ASUS MeMO Pad HD7
クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1709
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日
タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7
SDカード内に動画を保存して再生するには、どうしたらいいでしょうか?
再生ソフトは、RealPlayerを入れています。
よろしくお願いします。
書込番号:16446484
0点
物にもよりますが、通常再生できる、MP4とかの動画であれば、ASUSスタジオから、写真のタブで、フォルダー単位で選択できましすし、再生できます。
デジカメで撮った、動画ファイルは、SDカードに日付フォルダに保存しました。
フォルダ一覧で出てきて、選択して再生できました。
まぁ、並び順とか、好みにもよりますが。
標準再生可能な動画であれば、エクプローラー風のファイル選択アプリとかでも、選択すれば再生できます。
あとは、好みの問題です。
特殊な拡張子のファイルであれば、あまり此処では返信は期待しないでください。
書込番号:16446582
![]()
1点
SDカードへの保存の仕方がわからないのでしょうか?
適当に、フォルダを作成して、コピーすればOKです。
RealPlayerでは、メニューの更新をタップすれば、ビデオの中に、反映されると思います。
もし、拡張子が、特殊なものであれば、定番のMX動画プレーヤーをお使いになると良いと思います。
書込番号:16446751
1点
皆さん、回答ありがとうございます♪
SDカードに入れた動画ですが、いざ再生しようとすると、
ビデオをロードしています,,,というメッセージのまま再生ができない状態です。
動画ファイルは、mp4です。
どうしてでしょうか・・・?
書込番号:16448523
0点
横から失礼します
<(_ _)>
このタブレットを購入しようと考えていますが、目的は車でmp4動画を再生することですが、amazonのレビューで、こんなの載っていたのですが、動画は再生できないのでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A2ORQCJ8TMLT5S/ref=cm_cr_pr_auth_rev?ie=UTF8&sort_by=MostRecentReview
スレ主さんが、再生できない、というのも、こういう現象のことをおっしゃっているのでしょうか^^;
こちら、田舎なもので、実機に触れることもかなわず・・・
教えていただけると助かります
<(_ _)>
書込番号:16451343
0点
mp4動画データをmicroSDに入れて再生することは可能です。
しかし、地デジ録画データの場合は制限がかかってますので対応した機器・メディアでしかできません。
また、画質設定等大きいままのものだと再生できない(処理が追いつかない)ものもあるかもしれません。その場合はタブレットの画質に合わせて変換すれば再生可能です。microSDのclassも関係するのかな?転送速度が違いますから。
mp4がmicroSDに入っていると再生できない、というわけではなく、他に理由があるのではないでしょうか。
アプリがmicroSDに保存できないのは別の話です。Androidの仕様の話ですから。
書込番号:16452378
1点
kumakumariさん、こんにちは!
お答えいただき、ありがとうございます
<(_ _)>
ひじょうによくわかりました!
動画が読み込めないなんて、ありえない?と思っていましたが、すっきりしました(苦笑)
amazonのレビューの方に伝えてあげなければいけないでしょうかねw
私も購入考え中なのですが、これをカーナビにも使えないかな、と。
車で必要なときはナビにして、普段は動画の再生などができるといいかな、と。
あとはテレビは見られるといいのですが、さすがにそれは無理だと思うので^^;
何かいい使い方ありそうですかね・・^^;
書込番号:16454576
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad HD7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/12/06 23:29:59 | |
| 5 | 2019/02/05 18:57:46 | |
| 7 | 2018/11/11 0:55:11 | |
| 29 | 2018/09/18 19:46:14 | |
| 2 | 2018/08/30 11:14:18 | |
| 6 | 2018/07/05 13:13:12 | |
| 0 | 2018/04/13 6:33:39 | |
| 10 | 2018/04/05 17:54:01 | |
| 4 | 2018/01/27 15:53:35 | |
| 10 | 2017/11/17 9:44:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








