『ド素人です・・・』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『ド素人です・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ド素人です・・・

2013/09/04 17:10(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:22件

購入を検討しています。目的はデジカメで撮影した写真の閲覧や、可能なら娘を撮ったビデオの鑑賞(画質は余り期待していません)、ネットの閲覧くらいです。

タブレットは初めて(スマホも持ってませんが)で何ができて何ができないのか良く分かっていません。デジカメで撮った写真データのSDカードを差し込んで閲覧する事や、同じくビデオ動画を観る事は可能なのでしょうか?デジカメはかなり古いもので、ビデオは最近買ったパナのV520Mでwifiでデータを飛ばすことも可能な機種のようですが・・・。

手軽に写真・動画を観たいだけですが、カードのスロットがある機種が限られているとの事でこの機種を検討しています。(もしかしたらネクサス7とかIPADでもできるのでしょうか??)バカみたいな質問なのかも知れませんが、教えて頂けると助かります。


書込番号:16544340

ナイスクチコミ!0


返信する
kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/09/04 17:36(1年以上前)

すべて使いこなせば可能です。

タブレットの場合、ハードのスペックの問題は多少はありますが、

基本的に目的の応じたアプリ(ソフト)に依存します。

この機種はできる、この機種はできないというのではなく、一定のスペックさえあれば、使用するアプリによっていかようにも使えるのです。
それがアンドロイドタブレットの利点です。

たまにこの機種は何ができるのですか?という質問がありますが、使いこなせばだいたいのことはできます。何がしたいかです。

ご要望の閲覧でしたらば、そんなに難しくもなく可能です。
プレインストールアプリだけでも何とかなりそうな気がします。

書込番号:16544420

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/09/04 17:38(1年以上前)

静止画
デジカメがかなり古いものとはいえ、USBケーブルでPCには取り込めますよね?
ならタブレットにSDカードスロッドが無くてもOKです。

動画
ビデオカメラがV520Mなら
これもタブレットにSDカードスロッドが無くてもOKです。

スレ主さんの環境にもよりますが
PCとタブレットを
・ケーブルで繋いで有線転送
・BT接続で無線転送
・Wifi接続で無線転送
などで見れます。
ただし、動画は再生アプリによっては
あらかじめ本機の対応仕様のファイルに変換する必要があるかも知れません。

書込番号:16544425

ナイスクチコミ!0


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/09/04 18:01(1年以上前)

デジカメが古い場合、記憶媒体がSDカードだったりしませんでしょうか?
その場合、ME173-16のSDスロットはmicroSDなので、
カメラから抜いたSDをME173-16に挿して・・・というのは無理です。

↓のようなwifi機能がついたSDカードもありますので、それをデジカメに装着すれば
カードの脱着なしでME173-16にファイルが無線転送できます。

http://www.amazon.co.jp/Transcend-Wi-Fi-SD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-16GB-TS16GWSDHC10/dp/B00A659IJI

ご参考まで。

書込番号:16544502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/09/04 18:10(1年以上前)

>デジカメで撮った写真データのSDカードを差し込んで閲覧する事・・・

タブレットのスロットは、MicroSDカード用です。
デジカメの場合は、SDカードを挿入していると思いますので、上記の差し込んで閲覧することは基本的に出来ません。

書込番号:16544529

ナイスクチコミ!0


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/09/04 19:26(1年以上前)

すでにSDに撮影保存してしまったデジカメデータはPCを介してタブレット本体に転送すればいいです。

これから撮影する写真は、デジカメにSDアダプターにつけたmicroSDを取り付けて撮影すればいいだけの話です。

写真のクオリティにこだわらないなら、タブレットで直接写真撮ればいいんですけどね。

書込番号:16544792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/09/04 20:28(1年以上前)

>これから撮影する写真は、デジカメにSDアダプターにつけたmicroSDを取り付けて撮影すればいいだけの話です。

kobumさんの言われるように、タブレットに装着していたカードを撮影時にデジカメに取り付けるのも転送不要で便利だとは思いますが、いちいち付け替えるのもそうとう煩雑な気がします。

私は「これからも」、PCを介してUSBケーブルで転送・クラウド・WIFI機能付きSD等、MicrSD以外のデータ転送がいいと思います。
つまりタブレットに装着したMicrSDはとりはずさずデータ保存ストレージとしておき、ここへ外部からデータを上記の方法で追加していくのがよろしいのではと思います。

MicrSDカード経由でデータを取り込もうとすると、常時搭載のSDカードと取り換える必要があり、さらに保存先は本体ストレージになってしまいますのでおもしろくないです。
もちろん、一時的に写真をタブレットの7インチサイズで見るだけというなら、撮影に使ったMicroSDカードと差し替えるのが簡単だと思いますけど。

くどくなりましたが、言いたいのは基本的にMicroSDカードはタブレットに装着しっぱなしがいいということです。

書込番号:16545007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/05 06:25(1年以上前)

ずいぶん前の話になりますが、Windowsが出始めの頃で猫も杓子もパソコンパソコンという時代、「パソコンって何ができるの?」という質問が飛び交っていたのを思い出しました。
基本的には「何ができるのか?」ではなく「何がしたいのか?」ということだと思います。

確かにタブレットはパソコンほど万能ではありませんが、「持ち運んでも苦にならない大きさ」、「比較的長持ちするバッテリー」、「立ち上げるまでの手軽さ」、「有料無料問わずアプリの豊富さ(まじめなものからバカらしいものまで)」、等々趣味を楽しむ道具としてはかなり面白いものです。

スレ主さんが思うような「画像」や「動画」ももちろん楽しめますし、それらを楽しむためにSDカードが使える使えないというのも問題にはなりません。
ただ、タブレットを選ぶにあたり最終的には冒頭でも書いたように「何がしたいのか?」という事になるかと思います。
たとえば・・・、
●動画を高画質で見たい→基本性能のいいものを選ぶ
●画像データをたくさん持ち運びたい→容量の大きいもの(または外部記憶メディアが使えるもの)を選ぶ
●使い慣れてるApple製がいい→iPadやiPodTouchなどを選ぶ
とか、あくまでも例えですが「何がしたいのか?」→「何を望むのか?」で変わってくると思います。
逆に言えば高画質でなくてもいいとなるともっと安価なものでもいいでしょうし、データの変換が必要であれば別にパソコンも必要になってくるでしょうし。

くどくど書きましたが「手軽に写真・動画を観たいだけ」ということであれば「もちろん問題なくできます」という事になります。
また、それらはスレ主さんがおっしゃっておられるようにNexus7でもiPadでも、またはそれら以外のタブレットでも同様にできます。

書込番号:16546509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/09/05 09:47(1年以上前)

返信、大変遅くなりまして申し訳ありません。訳あって夜間はPCが使用できないもので・・・。皆様の詳しいご回答、本当に参考になります。

USBケーブルで取り込めるか?ですが、もちろんできます。片側が小さいUSBみたいな形で反対側は普通の形のケーブルでPCと繋げる奴を使っています。

あと、仰る通り、確認したところデジカメはSDカードでした。microSDと違う、というような認識も余り無かった程度の知識しか持ち合わせていないので「カード状の物なら差し込める」というイメージでしたが大きさが違うんですね。また、カード自体にwifi機能が付いているものもあるんですね・・・。

「何ができるかより何がしたいか」

仰る通りですね。知識が広がればしたい事も比例して広がるでしょうね。今の私には未だ質問の程度ですが・・・。いずれにしましても色々な方法がある事が分かりましたし、知りたい事はお蔭様で分かりました。更なる疑問も生まれそうですけど、少しずつ理解を深めていきたいと思います。皆様、ありがとうございました。

書込番号:16546893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/09/05 10:08(1年以上前)

取りあえず購入して色々と試してみようと思います。

カードスロットが無くてもできるという事で、財布と相談してIPADなども検討してみます。なにせ疎いのですが、娘が産まれてこの手の機械類に触れる機会が増えたので・・・。便利に使えるように頑張ります。

書込番号:16546947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング