ASUS MeMO Pad HD7
クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1710
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日
タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7
2つほど質問があるのすが
1、最初から入っている天気のウィジェットの時間表示をAM、PMではなくて24時間表示にしたいのですが設定場所がわかりません。
2、今使っているスマホだと右下のマークで、動いてるアプリなどを消す際に「全消去」という項目があるんですが この機種にはありますでしょうか?
以上2点なのですが、ご存じの方ご教授お願いいたします(。>д<)
書込番号:16460552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1に関しては、使い勝手が悪いなら、Google playから、別のを入れたらどうですか。
書込番号:16461183
0点
設定→日付と時刻→24時間表示に「チェック」
で24時間表示にできます。
書込番号:16462944
![]()
0点
こんにちは
>2.今使っているスマホだと右下のマークで、動いてるアプリなどを消す際に「全消去」という項目があるんですが この機種にはありますでしょうか?
スマフォはメーカーよって、かなりばらつきがあります。
どんな動作を希望されているのかは、判りませんが。
androidのタブレットだと、上から下に、画面をなぞると、ダウンロードとか、メールとかの最新、一覧は出ます。
上の方に、消去がありますので、出ていなければいけないアイコン以外は、消去ボタンで消去できます。
動いている、アプリの話ならば、下の真ん中のメニューボタンより、「設定」を起動していただき、アプリから、「強制停止」、「アンインストール」等出来ます。
(メニュー内のボタンで、よく使うものは、そのメニューのアイコン長押しで、ウェッジ画面に、もってこれますので、私は、設定はウェッジに置いてます。)
後は、もう少し、細かいこと聞かないと判りません。
たぶん、具体的に書いても、スマフォとタブレットは違いがあるので、ある程度は、受け入れてくださいというしかないのですが。
私も2.Xのスマフォから、4.0のタブレットを買ったときには、勉強しましたから。
書込番号:16464046
![]()
0点
スレ主様
>2、今使っているスマホだと右下のマークで、動いてるアプリなどを消す際に「全消去」という項目があるんですが この機種にはありますでしょうか?
私のスマホでは、右下のマークで起動中アプリ一覧が表示されて「×全て終了」ボタン一発で終了できます。
このようなことをこのMemoPADでも出来ないか?ということだとすると、出来ませんという答になります。
下部中央の右寄りに、「履歴表示ボタン」はあります。
しかし、これは履歴でして、起動中アプリを表示していません(起動中も多々あるとは思いますが)
また、このアイコンを消しても、それは履歴を消したことであって、バックグラウンドで動いているアプリを終了するものでもありません。
さらに、一括して消すことができず、一個一個消していきます。
書込番号:16464789
0点
連投失礼します。
WEBからダウンロードしたマニュアルのP39で、
「ASUS Task manager」のウィジェットを使って、起動中のすべてのアプリを一括で終了することができるとあり、実際簡単に出来ました。
今までは、別途キルアプリをで行っていましたが、ウィジェットから簡単にできますので、結構使えそうです^^
書込番号:16464886
![]()
0点
皆さん、ありがとうございました!
時計表示は教えて頂いた方法ではウィジェットには適用されないようでしたが、難しいらしいという事がわかりました。
右下は履歴表示だったんですね((汗))勉強になりました!本当のタスクキラーもわかりました!
丁寧におしえて頂いてありがとうございました!
書込番号:16466086
0点
天気予報とセットになっている時刻表示を24時間表示にする方法は、Zero_Zero_Docさんご紹介の方法でできますよ。
ただし、設定がすでに24時間表示になっている場合、一旦午前午後の12時間表示に設定し直して、それから24時間表示に戻してください。
すると、天気予報ウィジェットの時計にも反映されると思います。
書込番号:16466133
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad HD7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/12/06 23:29:59 | |
| 5 | 2019/02/05 18:57:46 | |
| 7 | 2018/11/11 0:55:11 | |
| 29 | 2018/09/18 19:46:14 | |
| 2 | 2018/08/30 11:14:18 | |
| 6 | 2018/07/05 13:13:12 | |
| 0 | 2018/04/13 6:33:39 | |
| 10 | 2018/04/05 17:54:01 | |
| 4 | 2018/01/27 15:53:35 | |
| 10 | 2017/11/17 9:44:15 |







