『テーブルプレート』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8の価格比較
  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8のスペック・仕様
  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8のレビュー
  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8のクチコミ
  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8の画像・動画
  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8のピックアップリスト
  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8のオークション

ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パールレッド] 登録日:2013年 7月 9日

  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8の価格比較
  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8のスペック・仕様
  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8のレビュー
  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8のクチコミ
  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8の画像・動画
  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8のピックアップリスト
  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8のオークション


「ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8」のクチコミ掲示板に
ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8を新規書き込みビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

テーブルプレート

2013/12/20 14:36(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8

スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

日立はテーブルプレートを使う機種が多いですが。
掃除が便利な反面、落としたら割れる、しかも高い(3500円前後)。

他のメーカーはテーブルプレートは使っていません。

ないほうがいいのでは???

メリット、デメリットでみると、ないほうがいいような?

また長期間使って、割れた場合、
発売停止の懸念があります。
テーブルプレートなしでは、うまく作動しないようだし?

もし、テーブルプレートが割れて、
プレートが発売停止の場合、
レンジは使用不可なので、
捨てるしかない?




書込番号:16978131

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2013/12/20 15:34(1年以上前)

岩魚命さん、こんにちは。
テーブルプレートは、かなりの機種のの共通部品になってますね。
発売停止の心配は無いのではないかと思います。
http://kaden119-shop.net/?pid=9415601

書込番号:16978276

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/12/20 15:39(1年以上前)

岩魚命さん こんにちは。

何と無く結論はご自身でなさっているみたいですが…
レンジ機能が重量センサーの機種はプレートが無いと重さを検知出来ないでしょうから、
レンジ機能を使いたいのであればプレートは必須でしょう。

逆に、オーブン機能では外さなければいけないので、フラット式と比べ手間がかかる事は間違い無いですね。

書込番号:16978289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

2013/12/20 15:58(1年以上前)

ありがとうございます。

オーブンでも手動自動問わず、
プレートはセットするように取説にありますが?

書込番号:16978335

ナイスクチコミ!1


スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

2013/12/20 16:03(1年以上前)

ひまJNさん、ご回答ありがとうございます

確か法律では部品は7年在庫でしたっけ?

私はそそっかしいのでよく、皿を割るので。

日立以外はないのに、
なんで日立は余分なお金を使わせるのか?

書込番号:16978345

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/12/20 16:39(1年以上前)

レンジ機能は自動だろうか手動だろうがプレートは必要でなかったかと思います。
プレートを乗せずに動作させた時に、お知らせ表示が出るはずです。

書込番号:16978448

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/12/20 16:41(1年以上前)

取説にも書いてありますね。
57ページです。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/mro-ms8_M_b.pdf

書込番号:16978456

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/12/20 16:49(1年以上前)

まあ、手動レンジの時が、テーブルプレートが必要な時かどうか判りませんので、使用者等の意見を待つしかないのですが、
レンジでテーブルプレート外してセンサー部剥き出しで使う事は想定し難いと思うので、
その場合もメッセージは出るのではないかと思います。

書込番号:16978474

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/12/20 16:49(1年以上前)

>ないほうが
その通りと思いますが一応いえば

・レンジが重量センサーでそれを計るのに必要
・オーブンは「水蒸気を利用する時に敷きます」
 プレートの下は電気系統に直通してる為になります
 普通は敷かないです、敷くとオーブン温度が上がらないし敷かないで下さいとかいています

これより上の上位モデルは自動メニューのハンバーグetcも
足つきのグリル皿で重さを検知して調理時間を自動で調節します
なので結構役割的な要素は有ります

プレートの材質が例えばプラスチックなら落としても問題ないですが
オーブンで利用できませんし
アルミならレンジで、今のプレートを厚くした場合レンジ火力の低下
と色々ある訳ですね

落としたら割れるのはある意味仕方ないと思って
広いスペースで使用されるといいと思います

書込番号:16978475

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/12/20 16:53(1年以上前)

あとプレート敷かないと
オーブン(グリル)以外は基本的にエラーで動きません

またプレートの下のセンサー、電気部分が故障すると
レンジや発酵機能、自動メニュー機能まぁそれらは全滅になりますので注意が必要です

書込番号:16978486

ナイスクチコミ!2


スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

2013/12/20 18:55(1年以上前)

色々な意見があります。
プレートがないと、エラーが出る出ない、、、、、。

皆さんカタログからで言っています。
実際に使っている人の意見が聞きたいですが?

結局プレートのない日立以外がいいですね。

ないほうが、トラブルも少ないし。

書込番号:16978814

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/12/20 20:06(1年以上前)

いや自分は使ったこと有りますので参考にしてもらっていいですよ

書込番号:16979015

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/12/20 20:14(1年以上前)

プレートのデメリットは
水蒸気利用では必ず敷かないといけないので
水蒸気オーブンでは温度がなかなか上がりません

それを補うため
これより上のモデルは
上がグリルヒーター、下がレンジで発熱するグリル皿を使います

グリル皿はパナソニックのグリル皿同様基本消耗品なので
どうしても使い減りします

MRO-MS8の過熱水蒸気調理はプレートを敷いてのオーブン機能で焼くので
なかなか時間が掛かるのが難ですね
バックライトとかついてて一見凄くよさそうですが
熱風機能のない30Lクラスは遅いです

書込番号:16979037

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/12/20 20:25(1年以上前)

というかぼーーんさんもお知らせ機能(エラー)がでるといってますけど(^^;
日立の機種は確かに機能的に他と異なる部分も多いので
分からなければメーカーに色々聞いてみて下さいね

書込番号:16979067

ナイスクチコミ!0


スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

2013/12/21 00:02(1年以上前)

MY MEMOさんご回答ありがとうございます

私は、今ヘルシオの30Lを使用中です。

3年使ったので、もし壊れたらと思い次機種を探しています。
できればヘルシオにあと7年は頑張ってもらいたいですが。
主な用途はパン焼き(パン作りで)。

ヘルシオとは別に小さいレンジ(15L)も併用。
パン焼き以外はそれを使っています。

2段のコンベクションオーブンが希望です。
電子レンジ機能はいりません。
日本の場合は、オーブンだけというのはないのですが。

電子レンジ機能のない2段コンベクションを
安価で発売して欲しいですが。
オーブンを使う、文化のない日本では無理ですね。

デロンギの2段オーブンは高さが小さすぎです。
ピザならいいですが、パンの場合はちょっと。












書込番号:16980024

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/12/21 00:26(1年以上前)

パンを作るならER-LD530がいいですよ
いいですよって値段見ればそりゃいいに決まってますわ
と突っ込まれそうですが(^^;

液晶の表示部分が凄く大きくなるので見やすいし
発酵機能も30〜45℃でスチームありなし選べます
それとパン生地を直接角皿にのせて焼けるのでパンがザックリこんがり焼けます

ヘルシオはスチーム発酵しか基本的に選べないし
スチームの量がやや過多ですね、何気に発酵機能に定評が東芝はあります

LD530は左右反転ファンがついてるので
他のメーカーと違い万遍なく焼けます

またバックライトなしでいいならRE-SF10Aでもいいですね
角皿が広いし使いやすいです
オーブン庫内もガンガンに温度上がります

書込番号:16980131

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/12/21 00:31(1年以上前)

ヘルシオといえば発酵の時はライトもつかないのもそうですが
雫と霧が扉に付着して本当に何も見えなくなりますよね
あれは正直ないなとおもいます
東芝はそれはないですしライトもつきますね
RE-SF10Aはヘルシオ同様にライトつきませんが
これは中は確認できます。

書込番号:16980147

ナイスクチコミ!0


スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:414件

2013/12/21 00:48(1年以上前)

確かにヘルシオで発酵だと、過温防止でライトが付かないです。
扉には、しずくが付きますが、困ることはないです。

ヘルシオのスチーム発酵はパンがよく膨らむので最高です。
2段での焼きムラも全くなく最高。

シャープのRE−SF10Aは、私の好みです。
ただ、バックライトがないのが欠点。
2段コンベクションを使うのは、
パン作り(週1回程度)のみなので
見にくかったら、
スポットライトを付けて液晶を照らせばと思っています。

東芝は、あまりいい噂を聞かないので?
故障が多そうだし?

東芝のパソコンは好きで、
この書き込みも東芝のパソコンで書いていますが。
東芝の白物は??です。



書込番号:16980214

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/12/21 01:28(1年以上前)

パソコンはロゴだけつけて
中身はあんまり変わらなかったりしますので
あれですがオーブンレンジは180°異なります

あれ?発酵確認できるのですね
じゃあ自分の使ってる機種(最上位モデル)だけ特別水が多いのかもしれないですね

ヘルシオでとりあえず不満なければそれで利用して
何かあれば東芝も検討すればいいと思います

あとここで話題の日立はスチーム発酵時もテーブルプレートをとりつけて
オーブン予熱焼成の時は取り外さないといけないので
忘れたままオーブン加熱して「あーーーー!」となりやすいです

日立はスチームレンジ発酵という機能があり
短時間で発酵できますがパン作ってれば判りますが
発酵を適切に行う=パンが美味くなる
なのでこれだ!って機能ではなかったです

書込番号:16980314

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い買い物でした! 0 2014/07/14 2:04:36
どれがいいのかな? 9 2014/03/25 18:43:59
日立オーブンレンジの比較 4 2014/03/23 10:11:22
お得に購入出来ました 0 2014/03/14 11:57:17
重量センサーが1つかけました 2 2014/03/10 15:01:47
日立MS8と東芝ER-LD8 5 2014/02/25 7:50:11
MRO-MS8とシャープ製品で迷っています 6 2014/01/04 22:02:28
1000Wのメニューについて 2 2014/01/02 15:25:39
買い換えました。 0 2013/12/23 19:03:05
テーブルプレート 18 2013/12/21 1:28:33

「日立 > ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8
日立

ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 7月 9日

ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング