『新型ネクサス7と比較して、どちらを選択?』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『新型ネクサス7と比較して、どちらを選択?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

新型ネクサス7と比較して、どちらを選択?

2013/07/18 16:49(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:1235件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

新型ネクサス7について
・いよいよ24日のGoogleイベントで発表される模様。
・スペックも、噂ではありますが、かなり明らかになってきた。すごい高性能^^

さて、このMemoPAD HD7も魅力的な機種だし、どちらを選ぼうか?
現在、タブレットの買い替えを検討しておりまして、非常に悩ましい限りです。

価格は、グローバル価格で149ドル対229ドルで80ドルの差がありますから、日本での発売でネクサス7の方は3万円近くになるのでしょうかね? これが23000円での発売ならインパクトあると思うし、しばらくしてさらに値引きという現行ネクサスと同じ道を歩んで19,800円とかに落ち着くと、ネクサスの一人勝ちになりそうな勢いなると思います。

しかし、それでも自分としては、SDカードスロットが欲しいので、MemoPADに一票です。
現在所有機にもSDカードを挿していまして、30GB近く入れて持ち歩いていますが、やはり便利。

と言いつつ、購入決定は、ネクサスの発表を待ってからにしようとする優柔不断な私です(汗
皆さんは、どうですか?

書込番号:16379188

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 ASUS MeMO Pad HD7の満足度2

2013/07/18 17:28(1年以上前)

明日、店頭で触ってこようと思っています。
個人的には、グリーンのカラバリが好きです。
Nexusのデザインは、あまり好きじゃないんです。
ヨドバシで買えば10%のポイントも付くし、Nexusの新型はきっと1%しかポイントが付かないから、手が届かない気がします。
だから、実機を触ってみて、衝動買いしてしまうかも!

書込番号:16379291

ナイスクチコミ!2


obochanさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/18 17:31(1年以上前)

私も取りあえず、24日の発表を見てから決めます。この口コミを見ながら、
決めたら、すぐにビックカメラで3年補償付き(5%)で購入でしょうか。

まもなく分かることでしょうが、想像するに、MeMO Pad HD7もNexus7も同じ
ASUSが作ることを考えるとやはり棲み分けを考えるのではないでしょうか。
そうすると、MeMO Pad HD7はNexus7の廉価版の位置づけで16GBメモリ19,800円、
対する新Nexus7は16GBメモリ22,800円、32GBメモリ27,800円ぐらいと見ます。

普通の会社やアップルだと、最近の円安ゆえ、24,800円、29,800円ぐらいは
当たりまえでしょうが、Googleがどう戦略を練っているかですね。楽しみです。

書込番号:16379299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/18 18:33(1年以上前)

基本的に車移動の合間にYouTubeやらHuluやら鑑賞メインですが現在繋ぎに買って使用しているKindleHD16Gはもうメモリぱんぱんです(^^;)

新型Nexus7の32G買う予定でしたがこの機種はかなり惹かれます♪

Nexus7の価格も参考にしますがスピーカー優劣も気になります。

似たようなものでしょうか?

Kindle動画鑑賞ならばスペックよいのですがYouTubeアプリのログイン出来ないだけでわたしの場合使い勝手がすこぶる悪いのですw

画質がKindleより劣るのは承知ですがやはりGoogleplayは使いたいので買い換えは間違いないのですが新型Nexusと悩みますよね…。

安価なタブレットの方が気にせず扱えて親密性が増す事に最近気づいた貧乏性です(^o^)

iPadminiは自宅での作業用になっていて中々持ち出さなくなった傾向も踏まえてガシガシ使えそうなこの機種に気持ちが傾きます!

書込番号:16379435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/07/18 19:43(1年以上前)

これで新型Nexus 7が、19,800円て線は無くなりましたね〜。

円高を理由に24,800円辺りになりそうですね。

書込番号:16379649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/18 22:46(1年以上前)

32Gなら三万くらいですか(?_?)お気軽に買えない扱えない(^^)でも欲しいですねw

書込番号:16380479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/07/18 23:05(1年以上前)

円高を理由に X

円安 ○

書込番号:16380567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/18 23:37(1年以上前)

contrast調整できるんですねー。
でもスピーカーは片側…。
新型Nexusは左右ですか(^^;)んー

書込番号:16380714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1235件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/07/19 07:48(1年以上前)

>でもスピーカーは片側…。

スピーカですけど、背面下部に横長のスリットがあって、
記事では「ステレオスピーカー」と記載されています。
どのような構造か、わかりかねますが、スチットの奥にスピーカが2個あるとか?

書込番号:16381276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/19 08:56(1年以上前)

現行Nexusと同じでしょうか?
横置きだと片側ですよね(^^;)
Nexus10やkindlefireHDみたいに左右の方がやはりいいですよね。
新型Nexusは左右みたいですねー(^^)

書込番号:16381408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/07/19 09:18(1年以上前)

なるほど、確かに横置きだと片側になってしまいますね。 失礼しました。

書込番号:16381463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/07/19 12:02(1年以上前)

連続投稿、失礼します。

本日より発売だと思うのですが、
レビュー記事を見ますと、今日の朝8時前後の投稿が2件。

また、売れ筋ランキングも昨日の35位から15位へ。
出だし好調ってところでしょうか。

ASUSのホームページで、当機の名前があって、しかしそこをクリックすると見当たらないというのが一昨日の状況で、昨日からは名前さえ消えていました。準備中かな。
発売開始したわけですし、早くアップしてほしいものです。

自分、メーカーサイトの内容を見るのが結構好きでして(笑)

書込番号:16381860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 ASUS MeMO Pad HD7の満足度3

2013/07/19 13:55(1年以上前)

>ヘンゲンさん
ASUSのオンラインショップには情報出てますよ。
http://shop.asus.co.jp/sp/item/ASUS%20MeMO%20Pad%20HD7%20%EF%BC%88Blueberry%EF%BC%89/

書込番号:16382150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1235件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/07/19 14:33(1年以上前)

あとの祭り祀りさん レスありがとうございました

本家ASUSのホームページにも、やっとFD7のページがアップされました^^

http://www.asus.co.jp/Tablet/MeMO_Pad/ASUS_MeMO_Pad_HD_7/#overview
ページはさらっとした内容で、もうちょっと突っ込んだ記述が欲しかったけど。。。

ところで、あとの祭り祀りさんは、実機を手に入れられてレビューも書かれていますね。
また、わからないことがあればお聞きしたいと思います。
その節には、よろしくお願いします。

書込番号:16382219

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 ASUS MeMO Pad HD7の満足度2

2013/07/19 15:04(1年以上前)

ヨドバシで展示品を触ってきました。
一番期待していた重さですが、隣に展示してあったNexus7と変わりなかったです。
動作はNexus7と同等。
隣で買われていた男性は、Nexus7やiPadなどのタブレットを持ってなくて、初めてタブレットを買う人でした。やはり、安いというのが購入動機になったとか。
自分の結論としては、iPad miniも持ってるので、来週の新型Nexusの発表を待ってから、決めたいと思います。
Androidのタブレットが1台は欲しいので、新型Nexusが手の届く範囲の価格で日本同時発売なら、新型Nexusかなあ。

書込番号:16382299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件 ASUS MeMO Pad HD7の満足度3

2013/07/19 23:30(1年以上前)

>ヘンゲンさん
はい、手には入れましたがすぐ手放すと思います(笑)
nexus7に慣れていると、どうもモッサリしている感じがして…
良機であるにはあるんですけどね〜。

書込番号:16383729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/07/20 00:48(1年以上前)

これって、nexus7 同等程度のカーナビ機能が使えるのでしょうか。使えるんだったらこれでもいいかな〜

書込番号:16384002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/07/20 08:29(1年以上前)

iPhone厨さん

>新型Nexusが手の届く範囲の価格で日本同時発売なら、新型Nexusかなあ。

きっと、そういう方は多いと思います。
SDカードスロット以外では、新型ネクサスの方が高機能・高性能ですし、価格差がそれほどではないと判断できる範囲では新型ネクサスを選びますよね。少々高くても、そちらに流れるかも。

あとの祭り祀りさん

すぐに手放しちゃいますか?(汗
そういえば、ネクサス7板で、新型ネクサスが発売されるまでこれで遊んでみるかと投稿されていましたね。
それじゃ、激安で譲ってください ・・・冗談です。失礼しました。

書込番号:16384563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/07/20 08:50(1年以上前)

ダッキーノさん

>これって、nexus7 同等程度のカーナビ機能が使えるのでしょうか。

カーナビ機能は、ソフトによると思いますよ。
同じソフト同士なら、同じ使い勝手かと。

自分、中国製の安物タブレットですけど、Googleナビをたまに使用してますし、その機能としてはネクサスにおけるGoogleナビと同じだと思いますね。CPUもシングルコアでとろいけど、ナビ画面でのもっさり感はありません。
ただ、画面解像度やIPS液晶である分、ネクサス7の方が見やすいとは思いますが、このHD7ですと、それらも含めてネクサス同等と思います。
GPS精度や受信速度については、HD7のユーザーが増えて使用時間もある程度になるまで答えは難しいかもですね。

なお、実物としてはGoogleナビしか存じ上げませんが、うーーん、ちょっと使いづらい。
・グーグルマップはすばらしいのに、ナビ画面での地図情報が極端に少ない。
・高速や交差点前で2画面にならない(有料ソフトでは2画面のものもあります)
ことが、不満点です。
音声ナビで使うと割り切れば、いいと思います。それでも目的地まで連れていってくれますし、音声の頻度もしつこくなくてグッドだと思います。
すみません、自分の感想で横道にそれてしまいました。

書込番号:16384622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/07/20 12:29(1年以上前)

またまた連棟失礼します。

売れ筋ランキングで、今日は6位にまで上がってきました。
やはり、背面カメラとSDカードスロットに魅力を感じての購入でしょうか。

販売二日目でこの勢い。
すごいと思います。

書込番号:16385264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/21 17:48(1年以上前)

値段下がりましたね(・∀・)そそられるけどNexus新型まで待ってからきめます♪

書込番号:16389390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度3

2013/07/21 23:18(1年以上前)

昨日ケーズデンキで注文しました。
希望はスプラッシュ・レモンでしたが、店頭にはブルーベリーしかありませんでした。
新型Nexus7もいろいろと情報が出てきて、こちらと同じく背面5Mカメラ搭載との事。
OSがAndroid4.3、非接触充電機能付きなどなど。
ただ価格が250〜300ドル付近との事で、価格が折り合わない為に即決でした。

ケーズデンキで購入したもう一つの理由。
Nexus7はあんしん延長保証に加入できませんが、MeMO Padは加入可能。
家電量販業界で評価の高い保証を990円で1年→3年に出来るのは非常に大きいです。

手元に届くまで1週間程度かかりますが、その間に新型Nexus7が出てくれればケースなどサプライ関連品も発売され、背面カメラ付きでも使えるケースも出てくるはずです。
(大きさはほぼ一緒でしょうから)
それを考えれば1週間は丁度いいかも知れません。

書込番号:16390641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1235件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/07/22 08:25(1年以上前)

みなさん、たくさんのレス、ありがとうございました。

売れ筋ランキングでも2位にまで昇り、7インチタブでの新しいスタンダードになりそうな感があります。

今週は新型ネクサス7の発表もありそうで、その価格や発売時期によっては、このHD7がさらに売れるということになるかもしれませんね。

書込番号:16391428

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング