『蒸し野菜の味』のクチコミ掲示板

2013年 8月23日 発売

ヘルシオ AX-SP1

調理時間を最大40%短縮したヘルシオ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-SP1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-SP1の価格比較
  • ヘルシオ AX-SP1のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-SP1のレビュー
  • ヘルシオ AX-SP1のクチコミ
  • ヘルシオ AX-SP1の画像・動画
  • ヘルシオ AX-SP1のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-SP1のオークション

ヘルシオ AX-SP1シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド系] 発売日:2013年 8月23日

  • ヘルシオ AX-SP1の価格比較
  • ヘルシオ AX-SP1のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-SP1のレビュー
  • ヘルシオ AX-SP1のクチコミ
  • ヘルシオ AX-SP1の画像・動画
  • ヘルシオ AX-SP1のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-SP1のオークション

『蒸し野菜の味』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシオ AX-SP1」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-SP1を新規書き込みヘルシオ AX-SP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

蒸し野菜の味

2013/12/19 16:50(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-SP1

スレ主 waruminyさん
クチコミ投稿数:10件

こんにちは

ヘルシオで蒸し野菜を作ると、蒸し器で作った場合より美味しいのでしょうか
それとも、片付けが楽なだけで変わらないのでしょうか

また、前述でセンサーの違いなど議論されてましたが、手動でW数と時間を設定すれば他社のレンジと変わらないのでしょうか。現在使っている古いレンジはオートが全く使えないので、全て手動で使っています。この容器の冷凍ごはんなら何分、というふうに経験的に時間がつかめているのですが、機械が変わればそれも変わってしまうのでしょうか?

お使いの方、教えてください

書込番号:16974964

ナイスクチコミ!0


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/12/19 17:03(1年以上前)

オート使えないって相談の8割は
「(廻るタイプの)重量センサー」になります
この機種は湿度センサーで
赤外線センサーの簡易版的な感じなので問題ありません

ヘルシオ持ってて蒸し野菜はやってないですが
ウォーターオーブンで何回か野菜焼いてますが火が通りますが
焦げ目の問題もないし
ししゃもとかも爆発せず焼けたりするので水を利用する調理は便利と思います

書込番号:16975005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 waruminyさん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/21 02:24(1年以上前)

返信ありがとうございました。
蒸し物系はレシピを見る限り20分とか30分とかかかるものが多くて、実際の生活の中でどの程度使えるかわからないと思い、レンジ機能で二品同時あたためや温度指定ができるビストロと最後まで悩みました。でも説明書などよく読んで比較した結果、最終的にヘルシオにしました。

うちは夫が遅く帰ってくるので、
操作音や完了音をオフにするだけでなく、音量小にも設定できる点が良いと思いました
オフにしてしまうと普段使いにくいけれど、いちいちオンにしたりオフにしたりするのが面倒なので音量小にできるのはありがたいです。

また、時間がたってから洗った食器や調理器具を除菌できるのも良いと思いました。(これも時間がかかるのでどの程度利用できるか不明ですが)

ウォーターオーブンは時間を短縮したと言っても時間がかかる料理が多そうなので、オーブンが壊れて単機能レンジとなった古いレンジを残しておこうと思います。電源を取る場所を考えないと同時には使えませんが。庫内が冷めないとラップしたものなんかはレンジできないですから。

書込番号:16980405

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/12/21 03:06(1年以上前)

蒸し物はレンジが圧倒的に早いのは間違いないですからね
ただ、仕上がりを急ぎすぎると味気ないできにもなりますが(^^;

ウォーターオーブン(グリル)意外に早いですよ
やきいもなんかも30分前後で焼けます
2段調理でもおかずや焼き物は20分もあれば大抵色々焼けます
購入されたのがAX-SP1なら自動メニュー調理なら1段調理ではかなり早くなっています
まぁ2段を良く使うので自動が早いからといっても手動で2段を良く活用していますけどね

書込番号:16980452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-SP1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-SP1
シャープ

ヘルシオ AX-SP1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月23日

ヘルシオ AX-SP1をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング