『庫内(天井)の汚れ、シミは落ちない?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:33L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV100の価格比較
  • 熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV100のスペック・仕様
  • 熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV100のレビュー
  • 熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV100のクチコミ
  • 熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV100の画像・動画
  • 熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV100のピックアップリスト
  • 熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV100のオークション

熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV100日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パールレッド] 発売日:2013年 7月下旬

  • 熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV100の価格比較
  • 熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV100のスペック・仕様
  • 熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV100のレビュー
  • 熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV100のクチコミ
  • 熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV100の画像・動画
  • 熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV100のピックアップリスト
  • 熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV100のオークション

『庫内(天井)の汚れ、シミは落ちない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV100」のクチコミ掲示板に
熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV100を新規書き込み熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

庫内(天井)の汚れ、シミは落ちない?

2014/06/01 00:32(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > 熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV100

クチコミ投稿数:5件

こちらのレビュー、口コミを参考に、主人とあちこち回って4日前に購入しました。

新しいものはできるかぎり綺麗に使いたいので、使うたびに庫内を固く絞った濡れ布巾でふき、スチーム清掃もやりました。が・・・

ハンバーグを焼いた後にできた、天井にあるシミがとれません。取説に書いてある通り、ひどい汚れには中性洗剤を使ってふきあげても駄目です(さすがに怖くて、メラミンスポンジやクレンザーなどは使用していません)

多少火力が弱くても、庫内がオールフラットで、掃除がしやすいからこちらの機種を選んだのですが、買って4日目でこれでは、2〜3年後どうなっているんだろう・・・と不安でなりません。ちなみに、4日間で使った機能といえば、脱臭(防サビの油を焼き切るため)、洗浄(スチーム)、買ってきたお惣菜のサンマを温める、ハンバーグを焼く・・・程度でせいぜい6〜7回です。

今の電子レンジは高性能に見えても、庫内の加工はこんなものなのでしょうか。カスタマーサポートなどに問い合わせても修理したり交換したりはしてくれませんか?通常使用だと思うのですが・・・これから色々な料理にチャレンジしたいと思っていたのに、なんだかブルーです(T_T)

書込番号:17579319

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27289件Goodアンサー獲得:3121件

2014/06/01 01:56(1年以上前)

方法は、3つです。
一生懸命掃除する。
メーカーのサポセンに、苦情を言う。
購入店で、同機種の交換か、他機種への交換、返金。
一番いいのは、販売店と相談し、掃除の楽な機種を、探して貰い、交換する事です。

書込番号:17579502

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/06/01 07:14(1年以上前)

しげなおママさん こんにちは。

お気持ちは私も理解出来ますが、しみがあったからと言って機能に影響するような事は無いでしょう。
他方、トースター、ガスコンロの魚焼きグリルの内部や、キッチンの換気扇なんてすさまじい汚さを放置して使っている家庭は
ごまんとあり、もっと言えば、その状態で使ってもあまり問題はありません。
そう割り切れれば精神的に楽になるでしょう。

パナやシャープの一部なんかはヒーターがむき出しに出ているので、もっと清掃がし難く、
使っている天井面の写真も見ましたが結構シミがありました。
しかし、この方式になってかなりの年月が経ちますが、未だに採用していると言う事は
決定的な欠点とは言えず、問題がも発生してないからなのでしょう。

とは言え、メーカーや販売店に言って、取替や返品出来れば儲けものぐらいの感じで
苦情を言われる選択肢もあるにはアリでしょう。

書込番号:17579873

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/06/01 08:28(1年以上前)

重曹やマジックリン辺りの方が
汚れは落ちますよ

中性洗剤は油を浮かせるのであって
焼きつきを落とすって訳ではありません

一応注意として日立の機種はテーブルプレートを敷いて
そういった作業を行わないとプレートの下はセンサーと電気系統に繋がってるので
そこに水分が流出すると壊れるので手入れはむしろしにくかったりします

書込番号:17580062

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/06/01 12:08(1年以上前)

http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/bakingsoda.htm
画像2つは重曹で掃除する前と後で
グロいので気をつけてほしいですが
完全には落ちませんがまぁまぁですね

重曹は粉末で残りやすいので天井以外を掃除する場合
部分で粉が残るのでもう1度拭いてあげる必要があります
クエン酸少量入れたミストスプレーをかけてもいいですけどね
合わさってシュワっと中和します

ただこれは余程汚れたらやるくらいで構わないです
庫内が油まみれになってる場合とかはオーブンの焼け方が変わるのであれですが
焦げ付きで文句いってたらどのオーブンもつかえなくなりますので

書込番号:17580763

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2014/06/02 01:11(1年以上前)

MiEVさん
ぼーーんさん
my memoさん
ご指南ありがとうございます!

ぼーーんさん
レンジ内のシミは、ある程度仕方のないことなのですね。
不安だったのは、私のレンジだけあっさりシミがついて、
他の方のものはそんな簡単にシミなんかつかないんじゃないかと
思っていたんですが、そんなことないのですね。

my memoさん
レンジ内の汚れの落とし方を教えてくださり
ありがとうございます!早速明日試してみますね!!
どうか少しでも落ちてくれますように…

MiEVさん
もし、メーカー保証や販売店の長期保証内に
サビなどに変化するようでしたら、その時は
日立か販売店のサポートセンターなどに
電話してみたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:17583592

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/06/02 11:23(1年以上前)

ハンバーグについてはフライパンで両面焼き色を付けておいて
クッキングシートを敷いたオーブン皿に移し
予熱なし250℃で17〜18分か
予熱あり200℃で同時間加熱するとふわふわなハンバーグになります
庫内も汚れないし1石2鳥です

オーブン調理って最初は慣れないものですが
下焼きしておいてオーブンという選択は常に候補にあるといいです

書込番号:17584344

ナイスクチコミ!1


zero927さん
クチコミ投稿数:146件

2014/11/17 15:40(1年以上前)

ガス器具でもそうですが、魚焼きのグリルとかドロドロに汚れるものです。高級レンジを買うのを躊躇うのはその点ですね。どんな高機能をつけてもレンジ自体の使用頻度は高いですから、中はすぐにドロドロに汚れます。オーブンとレンジは別個に用意するのがやはり無難ではと考えますね。

書込番号:18177304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/11/24 14:59(1年以上前)

日立でこの状態だと、フラットヒーターではないパナはどうなるのかが、むしろ心配になりました…

ヒーター露出してたら、ハンバーグ焼かなくなりそう…。

レンジ購入検討してたので、とても良い情報を教えて頂きありがとうございます。

書込番号:18201790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/11/24 20:31(1年以上前)

いずれどのオーブンレンジも汚れるので
きにすると何も買えないとおもいます
パナソニックは天井部分が特殊加工してるので
思ってるより汚れはこびりつきません
ヒーターが汚れてもお手入れ機能で焼き切るとかスチーム手入れでもOKですので
パナソニックはシェアはダントツですがこびりつき問題って
大してでてませんよね

ハンバーグは生のままオーブン皿に置くと肉汁がかなり出るのは
どのオーブンもそうです

書込番号:18202874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV100
日立

熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月下旬

熱風2段ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MV100をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング