ASUS MeMO Pad HD7
クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1710
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日



タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7
先日BICカメラで購入しました。軽くて画質も綺麗でとても気に入っています。
PCに接続してファイルをコピーしたいのですが、PCのUSBに接続しても、ドライバーがインストールできません(自動スタートするのですが、エラーとなります)
ドライバーをASUSサイトで探してダウンロードしようとしましたが、これもうまくいきません。
どなたかセッティングが完了しているかた、秘儀を教えて下さい!よろしくお願いします。
書込番号:16478733
1点

PCのメーカーおよび機種は何でしょう?
インストールされているOSは何でしょう?
タブレット側のUSB接続モードはどのように設定されていますか?
書込番号:16478783
2点

早速のご連絡ありがとうございます!
PCはDellのLatitude E6330、Windows8の新しい機種です。
タブレット側のUSB接続モードというのは、今調べていましたが、設定等には見当たらず、よくわかりません。
どこを確認すれば良いでしょうか?
すみませんがよろしくお願いします。
書込番号:16478833
2点

左サイドのUSB2.0につないでみた?
書込番号:16478976
1点

本体とPCを有線接続した状態で
画面上部から下にスワイプ
すると、ASUS独自メニューを表示させると
インシデントの中に、『USBでパソコンに接続』をタップします。
メディアデバイス(MTP) Windowsから www.android.com/filetransfer
をつかってメディアファイル転送。
カメラ(PTP)
充電のみ
Built IN CD-rom
から選択すればいけませんか?
書込番号:16479018
3点

右側と後ろ側のUSBに入れてみましたが、NGです。一方でWindows7のPCにも繋いでみましたが、結果は同様で、ドライバーがインストールできない状況です。
書込番号:16479030
1点

わたしの場合
1度、2番目のメニューカメラ(PTP)で選択すると
ドライバーは自動インストールされ
わたしのWindows8PCの デスクトップのエクスプローラには
ME173X
というドライブ(カメラマーク)現われました。
いかがでしょうか?
書込番号:16479053
1点

マツダ大好きさん、スワイプして、最初はUSB接続オプション画面が出たのですが、なぜかその後でなくなってしまいました(´・ω・`)
書込番号:16479095
0点

アプリ メニューの
『設定』から『ストレージ』をタップします。
ストレージメニューの右上(時刻の下)の詳細アイコンをタップ
すると、
『USBでパソコンに接続』とでてくると思います。
書込番号:16479133
1点

普通、ケーブル接続すれば自動で認識されます。
ちなみに接続ケーブルは、製品添付のものでしょうか?
自分、100円均一のものを多用していまして、中には充電しかできないものや、反対にデータ転送しかできないものもありましたので。
的外れであればご容赦を。
書込番号:16479137
3点

自宅PCもWindows8ですが添付されていたケーブルで接続しただけで外部ストレージとして認識されました。接続したらウィンドウが立ち上がるとかいうのではないので、PCのエクスプローラーでME173xが表示されているかどうか見てみてください。表示さえされていれば認識はされていますよ。タブレットは電源オンの状態で。そこまで行かないとなると何かの不具合なのでしょうかねぇ。
書込番号:16479787
2点

皆様、色々お知恵をいただきありがとうございました!
あれこれやりましたが、最終的にメモパッドを初期化したら、接続しただけでスッと設定が完了しました。
快適に使えそうです。
ありがとうございました!!
書込番号:16479792
1点

マツダ大好き2さん
横やりですみません。
当方別のスレで質問しているのですが、USBで接続 のボタン?は出るのですが、押してもなにも変わりません。
やはり故障でしょうか?
書込番号:19158987
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad HD7」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2020/12/06 23:29:59 |
![]() ![]() |
5 | 2019/02/05 18:57:46 |
![]() ![]() |
7 | 2018/11/11 0:55:11 |
![]() ![]() |
29 | 2018/09/18 19:46:14 |
![]() ![]() |
2 | 2018/08/30 11:14:18 |
![]() ![]() |
6 | 2018/07/05 13:13:12 |
![]() ![]() |
0 | 2018/04/13 6:33:39 |
![]() ![]() |
10 | 2018/04/05 17:54:01 |
![]() ![]() |
4 | 2018/01/27 15:53:35 |
![]() ![]() |
10 | 2017/11/17 9:44:15 |