『AX-SP1とAX-PX3で迷い中』のクチコミ掲示板

2013年 8月23日 発売

ヘルシオ AX-SP1

調理時間を最大40%短縮したヘルシオ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-SP1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-SP1の価格比較
  • ヘルシオ AX-SP1のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-SP1のレビュー
  • ヘルシオ AX-SP1のクチコミ
  • ヘルシオ AX-SP1の画像・動画
  • ヘルシオ AX-SP1のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-SP1のオークション

ヘルシオ AX-SP1シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド系] 発売日:2013年 8月23日

  • ヘルシオ AX-SP1の価格比較
  • ヘルシオ AX-SP1のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-SP1のレビュー
  • ヘルシオ AX-SP1のクチコミ
  • ヘルシオ AX-SP1の画像・動画
  • ヘルシオ AX-SP1のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-SP1のオークション

『AX-SP1とAX-PX3で迷い中』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシオ AX-SP1」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-SP1を新規書き込みヘルシオ AX-SP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AX-SP1とAX-PX3で迷い中

2013/10/02 22:49(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-SP1

クチコミ投稿数:4件

ヘルシオ AX-SP1とAX-PX3 で迷っています。

20年近く使っていたオーブンレンジの買い替えを検討しており、
AX-SP1とAX-PX3 の2択で迷っています。

特に、AX-SP1のカンタン10分メニューに魅力を感じているのですが
発売されたばかりでまだ価格が高いのが唯一の懸念点です。

幼児のいる共働きで帰宅が遅く、少しでも早く夕飯の支度をして
子供に食べさせたいので、時短メニューの充実度を重視しています。

・AX-SP1の10分メニューは子供にも喜ばれそうなメニューがあるか?
・AX-PX3 にも時短メニューがあるのか?

その他、どちらかの機種のここがオススメ!というポイント等ありましたら
教えて頂ければ幸いです。

書込番号:16659484

ナイスクチコミ!1


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/10/02 23:02(1年以上前)

AX-SP1は自動調理の調理時間が飛躍的に短縮をしています(2割〜3割)
これは自動調理なので手動では選択できません
(自動だと角皿を上段に、手動なら下段に入れてウォーターオーブン選択という感じです)
シャープのレシピブックは全ての料理に「手動では何分」と書いてますが
手動調理をしたいならAX-SP1でもAX-PX3でも同じぐらいです

AX-SP1はレンジがアナウンスします、もちろんウザッと思うならOFFにもできます^^;
レシピブックの料理内容はどっちも豊富にあるので
好きな方を選択するといいと思います
メーカー公式からダウンロードして判断して下さい
液晶パネルの操作性も同じなので自動調理の部分の向上が主な変更点です

書込番号:16659546

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/10/02 23:35(1年以上前)

my memoさん

ご回答、ありがとうございました!

自動調理の面で差があるのですね。
また、メーカーのHPでレシピブックがダウンロード
できるとは知りませんでした!
早速、調べてみたいと思います。

大変助かりました☆

書込番号:16659720

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2013/10/02 23:50(1年以上前)

lululululuckyさん こんばんは。

どちらかと言うとAX-PX3は主にソフト面の改良と言うマイナーチェンジモデルですが、
AX-SP1はエンジンの改良と言うメジャーバージョンアップの印象を私は受けます。
価格がこなれればAX-SP1を買うべきだと思いますが、現状では手が出しずらいですね。
今すぐに買うのであればAX-PX3最低でも年明けまで待てるならAX-SP1と言うのも考えられる所です。

ちなみに、取説とレシピブックはここからダウンロードで見れます。
http://www.sharp.co.jp/support/healsio/pdf_list.html

書込番号:16659784

Goodアンサーナイスクチコミ!3


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/10/03 00:13(1年以上前)

AX-SP1の自動調理の恩恵部分は鶏肉を使ったものや
魚の焼き物の部分なので
自動を利用するなら極めて時短性が向上します

鳥の照り焼きが12分、鯖の塩焼き9分、唐揚げが14分
と早いですがこれは「水を使った上での調理時間」なので
単純に調理時間が早いからという訳ではなく
出来栄えもいい様な気はしますね

書込番号:16659867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/10/04 22:14(1年以上前)

ぼーーんさん、
レシピブックのリンク先を教えて下さり、ありがとうございます!
早速両方見てみました。

AX-SP1の「カンタン10分メニュー」がレシピとして載っているのかと
思っていたのですが、そのようなカテゴリーが見つけられず…
製品のタッチパネル式のメニューの中にしかないのでしょうか??

確かに来年まで待った方が確かに価格帯は下がりますよね。。。
せっかくなら、AX-SP1を買いたいなぁとアドバイスを伺ってから
より強く思っております。

書込番号:16666555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/10/04 22:22(1年以上前)

my memoさん、

補足でのご回答もありがとうございます!

正直、オーブンで焼魚というイメージがまったく無かったので
レシピブックを見て、かなり驚きました(笑

子供の食欲は、料理の見た目も大きく作用するので
やはり益々魅力を感じています。

年末までにもう少し価格が下がることを期待して…
AX-SP1を購入しようかなと思います!

的確なアドバイスをありがとうございました(^^

書込番号:16666584

ナイスクチコミ!0


ball9さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/08 02:03(1年以上前)

〉AX-SP1の「カンタン10分メニュー」がレシピとして載っているのかと
 思っていたのですが、そのようなカテゴリーが見つけられず…
 製品のタッチパネル式のメニューの中にしかないのでしょうか??

先述のリンク先の”別冊クックブック”の後方に載っていますよ。

書込番号:16678948

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-SP1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-SP1
シャープ

ヘルシオ AX-SP1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月23日

ヘルシオ AX-SP1をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング