『ウォーターオーブン?』のクチコミ掲示板

2013年 8月23日 発売

ヘルシオ AX-SP1

調理時間を最大40%短縮したヘルシオ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-SP1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-SP1の価格比較
  • ヘルシオ AX-SP1のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-SP1のレビュー
  • ヘルシオ AX-SP1のクチコミ
  • ヘルシオ AX-SP1の画像・動画
  • ヘルシオ AX-SP1のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-SP1のオークション

ヘルシオ AX-SP1シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド系] 発売日:2013年 8月23日

  • ヘルシオ AX-SP1の価格比較
  • ヘルシオ AX-SP1のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-SP1のレビュー
  • ヘルシオ AX-SP1のクチコミ
  • ヘルシオ AX-SP1の画像・動画
  • ヘルシオ AX-SP1のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-SP1のオークション

『ウォーターオーブン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシオ AX-SP1」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-SP1を新規書き込みヘルシオ AX-SP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ウォーターオーブン?

2013/12/31 21:21(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-SP1

クチコミ投稿数:358件

自家の日立オーブンレンジが過熱水蒸気調理ができるから非常にいいです。けど故障しました。私もレンジがほしいですが、何にすればいいのが分からなくなった。質問ですが、こちらの商品のウォーターオーブン調理は、日立の過熱水蒸気調理と同じことでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

書込番号:17020792

ナイスクチコミ!0


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/01/01 01:41(1年以上前)

日立のは水蒸気出したかと思ったらオーブンを廻して
オーブンは止まってチョロチョロと水蒸気を出したと思ったらオーブンが動いて
みたいな動作ですよね

AX-SP1(AX-PX3)はオーブンと水を絶えず循環で
ウォーターオーブンという名称に相応しい感じの駆動を行います

ヘルシオみたいなオーブンを他でやろうと思えばやれない訳ではないんですがそれはさておき
日立は水蒸気オーブンは下にテーブルプレートをしくので中の温度が上がり辛いのがダメですね
それを補うのに焼き蒸し(グリル)皿を利用するのですがこれはオートメニューでしか利用不可です
その点シャープは全て手動で設定できます

AX-SP1は水抜きを調理後自動で30秒以内で行うのと
フルにオーブン水を扱えるのでムダがなく
2段でもウォーターオーブンや蒸し調理等が出来ます

レンジ機能も扱いやすいですし
タッチの操作性もいいので日立よりいいと思います

書込番号:17021603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2014/01/01 02:28(1年以上前)

最安希望中さん こんにちは。

シャープの加熱水蒸気、AX-SP1は、3方向から食材に直接加熱水蒸気をかけ、
さらに、天板より下にそれが回りにくいような仕組みになっているので、
他社よりも狭い空間で仕切れて効率的に、加熱水蒸気を加える事が出来ます。

ですから、過熱水蒸気による調理を重視するならヘルシオの方が良いと思います。

書込番号:17021668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件

2014/01/01 16:20(1年以上前)

お二人の方ともありがとうございます。そして明けましておめでとうございます!さてさて、ヘルシオが何でもかんでも絶えずに水を循環してることを始めて知りました、まさにウォーターオーブンですね、いままでのオーブンレンジへのイメージが転覆されそうです。これじゃレンジじゃないではないでしょうか、マイクロ波とか電磁波とかを出してなさそう(というか電気蒸籠??)、、、、あたし野菜炒め、焼き餃子、鳥の唐揚げ、パンとお菓子作りなどの使用目的ですぅ。p(^_^)q

書込番号:17023070

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2014/01/01 17:17(1年以上前)

開けましておめでとーございます。

私はあまりヘルシオには詳しくないのですが、
ヘルシオでもから揚げはやっぱり油で揚げるのと比べると雲泥の差でうまくないみたいですね。
とんかつ等のフライ物はそこそこいけるみたいですが。

で、加熱水蒸気の調理中はマイクロ波出していませんよ。
だから、殻付きの卵や缶のまま缶詰を暖める事もできます。
パナのビストロも今回からはそれが出来るようになりましたが、
加熱水蒸気の当て方や、加熱の効率面では追いついていないのではないかと思います。

書込番号:17023229

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/01/01 18:57(1年以上前)

ヘルシオはこういうものだと今回知ったとして
ヘルシーシェフにすればいいんじゃないですかね

ヘルシーシェフの方が
お菓子やパンやるなら角皿が長方形なので色々置きやすいですし
焼き餃子ってまんまヘルシーシェフの宣伝部分ですよね

書込番号:17023470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2014/01/01 22:04(1年以上前)

自家の○○○シェフが故障したばかりで少しおっくうですね、、、、なので、あたしとしては、ヘルシオか、ビストロか、ぐるぐる迷いに迷っていますぅ。+_+(☆_☆)

書込番号:17023977

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/01/02 00:41(1年以上前)

餃子はフライパンで油を垂らして焼く方が一番美味しく焼けると思います
途中で水をかけて油と水が合わさらないと皮が固くなってしまいますよね

揚げない揚げ物、唐揚は自分的にはアリと思いますが
フライパンで焼かない餃子というのは
そこまで油を拒否するなら蒸し餃子とか餃子スープとかにした方がいい様な気はします

NE-BS900、BS1000もヘルシーシェフの焼き蒸し調理みたいな事は可能です
仕組みは同じですが
こっちの方が実は水を存分に出すので美味しく焼けると思います
焼き蒸し調理はヘルシーシェフじゃなくてもできます

書込番号:17024496

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/01/02 00:51(1年以上前)

http://magazine.kakaku.com/mag/woman/kaden/id=1586/?lid=exp_iv_102885_J0000006574
日立と違うのは焼き時間がこっちの方が早いのと
片付けがグリル皿と天井部分をささっと拭く分まぁ楽といえば楽ですよね

書込番号:17024524

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-SP1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-SP1
シャープ

ヘルシオ AX-SP1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月23日

ヘルシオ AX-SP1をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング