『メールのリアルタイム受信』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『メールのリアルタイム受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メールのリアルタイム受信

2013/08/29 21:16(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

スレ主 john66さん
クチコミ投稿数:11件

受信トレイの確認頻度の設定状況

初歩的な質問で申し訳ございません。
こちらのタブレットでgmailを登録し使用していますが、
リアルタイム(設定だと5分)でのメール自動受信ができません。
wifiは常時接続、省電力設定も最適モードに設定してあります。
メールを起動して更新すると受信します。

どこかの設定が悪いせいでしょうか?それとも仕様ですか?
自分なりに調べてみましたがわからなかったため質問させていただきました。

よろしくお願いします。

書込番号:16521943

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/08/29 21:31(1年以上前)

添付されている画像は、Gmailの設定ではないですね。
メールマークに赤字で「M」のアプリ無いですか?
機種違いですが、設定→アカウント→google→Gmailにチェック入っていればリアルタイムで受信されると思います。

書込番号:16522023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/08/29 22:08(1年以上前)

確かにこの画面はGmailの画面ではないですね。
ですが、この画面のメーラーでも大丈夫ですよ。

当方はこのメーラーも使用していますが、ウザいくらいリアルタイムでメール着信音鳴りますよ(笑)今試しに自分にメール送ってみましたが、ほぼリアルタイムで直ちに着信音が鳴りました。
ちなみに設定ですが、「頻度」をピーク時間、オフピーク時間ともに「スマートモード」にしています。この設定でもほぼリアルタイムに着信音鳴りますよ。

書込番号:16522201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 john66さん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/29 23:14(1年以上前)

同期の設定画面

ピーク時間の設定画面

ホーム画面

早々のお返事ありがとうございます。

下町情緒さん
赤字でMのアプリありました。
御教示いただいた、設定→Google→アカウント→の先が同期でした。
こちらのGmailの同期にチェックが入っていなかった為、チェックを入れた所リアルタイム受信されるようになりました。

audio-technicaさん
こちらはGmailの画面では無かったんですね。申し訳ございません。
御教示いただいた、設定の頻度ですが、オフ、ピーク時間ともに、スマートモードの選択がありませんでした。
その為、頻度は5分毎がもっとも短い頻度でしたので、5分に設定した所、赤字でMのアプリかこちらの@のメーラーのサーバーへのアクセスが早かった方で受信通知がまず鳴り、あとからサーバーにアクセスした方から再度通知がなるようになりました。

下町情緒さん、audio-technicaさん
お蔭様でリアルタイム受信通知が鳴るようになりました。
@マークのメーラーで受信するとホーム画面でも確認出来るようになりました。
ご丁寧に教えて頂き有難うございました。

書込番号:16522510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/08/29 23:41(1年以上前)

解決して何よりでした^^

書込番号:16522637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chiwa787さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:28件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/08/30 17:31(1年以上前)

横からすみません。

私も「スマートモード」という選択肢は表示されませんが何処を探せば出てくるのでしょうか。

また、この標準メーラーでリアルタイム受信(=プッシュ受信?)モードになされている方>>
バッテリーの減り具合は如何でしょう。

別なメーラーでプッシュ受信待ちモードにしていたら、バッテリーが直線的に減少するので、重要なメール待ち以外は敢えて切っているのですが。
ちなみにGmailアプリは使い勝手が悪いので無効化しています。

書込番号:16524935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング