『動画の再生について』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『動画の再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

動画の再生について

2013/07/29 22:16(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

スレ主 sakikatsuさん
クチコミ投稿数:5件

7月27日に購入しました。タブレットの使用は初めてです。
標準アプリの動画再生ソフトでは、flv・mwvファイルが再生できません。mp4はOKです。
ご使用中の皆様は、動画ファイルの再生はどうされているのでしょうか。

書込番号:16416793

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/29 22:51(1年以上前)

俺は、RealPlayar やMX 動画プレーヤー 使ってるよ

書込番号:16416968

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakikatsuさん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/29 23:00(1年以上前)

トムキャットさま
>俺は、RealPlayar やMX 動画プレーヤー 使ってるよ
同上のアプリで試してみましたが、flv・mwvは音声のみでした。
個体差があるのでしょうかね?
友人の中華タブレットでは再生できたので、なんでかな?

書込番号:16417017

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakikatsuさん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/30 17:55(1年以上前)

変換して見ることにします。

書込番号:16419180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/31 00:59(1年以上前)

Dice Player
を試してみましょう。

書込番号:16420761

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakikatsuさん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/31 21:03(1年以上前)

ニックネーム0さま
ありがとうございます。
早速インストールしてみましたが、FLVはダメでした。
ひと手間ですが、変換します。

書込番号:16423253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/31 23:25(1年以上前)

>早速インストールしてみましたが、FLVはダメでした。

不思議ですね。
拡張子とアプリがうまく連携していない?

ESファイルエクスプローラー V3
をインストールして、これからファイルを指定してみて下さい。
対応するアプリのリストが表示されるので、そこからDice Playerを選択するとどうなりますか?

変換は、ひと手間なんてものではないので、避けるべきです。

書込番号:16423852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:85件

2013/08/01 02:50(1年以上前)

この端末ではありませんが、これまで使ってきた端末でMXプレーヤで
再生できなかったのはISOだけです(私の手持ちでは)
これはどうにもならないのでVOBに変換?したら再生できたので良しとしました。
ただでかいのでmp4変換してますけど。
TS2Sなども普通に再生可能でした。

元々flvを再生したくて導入したアプリですので以前よりデフォで普通に視聴できてます。

再生できない場合、拡張子だけではコーデックがわからない場合があるので
PC上で確認するのも手です。
VLC Media Playerあたりが有名どころでしょうか。

しかし他の端末で可能でこの端末が不可とは不可解ですね。
一度microSDを変えてみるとか、内蔵領域にコピーするとかでテストしてみては?

この端末で思うのは遅いmicroSDHCまでしか対応していないことです。これは動画再生向きでは
ないことを示してます。特にシークするとしばらく固まることがあります。転送速度が追いつかない。
関係のない話でした。すみません。

書込番号:16424281

ナイスクチコミ!1


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/08/01 11:24(1年以上前)

私もMXプレイヤが使いやすいので使ってるんですが、
Playストアで検索するとこーでっくみたいのがいっぱいでてきますよね?

皆さん全部入れてます?

書込番号:16425058

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/08/02 22:50(1年以上前)

ちゃちゃですが…

>flv・mwvファイルが再生できません。

やりとりするようなファイルではないですし、
そんな変態ファイル捨ててしまえ…と思います。

(flv は、たいていコンテナ変えれば再エンコードしなくても変換できたりするような。
 興味本位で動画変換ソフトいじっただけなんで、やり方はここでは聞かないで自分で調べて。)

(mwv ってなんだろ?wmvの間違いだろか?)

書込番号:16430307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakikatsuさん
クチコミ投稿数:5件

2013/08/03 08:12(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
ニックネーム0さんのDice Playerで再生することができました。

書込番号:16431160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング