『アース接続』のクチコミ掲示板

2013年 8月23日 発売

ヘルシオ AX-CA1

ウォーターオーブン「ヘルシオ」のコンパクトモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:18L 使用人数:1人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-CA1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-CA1の価格比較
  • ヘルシオ AX-CA1のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-CA1のレビュー
  • ヘルシオ AX-CA1のクチコミ
  • ヘルシオ AX-CA1の画像・動画
  • ヘルシオ AX-CA1のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-CA1のオークション

ヘルシオ AX-CA1シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド系] 発売日:2013年 8月23日

  • ヘルシオ AX-CA1の価格比較
  • ヘルシオ AX-CA1のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-CA1のレビュー
  • ヘルシオ AX-CA1のクチコミ
  • ヘルシオ AX-CA1の画像・動画
  • ヘルシオ AX-CA1のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-CA1のオークション

『アース接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシオ AX-CA1」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-CA1を新規書き込みヘルシオ AX-CA1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

アース接続

2014/06/30 06:47(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-CA1

クチコミ投稿数:5件

3年前の震災で、レンジ落下 なんとか使えています。今月クロスの交換期に買替え検討中です。量販店でこの機種を薦められました。
何せレンジは、回るもの、ラップをかけるもの。レンジとオーブンに違いも不知です。回らないのでびっくりしました。
@取説DLすると、アース必須と書いています。漏電遮断器コンセット式が発売されていますが、これでアース代用できますか。娘&甥&姪が月1、2回泊まりに来る程度。普段は、年老いた両親と暮らしています。
A希望は、揚げ物惣菜がべっとり成らないタイプで、予算3万円(実売)。サイス20〜23L位。色は白系。
B旧式も発売されていることは知っています。これ以外でお勧めありましたら教えてください。

書込番号:17681803

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/06/30 10:23(1年以上前)

FMスーザさん こんにちは。

プラグ式漏電遮断器なんてあるんですね。恥ずかしながら知りませんでいた。
今回私なりにざっと調べた所、意味はあるみたいですね。

機種は、加熱水蒸気機能を重視してヘルシオを検討されているのであれば、AX-CA1辺りで良いと思います。
同じぐらいの容量なら、シャープ RE-ST9Aや、日立 MRO-MS7辺りもあり、
レンジや加熱水蒸気オーブンを使った揚げ物メニューがありますが、どれぐらいカラッとなるかは判りません。
我が家のだと、加熱水蒸気オーブンで惣菜の揚げ物を加熱すれば、15分ぐらいかかりますが、カラッとはなります。
また、オーブンでから揚げを作ると、から揚げっぽい「何か?」が出来ます。

書込番号:17682168

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/06/30 15:48(1年以上前)

買ってきた揚げ物の温めならレンジより
広い温度設定つきのトースターがいいですよ
http://www.tiger.jp/front/productdetail/confirm?productId=KAS-S130
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/kitchenware/ETFM.html
少し高くなりますがボタン式を選ぶと
トースターでありがちのゼンマイタイマーがないのでジリジリ音がなく
トーストも専用ボタンで最適加熱ができます

この2つではET-FM28はフライ再加熱ボタンもついてます

書込番号:17682925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/06/30 16:58(1年以上前)

>取説DLすると、アース必須と書いています。漏電遮断器コンセット式が発売されていますが、
>これでアース代用できますか。

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、食器洗浄機、温水洗浄便座、プラズマテレビなどは「感電事故防止」
のためアース使用を必須としています。アースは「漏電」を防ぐものではないので、漏電遮断器
コンセントはアースの代用にはなりません。

他にお使いの冷蔵庫、洗濯機、温水洗浄便座を含め、コンセントにアースが無ければ近所の電気屋
さんに工事を依頼しましょう。

書込番号:17683073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/06/30 19:48(1年以上前)

拝見しました

揚げ物やお惣菜の温めですが
ガスレンジなどの魚焼きグリルが
新たな費用もかからず一番おすすめ

サクサクにできます冷たいものや中が冷えてるものはあらかじめ軽くレンジで温めてからやるとサクサクホクホクです

工夫次第でトーストできたり色々活用てき
別売りのプレートまであります

それでは

書込番号:17683542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/07/02 21:53(1年以上前)

皆様 回答ありがとうございます。酷な質問でしたアースの件です。
結論 アース無しは、自己責任に決定しまた。我家のオーブン・レンジはアース無しで10年近く使用していました。
今日からクロス交換で、たまたまレンジ裏見たら アース状態 購入当時のままで 家はアース無いだろうと思っていましたが ありました。昔から要アースだったのですね。
新築でもアース接続は、移動等すればアース接続は無理だと思います。でも移動することないか。量販店販売員聞いたら「家は付けてません」だって。購入者全体の何割付けるのか・・・・・・ 賃貸もあるし疑問です。
ただMAX1,000Wだとメーカーも、アース必須は納得できます。

書込番号:17690869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-CA1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
25800円 0 2015/04/02 7:13:42
ビックカメラで26800円! 0 2014/11/11 13:02:43
故障?使われている方、こういうものですか? 29 2014/08/17 20:48:04
アース接続 5 2014/07/02 21:53:59
温め時間 7 2014/03/31 12:45:32
設置方法の最善策について 4 2014/03/20 1:58:01
手軽にヘルシオ 0 2014/01/07 15:36:22
トースト 2 2013/12/15 23:35:31

「シャープ > ヘルシオ AX-CA1」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-CA1
シャープ

ヘルシオ AX-CA1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月23日

ヘルシオ AX-CA1をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング