ASUS MeMO Pad HD7
クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1710
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日
タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7
音楽の取り込み方法について
パソコンに保存してある、音楽をME173で聴きたいのですが、どのような方法で行えばよいですが?
できれば
SDに、パソコンの音楽を保存して聴きたいです。
(単純にSDにそのままコピーをしましたら、認識しませんでした。)
よろしくお願いします。
書込番号:16447044
0点
>パソコンに保存してある、音楽
これはどういったもので、どうやって作ったものですか?
たとえばDRMが付いていると、移動させた先で再生できなかったりしますが。
書込番号:16447283
3点
返信ありがとうございます。
パソコンのWindowsメディアプレーヤーで、取り込んだ音楽を、そのまま、SDに入れてみました。
書込番号:16447305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
microSDはマウントされていますか? (設定>ストレージで確認可)
microSDの中のほかのファイルはファイルマネージャーで表示されてますか?(ASUSアプリの中にある)
その音楽ファイルの形式は何ですか?(.mp3とか.wmaとか)
Memo Pad HD7が対応しているファイル形式ですか?(ASUSサポートサイトでマニュアルがダウンロードできます)
書込番号:16447669
3点
1)MeMO Pad HD7にSDカードを入れたままPCと接続。
2)PCからMeMO Pad HD7は「ME173X」となって見えている。
3)ダブルクリックすると「SDカード」と「内部ストレージ」が見える。
4)「SDカード」に直接音楽データをコピーする。
※「SDカード」内に新規で「music」フォルダを作り、その中に音楽データを入れると幸せになれるかも。
5)MeMO Pad HD7で「Playミュージック」アプリを立ち上げる。
自分の場合、「SDカード」内に「music」フォルダを作って、さらに「music」内にアーティスト別などでフォルダを分けて入れてます。
その際、アーティスト別などのフォルダ内にjpgなどの画像を入れておけば「Playミュージック」アプリを立ち上げた時に画像も表示されました。
違う環境だともしかしたら表示に違いがあるかもしれませんが参考になれば。
書込番号:16447968
2点
マニュアルには対応と書かれていますが、デフォルト状態ではWMAが再生できないですよね。
Android標準の音楽プレーヤーがPlayミュージックに置き換わっているからでしょうね。
以下のアプリ導入で再生できました。
WMA/AVI/MP3/MP4/RMVB/WMV Play!(無料だが広告が煩い)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.CXV1KerV5_nfcard&hl=ja
Poweramp(\399 15日間無料)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.maxmpz.audioplayer&hl=ja
VLC for Android Beta(無料 動画向けで音楽向きとは言えない)
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.videolan.vlc.betav7neon&hl=ja
その他の音楽プレーヤー、特に無料のヤツはAndroid標準機能に依存しているようで、
試した限りではどれもダメでした。
書込番号:16454045
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad HD7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/12/06 23:29:59 | |
| 5 | 2019/02/05 18:57:46 | |
| 7 | 2018/11/11 0:55:11 | |
| 29 | 2018/09/18 19:46:14 | |
| 2 | 2018/08/30 11:14:18 | |
| 6 | 2018/07/05 13:13:12 | |
| 0 | 2018/04/13 6:33:39 | |
| 10 | 2018/04/05 17:54:01 | |
| 4 | 2018/01/27 15:53:35 | |
| 10 | 2017/11/17 9:44:15 |








