『温め時間』のクチコミ掲示板

2013年 8月23日 発売

ヘルシオ AX-CA1

ウォーターオーブン「ヘルシオ」のコンパクトモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:18L 使用人数:1人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-CA1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-CA1の価格比較
  • ヘルシオ AX-CA1のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-CA1のレビュー
  • ヘルシオ AX-CA1のクチコミ
  • ヘルシオ AX-CA1の画像・動画
  • ヘルシオ AX-CA1のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-CA1のオークション

ヘルシオ AX-CA1シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド系] 発売日:2013年 8月23日

  • ヘルシオ AX-CA1の価格比較
  • ヘルシオ AX-CA1のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-CA1のレビュー
  • ヘルシオ AX-CA1のクチコミ
  • ヘルシオ AX-CA1の画像・動画
  • ヘルシオ AX-CA1のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-CA1のオークション

『温め時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシオ AX-CA1」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-CA1を新規書き込みヘルシオ AX-CA1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

温め時間

2014/03/30 20:06(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-CA1

スレ主 NNHHさん
クチコミ投稿数:97件

20年ほど前の古いレンジからの買い替えを検討しています。
油を使わない唐揚げ等、健康に良さそうなのでこの機種にしようと思っていました。
しかし皆さんの書き込みを拝見いたしますと、シャープは調理に時間がかかるようです。
単純にお茶を温めたり、冷やご飯を温めたりするのに古いレンジより時間がかかるのでしょうか?
パナソニックのBS600の方が調理時間は短いと聞きましたがこの機種とどちらがお勧めですか?

書込番号:17363049

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/03/30 22:27(1年以上前)

NNHHさん こんにちは。

これの取説とレシピ集です。
http://www.sharp.co.jp/support/healsio/doc_axca/axca1_mnl.pdf
http://www.sharp.co.jp/support/healsio/doc_axca/axca1_cookbook.pdf
これによると、から揚げは8個で20分程度だそうです。
レンジは、普段は使わないでしょうが、1000Wもあるそうです。

レンジに時間がかかるかどうかと言うよりも、ヘルシオを選ぶのにはそれなりの理由があった方が良さそうです。
そうでないと、普通のオーブンレンジとして考えれば、機能的にちょっと値段につりあわない印象があります。
ただ、今回の場合、油を使わない唐揚げを作りたいのであれば、できばえに満足できるかは個人の違いとしても、
それはそれで購入動機としては良いとおもいます。

書込番号:17363763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/31 00:58(1年以上前)

シャープは調理に時間がかかり。実用的ではありません。

書込番号:17364363

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/03/31 01:39(1年以上前)

調理時間はむしろ早いですよ
レンジの自動加熱は1000Wなので
ご飯1杯が自動加熱で50秒かからないくらいです
お茶は自動メニューをダイヤルで4に合わせて飲み物自動で加熱します

よく調理に時間がかかるといわれるのは
これの26Lの機種でCA1は18Lです

AX-CA1とBS600の違いは
・上のヒーターが露出してるBS600は
 近くにグリル皿を入れるので魚も早く焼けます
・AX-CA1はレンジを利用しない蒸し機能でゆでたまごなんかも楽勝です
 過熱水蒸気調理が手動で設定できます
・レンジは温度指定がBS600ができ野菜の下ごしらえもオートレンジです
 CA1は蒸し機能を下ごしらえに決めてるのでレンジでやる場合指定時間を手動です

CA1は大体20分程度で何でも焼けるので
遅くはないと思いますがBS600のグリル皿は更に早く焼けます

書込番号:17364447

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/31 01:42(1年以上前)

私は、実際に使ってクチコミしています。

書込番号:17364453

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/03/31 01:43(1年以上前)

ご飯1杯→冷蔵ご飯1杯ですね
BS600も自動は1000Wです

書込番号:17364455

ナイスクチコミ!1


スレ主 NNHHさん
クチコミ投稿数:97件

2014/03/31 12:22(1年以上前)

ぼーーんさん、my memoさん、サーミスターさん ご回答有難うございます。

my memoさんのご丁寧な比較内容で、ますますBS600と悩んでしまっています。

サーミスターさん、実際に使われて実用的ではないとの事ですが、もう少し詳しくお聞かせいただけませんか?

買換え動機は、唐揚げやフライなどを低カロリーで頂けたら良いなというのが主目的です。
冷えたフライやピザなどはオーブントースターで満足していますし、ゆで卵は普通にお湯で作ればよいと思いっています。でも茶碗蒸しはレンジでできるとうれしいですね。焼き魚もレンジに魚のにおいが付かなければやってみたいと思います。


書込番号:17365392

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/03/31 12:45(1年以上前)

キーポイントとしては
パナソニックは蒸し調理が可能でスチームタンクも大きいので
充分に調理ができるのですがこれはレンジを利用した蒸し機能で
茶碗蒸しやプリンは陶器になります、その点さえ理解すれば問題ないかと

ヘルシオの長所はレンジ機能を使わずに
蒸し、あとグリル機能が使えますね

ビストログリル皿は下面をレンジで発熱させて利用するので
両面グリル利用の際アルミホイルが敷けませんがヘルシオは敷ける点もあります
クッキングシートをグリル皿は敷けますが基本的に皿に直に置いても
上が強く焼けるので下が薄くなりますね

あまり色々いうのもあれなので実際見られてはどうでしょうか
店舗にいって電気がついてなければ「デモ操作できるよう設定して下さい」といえば可能です

書込番号:17365466

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-CA1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
25800円 0 2015/04/02 7:13:42
ビックカメラで26800円! 0 2014/11/11 13:02:43
故障?使われている方、こういうものですか? 29 2014/08/17 20:48:04
アース接続 5 2014/07/02 21:53:59
温め時間 7 2014/03/31 12:45:32
設置方法の最善策について 4 2014/03/20 1:58:01
手軽にヘルシオ 0 2014/01/07 15:36:22
トースト 2 2013/12/15 23:35:31

「シャープ > ヘルシオ AX-CA1」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-CA1
シャープ

ヘルシオ AX-CA1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月23日

ヘルシオ AX-CA1をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング