『日立オーブンレンジの比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8の価格比較
  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8のスペック・仕様
  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8のレビュー
  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8のクチコミ
  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8の画像・動画
  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8のピックアップリスト
  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8のオークション

ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パールレッド] 登録日:2013年 7月 9日

  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8の価格比較
  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8のスペック・仕様
  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8のレビュー
  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8のクチコミ
  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8の画像・動画
  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8のピックアップリスト
  • ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8のオークション

『日立オーブンレンジの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8」のクチコミ掲示板に
ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8を新規書き込みビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

日立オーブンレンジの比較

2014/03/21 11:12(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8

スレ主 yokko_1さん
クチコミ投稿数:4件

日立のMRO-MV100とMRO-MS8を比較した場合、その差を教えてください。
それとお手軽メニューで手動とボタンの替えができるのはどのタイプですか。
父子親の介護をしていて二人で住んでいます
23日くらいに購入を考えています

書込番号:17327501

ナイスクチコミ!0


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/03/21 14:09(1年以上前)

MV100とMS8はオーブンの差です
MV100の場合背面数箇所から熱風をあてて真ん中から吸い込まれます
その為上や横部分が特に焦げる事はなく広範囲にオーブン内におく事が可能になります
2段同時オーブンも可能といえば可能です

2つ目ですが説明書のレシピブックを手動で設定して調理したいということですかね
日立以外のメーカーは手動なら○○℃で何分とかレンジ○○Wで何分と全てにおいて記載をしてますが
日立はオート前提になり、レシピブック外の1ページに手動なら何分って記載は一応部分的ですがあります
ただページを戻しながら見る必要があります

書込番号:17327999

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/03/21 14:20(1年以上前)

yokko_1さん こんにちは。

my memoさんもおっしゃるように、大きい違いはオーブンです。
おそらく、オーブンレンジ全ラインナップの中でこの2機種の間の違いが一番大きいでしょう。
MRO-MV100…熱風対流式の2段オーブン
MRO-MS8…ヒーターで温めるだけの1段オーブン

基本、手動と自動はどれも出来ますし、どれも慣れれば一緒なのかもしれませんが、
私は日立の操作手順にスムーズな流れを感じる事が出来なかったので、東芝にしました。
また、日立の上位機種は重量式なので、レンジの自動温めに余計な気配りが必要になることもあるかと思います。
(例えば、常温から温めるのと、冷凍から温めるので操作が違うなど)

私的に言われてもらえば、MRO-MV100と一緒ぐらいのグレードなら、
シャープや東芝の方が戸惑う事が少ないのかなと思いました。

書込番号:17328027

Goodアンサーナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/03/21 14:21(1年以上前)

間違えました
物によって手動○○℃何分って書いています
お菓子や手作り料理関連は大体記載されてます

お手軽料理的な物は自動メニューから選んで加熱指定をされてるので
調理時間目安のみ記載されてます
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/mro-ms8_M_c.pdf
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/mro-mv100_M_b.pdf
詳しくはレシピブックの部分を参考に

書込番号:17328029

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yokko_1さん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/23 10:11(1年以上前)

ぽーーんさん、my memoさんレスありがとうございます。
オーブン機能に差があるんですね。100の方を買いたいのですが、親の介護を考えると
オーブン料理をしている時間が・・・・
ありがとうございました。

書込番号:17335077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い買い物でした! 0 2014/07/14 2:04:36
どれがいいのかな? 9 2014/03/25 18:43:59
日立オーブンレンジの比較 4 2014/03/23 10:11:22
お得に購入出来ました 0 2014/03/14 11:57:17
重量センサーが1つかけました 2 2014/03/10 15:01:47
日立MS8と東芝ER-LD8 5 2014/02/25 7:50:11
MRO-MS8とシャープ製品で迷っています 6 2014/01/04 22:02:28
1000Wのメニューについて 2 2014/01/02 15:25:39
買い換えました。 0 2013/12/23 19:03:05
テーブルプレート 18 2013/12/21 1:28:33

「日立 > ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8
日立

ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 7月 9日

ビッグオーブン ヘルシーシェフ MRO-MS8をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング