『日立MS8と東芝ER-LD8』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8の価格比較
  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8のスペック・仕様
  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8のレビュー
  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8のクチコミ
  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8の画像・動画
  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8のピックアップリスト
  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8のオークション

ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パールレッド] 登録日:2013年 7月 9日

  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8の価格比較
  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8のスペック・仕様
  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8のレビュー
  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8のクチコミ
  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8の画像・動画
  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8のピックアップリスト
  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8のオークション


「ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8」のクチコミ掲示板に
ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8を新規書き込みビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日立MS8と東芝ER-LD8

2014/02/22 17:37(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8

スレ主 ナチ吉さん
クチコミ投稿数:4件

現在15年ものの東芝製の電子レンジを使ってますが、さすがにそろそろ買い替えを考えており、3万円前後までで探していましたら、日立MS8と東芝ER-LD8が候補にあがってきました。
解凍はMS8、あたためならLD8というのは、どこかで見たのですが、他に何か違いはありますか?

ちなみに…
今はあたためメインで、料理にはほぼ使ってません。(古いレンジですので ^_^;)解凍も半日かけて自然解凍です。
妻はレンジが新しくなったらいろいろ料理に使ってみたいようで、過熱水蒸気機能も使いたいようです。具体的に作ってみたいものがあるわけではないようですが…。

また、他に同価格帯でオススメがございましたら教えて下さい。

書込番号:17223540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/22 18:10(1年以上前)

過熱水蒸気というのはご存知の通り
水を吹きつけながらオーブンで焼いてあぶらもおとしてへるしー(?)に焼くのですが
水とオーブンでやるのでオーブン単体より時間がかかります

MRO-MS8のレシピブック参考に云えば
唐揚げ35分、スペアリブ34分
揚げないトンカツ43分
 〃  チキンカツ37分
まぁ何時になったら出来るのかしらこの子は
となりますね

同様にER-LD8もMRO-MS8程ではありませんが料理+過熱水蒸気でやるには火力的に足らないかもです
なのでお菓子以外にオーブンを利用する場合ER-LD330とかにする方が無難です
あとhttp://www.amazon.co.jp/dp/B008JSUON8
この機種もいいです
これやER-LD330の場合オーブン調理すると
上の料理は20分もあれば大抵作れる上2段で料理もできます
上段で野菜料理しながら下段で焼き物とかもできたりするので利便性も時短にもなります

書込番号:17223684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/02/22 21:37(1年以上前)

ナチ吉さん こんにちは。

my memoさんも仰っていますが、東芝で言えばER-LD330から上は、30Lタイプ、2段熱風対流式オーブンが使えるので、
他社も含め、それが付いているかいないかが一番大きな境目になります。

しかし、特に具体的にこんな料理をする予定があると言う事出なければ、ER-LD8で必要十分ですよ。
それが具体的になった時に改めて買い換えられる方が良いと思います。

一応、今現在の機種で、30Lタイプ、2段熱風対流式オーブンのこなれた値段でお勧めの物はこの辺りです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000563127_J0000009331_K0000486576

書込番号:17224568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ナチ吉さん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/23 12:21(1年以上前)

my memo様、お返事ありがとうございます。
やはりこれらの機種では本格料理は不向きのようですね。少しER-LD330に気持ちが傾いてきました。
いずれにしても、どんな料理を作る気なのかを話し会う必要がありそうです。その結果でどの機種にするか改めて考えたいと思います。

書込番号:17227045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ナチ吉さん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/23 12:31(1年以上前)

ぼーーん様、お返事ありがとうございます。
私自身は温まればなんでもいいや!と思ってるんですが、妻が料理に活用したいようなので、ER-LD330にしようかなと思います。増税前に購入のつもりでしたが、だとすると若干予算オーバーなので、値下がり期待して夏まで待とうかと…
もう一度妻と会議を開きたいと思います。

書込番号:17227078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/02/25 07:50(1年以上前)

未来の事は判りませんが、価格的に見て、私なら、

>値下がり期待して夏まで待とうかと…

これで良いと思います。

書込番号:17234446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い買い物でした! 0 2014/07/14 2:04:36
どれがいいのかな? 9 2014/03/25 18:43:59
日立オーブンレンジの比較 4 2014/03/23 10:11:22
お得に購入出来ました 0 2014/03/14 11:57:17
重量センサーが1つかけました 2 2014/03/10 15:01:47
日立MS8と東芝ER-LD8 5 2014/02/25 7:50:11
MRO-MS8とシャープ製品で迷っています 6 2014/01/04 22:02:28
1000Wのメニューについて 2 2014/01/02 15:25:39
買い換えました。 0 2013/12/23 19:03:05
テーブルプレート 18 2013/12/21 1:28:33

「日立 > ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8
日立

ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 7月 9日

ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング