込番号:18142279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2014/11/08 00:14(1年以上前)

ちゃんごちゃんさん こんにちは。

CV-PY300は紙パック機の中で数少ない、本当に排気がきれいな掃除機の一つです。
PA30との違いは、本体に高性能フィルターが入っているかいないかです。
その代わり、そのフィルターは本体の内部にあって通常は自分で手入れをする事ができないので、
純正の一番高い紙パックを使わないと、早期にそのフィルターが目詰まりを起こして慢性的な吸引力不足に陥る可能性が
きわめて高いと思います。
ちなみに、その紙パック代金は、アマゾンで買っても1枚辺り400円以上します。

ですから、ある意味CV-PY300を買うのであれば、覚悟を持って買わなければなりません。

一方、私の子供も喘息持ちで、入院した事もあるほどです。
病院に行けば「しっかり掃除してください」とは、デフォルトで言われますが、その効果の違いまではきっと説明出来ないでしょう。
私の場合、掃除機はHEPAフィルター搭載のミーレ、空気清浄機も買いましたが、効果は………はっきり言って差は感じません。

しかし、マキタのハンディクリーナーは絶対的な吸引力が弱いですから、
メイン掃除機として日立の紙パック機を買うのは正解だと思います。
私だったら迷わずPA30の方にするんですけどね。

ちなみに、もし、PA30でも良いと思われたのであれば、前の世代ですが、
CV-PW20のほうが価格コムの価格差で見るとお買い得かと思います。
http://kakaku.com/item/J0000002973/

書込番号:18142371

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2014/11/08 00:15(1年以上前)

あと、紙パック機を検討されるなら、
排気を気にされるのであれば、純正紙パックを選びましょう。

例えば、共通紙パックを検討するぐらいなら、純正紙パックの一番安い紙パックの方が排気性能は高いです。

書込番号:18142380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/11/08 00:57(1年以上前)

ぼーーん様

わかりやすい回答ありがとうございます!
おなじ喘息のお子様をお持ちとのことで、とても参考になりました( ^ω^ )
お買い得情報もかなりありがたいです!
ぐっとお値段が安くなりますね★
紙パックは純正のものを買います&#9836;
ありがとうございました♪( ´▽`)

書込番号:18142516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/11/08 01:07(1年以上前)

ぼーーん様

もう一つ質問いいですか?
PA30とPW20の違いを教えていただけませんか?よろしくお願いしますm(._.)m

書込番号:18142536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2014/11/08 08:09(1年以上前)

2番手以下の機種を買うのであれば、紙パックは純正でも一番安いのを使って何ら問題ないです。

PA30とPW20ですが、大きな違いはPA30の方がスマートヘッドと言って、
引く時もごみの吸い残しが今までよりも少ないと謳ったヘッドです。
逆に言えば、それはがどうでも良ければPW20の方がお得です。
私の場合、ミラクルジェットと言う社外品ノズルに変えてしまうので、私が買うとしたらPW20にしますね。
(…と言っても先々代機種なのでリアル店舗には在庫は無いかもしれません)

あ、ミラクルジェットは普通のノズルとしても使えますが、特に布団掃除は強力に出来ますよ。
どこかの布団掃除機なんて比べ物にならないぶっちぎりにです^^;

それと、CV-PY300との違いで言い忘れていた事ですが、
CV-PY300は排気を綺麗にする為に、フィルターの他に、密閉性もかなり高い構造になっていて、
その副作用として、音が小さいのです。
PA30もPW20もそこを考えなくとも良い為なのか、音はそれに比べれば大きめです。
その代わり、フィルターが無い分吸引力は強いです。
(フィルターがあると言う事は空気抵抗になりますからね)

書込番号:18143045

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/11/08 19:20(1年以上前)

私もマキタの紙パック式をメインとして使ってましたが
マキタだけでは布団掃除等が出来ない事から掃除機を色々検討した結果、
CV-PY300を先月購入しました。
アレルギーはそこまで酷くないのでPA30を購入する予定でしたが
在庫処分のこちらの方が安かったのでこちらにしました。

ぼーーんさんのオススメするミラクルジェット2+CV-PY300で布団とソファを掃除してみました。
今までは十分なソファの手入れができていない事からか、昼寝をすると咳き込みむせることが
あったのですが、掃除機を掛けてからは今のところ咳き込むことがなくなりました。

マキタの方がやはり便利なので1階3階の掃除はマキタ、リビングとソファ&ベッドの掃除はかるぱっく
とわけて使ってます。
ミラクルジェットは、布団とソファのみ使ってます。
PA30と比較しては居ませんが、CV-PY300の吸引力でも十分だと思うので安い方で選択で良いかなと思います。
ちなみに、音はマキタよりも全然静かです!

書込番号:18144948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/11/08 21:28(1年以上前)

ぼーーん様
なるほど!わかりやすい説明ありがとうございます♪( ´▽`)布団もしっかり掃除していきたいので、PW20とミラクルジェットの購入で行こうと思います!
ありがとうございました★★

書込番号:18145522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/11/08 21:30(1年以上前)

ぴんchan様
同じ様にマキタをつかっているとのことで、とても参考になります!
ミラクルジェットで効果がでているとのことなので、私も購入してみようと思います(=^ェ^=)
ありがとうございました!

書込番号:18145543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > かるパック CV-PY300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接ぎ手のボタンが破損しました。 1 2016/07/15 21:22:47
PA30との違い 8 2014/11/08 21:30:49
購入しました 1 2014/06/23 1:39:58
\29,644+送料、新宿東口ヤマダ電機で買いました 0 2014/06/08 17:16:30
排気口の方向 5 2014/10/17 13:48:38
ノズルを止めるフック 3 2014/06/30 12:46:02
吸込仕事率について 2 2014/05/09 11:38:41
布団用ノズル おすすめ 6 2014/05/02 5:22:33
排気漏れ? 4 2014/04/03 14:16:24
ダニアレルギー対策 10 2014/03/13 10:59:00

「日立 > かるパック CV-PY300」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

かるパック CV-PY300
日立

かるパック CV-PY300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月20日

かるパック CV-PY300をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング