『新発売の商品が何故いきなり値下げ?』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『新発売の商品が何故いきなり値下げ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新発売の商品が何故いきなり値下げ?

2013/07/28 23:42(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:48件

iPadユーザーです。PCには詳しいのですが、タブレットは良く判らないので質問です。

ASUS新発売のタブレットが何故発売されて何日も経たないのにこんなに値下げしてるのでしょう??

アンドロイドの方がぶっちゃけPCとの連動APPも多いしiPadよりもかなり安価ですし性能は上なのは知っているので

購入を考えています。

って検索していたらNexus 7の新型が間もなく発売されるんですね^^;;

スペックも全然上だし自己解決しました^^;;;

これだけ差があるなら待つことにしますww 下記は比較参考

http://japanese.engadget.com/2013/07/24/nexus-7-2013-vs-nexus-7/



書込番号:16413823

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60649件Goodアンサー獲得:16182件

2013/07/28 23:50(1年以上前)

待つと言うことは、買うつもりでしょう。この時点で回答は出ています。

書込番号:16413848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/07/29 00:03(1年以上前)

買うことは買うのですが、新発売の商品の下落を見ていて気になって調べたらスペックが全然上の新Nexus 7 が発売されるのでそっちを購入することにします。

書込番号:16413894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/07/29 00:28(1年以上前)

補足

待つと言うことは、買うつもりでしょう。この時点で回答は出ています。

ですから自己解決しましたと書いたのですが^^;フルHD HDMI出力可 メモリー2G デュアルバンド GPUの詳細は

判りませんがスペックの要件をこれだけ満たしていてASUS MeMO Pad HD7と比較にならないタブレットですし、現時点で

日本円に換算して ASUS MeMO Pad HD7 との値段が5千円程しか変わらないのですから。。。

書込番号:16413954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:7件 ASUS MeMO Pad HD7の満足度1

2013/07/29 00:34(1年以上前)

私は、
カラバリとmicroSDCardがあることでMeMO PAD HD7を購入しました。

microSDCardが使えると便利かも。
ASUSアプリに「バックアップ」アプリがあるのですが、
「データ」のみか、
「アプリ」と「データ」を
選択して、Cardにバックアップができます。
iOSデバイスとは違ったバックアップ方法なので、新鮮です。

MeMO PAD HD7の価格が以外と高かったのではと、私は思います。
1ドル=100円として、149ドル=14900円ですから、5000円ぐらい上乗せされてるかな。
それで、このくらいの値下げがあるのかも。

でも、Nexus7も229ドル=22900円と、単純にはならないのでは。
去年、Nexus7が日本で発売された頃は、1ドル=80円前後。
199ドル=15920円に上乗せされて、19800円ですから。
今回、229ドル=22900円に去年と同じぐらい上乗せされると、26800円での価格になるかな。

この価格だと、MeMO PAD HD7より7000円高くなりますね。
去年、前機種のMeMO PAD が14800円で5000円の価格差。
でも前機種のMeMO PADはスペックが低かったので、買う気になりませんでしたが。

今回のMeMO PAD HD7は普通に使うには十分なスペックかと思い、即決注文したのですが。(Nexus7はカラバリなし、microSDCardスロットなしという噂だったし、実際そうでしたが)
7inchタブレットは今後も激しい激戦区となると思われます。
2年たったらスペックアップしたものを買い換えればいいかなと。

あと気になるのが、次期iPadmini。
iPadminiはすでに1ドル=100円換算での価格改定を6月に入ってしています。
慣例通りだと、スペックアップしても価格据え置きの可能性があります。
(iPad2からRetina化されたiPadの時に価格は変わらなかったかと。)
Retina化を始め、その他のスペックアップがあるとすれば、かなり魅力的なタブレットかと。
先ほど言ったように、Nexus7が26800円で、
次期iPadminiが32800円で、
販売されたとしたら、6000円の価格差は微妙ですね。
去年は9000円の価格差だったので、Nexus7がコストパフォーマンスに優れていたのですが。
今年は、どうなるか楽しみです。
(iPadminiはRetina化のため、来年に発売と言う噂もありますが)

個人的には、7inchはMeMO PAD HD7を買ったので、
次期iPadが気になるところですが。
今持っているのが初代iPadなので。

書込番号:16413966

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/07/29 02:49(1年以上前)

なるほど〜。計算したら上乗せされていましたね^^;
まぁ私の場合は用途がiPadとは異なるし、ご存知のとおりAppleは単独開発 Androidは各社が競って開発しているの

で端末の開発速度も桁外れです。
Appleのタブレットはやたら高いですしね^^;

新しいNexus 7はフルHDで画面が見やすいしデュアルバンドでWiFi接続出来て尚且つメモリ(おそらくですがDDR3)

2G

CPUやGPU性能が高くてもメモリの枯渇で性能を活かしきれない事がほとんどなので。
iTunesとWindowsとの相性も悪いし。
後はAPP等で例えばATOKを例に一つ挙げてもiPadやiPhoneのATOKはなんちゃってATOKみたいな使い勝手ですし^^;
PCと連携して使用する用途では遥かにAndroidの方が上ですよね。

フラッシュプレイヤーもインストール出来ないし最近iPadの使い勝手がとても悪く感じてきたのでこちらの選択肢になりました。

まぁ発売されて自分で現物を触らないことにはなんとも言い難い部分もありますが。

外部ストレージに関しては動画を持ち歩くわけでもないので自分はそんなに必要性を感じていません。

外部ストレージはあくまでも外部ストレージに過ぎないので起動や読み込みも遅いですし。

HDMI出力可がどこまでHDMI出力出来るのかも発売されてみない事には判らないし様子見ですかね。

現状で新しいNexus 7に匹敵するスペックでこの価格帯のタブレットは当分出ないんじゃないかなぁ。。。










書込番号:16414177

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/07/29 08:50(1年以上前)

事実上、定価販売を強制しているapple製品や、最初から原価すれすれで売っているNexusが異常というだけです。
それ以外はいずれも発売後はだらだらと下がっていきます。最初は人気が出るのでプレミア価格で売ります。とくに発売前は予約価格ですから、ただついているだけで、ほとんど意味はないです。
日本メーカーなんてあっというまに下がりますからね。この製品なんかまだかわいい方です。

書込番号:16414540

ナイスクチコミ!1


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/07/29 09:23(1年以上前)

私も、あえてこのPOPなカラバリとSDカードでこの機種にしましたね。

SDってタブレットという商品の性質を考えると、必須条件なんてヒト多いと思いますけど。

たとえ同じ値段で横に新ネクサスが並んでたとしてもこちらを買います。

好み、用途ヒトによって違うんです。

スペックが高いからってそちらがいいというのは素人考えですね。

この機種くらいのスペックがあれば、普通に十分使えますよ。
スペックスペックってそんな高度な処理に使うのでしょうか?

あえてMeMO Padの掲示板に、新ネクサスの方がスペックがいい!なんて誰でも知ってることで自己解決した内容を書き込む意味がわかりません。

書込番号:16414593

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:48件

2013/07/29 16:27(1年以上前)

SDで増設したとしてタブレットを何に使用するつもりなのでしょうか?
例えば動画をタブレットで観る。
それならタブレットPCを買えば良い訳で有って私はスマホサイトをタブレットで閲覧したり、GPS等々を手軽に使用したりもっぱら旅行などでの使用が目的なので容量は必要最低限で構いません。
タブレットで質問はしましたがAndroidタブレットが初心者なので質問しただけでタブレット新しく発売されるタブレットを誰でも知っているとか書かれても私は知りませんでしたし。自己解決しましたし、これ以上は避難中傷になるのでスルーして下さいな。

書込番号:16415556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chiwaizさん
クチコミ投稿数:1件

2013/07/29 17:59(1年以上前)

スレ主さんはkobumさんの書き込み100回音読したほうがいいんじゃないですか?^^;;;;;

書込番号:16415798

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 ASUS MeMO Pad HD7の満足度2

2013/07/29 18:14(1年以上前)

避難中傷→非難中傷

落ち着きなよ。
自分が誤っていることを認めることも、人として大事だよ。

書込番号:16415842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/07/29 18:20(1年以上前)

kobumさん
補足です
(好み、用途ヒトによって違うんです。

スペックが高いからってそちらがいいというのは素人考えですね。

この機種くらいのスペックがあれば、普通に十分使えますよ。
スペックスペックってそんな高度な処理に使うのでしょうか?)

私は自宅のPCをリモートアシストしたりするのでまずフルHD必須。もちろんスペックが大きなファクターとなります。
素人考えってタブレットのプロなのでしょうか?
あなたの仰るとおり好み、用途で選ぶ選択基準は違います。
ですから私は書き込みしながらNexus 7の公式サイトに飛んだらComing Soon になっていて理由を調べたら新Nexus 7
の発売を見つけて新Nexus 7の方が私の用途に合っている為、自己解決に至ったわけです。

リモートアシスト時、自宅のPCがフルHDならタブレットもフルHDじゃないと操作しづらい事この上ないです。

デュアルバンドも例えるならSoftBankのiPhoneとauのiPhoneの違いみたいのもので(若干スマホとは異なりますが)

デュアルバンドWiFiはアンテナが二つあることで通信の品質を向上させられます。

つまり私はストレスレスで使用したいので新Nexus 7の発売を待って現物を体感してから購入しようと考えているのです。

各社マイクロソフトもオンラインストレージ SkyDrive もありますし回線速度が速くなれば多少のご自分で撮影したものもアップロードすれば問題ないですし。

書込番号:16415859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/07/29 18:25(1年以上前)

chiwaizさん
iPhone厨さん
お二人は誤字の誤りを指摘なさっているのでしょうか??

書込番号:16415882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/07/29 19:10(1年以上前)

まっくん0531さん
話が自己解決したにも拘らずどんどんズレテいっているのでそもそもの質問
(新発売の商品が何故いきなり値下げ?)

に関して$と\の価格差をご指摘いただいた為に日本ではかなりぼられてると判ったのとおそらくですが、新Nexus 7の発売待ちユーザーがかなりいらっしゃるのではないかとの予想もつきましたのでベストアンサーとさせていただきます。

書き込み件数が増えていっていますがやはりNexus 7の廉価版のような位置づけなのでタッチパネル等々の書き込みが見受けられますね〜。

やはり即決せず待つことにします。
ありがとうございました。

書込番号:16416029

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 ASUS MeMO Pad HD7の満足度2

2013/07/29 20:09(1年以上前)

自己解決した

と言っていながら、

即決せず

と言う。

意味不明(笑)

スレ主はNexsus7(2013)を買うことをスレ立てする前から決めてたんじゃないの?
スレ立てる必要ないじゃん。

書込番号:16416235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2013/07/29 20:25(1年以上前)

現物試した人のカキコ読んだからww
そりゃあんだけタッチパネルがどうとか液晶のニクロム線がどうとか後からスレ立ち上がったの見りゃ即決躊躇するっしょ(爆笑)

書込番号:16416307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


aiorightさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/29 21:07(1年以上前)

別にお前が買わんでも宜しい。
ipadで満足してるなら無理してmemopadを買う必要なんて皆無ですやん

なんで値下げが凄いか?

この商品の特性及び、販売店各社の企業努力

以上。

書込番号:16416445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 ASUS MeMO Pad HD7の満足度2

2013/07/29 22:06(1年以上前)

スレ主がかわいそうに思えてきた。

きっとNexus7(2013)も、初期には不具合ゼロってことはないだろうから、何人かが書いた不具合スレを見て、買うのを躊躇しちゃうんだろうなあ。

で、時間だけが過ぎていき、永久にデジタルガジェットを楽しむことができない人種だね(涙)

iPadで満足したままの方が、幸せなんじゃない?

書込番号:16416743

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/31 07:31(1年以上前)

両方とも買いなよ。スマートフォン1台買うより安いと思うし、気になるならそれが一番

書込番号:16421168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング