『色んな機能はあるが、使い方がわからない・・・』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『色んな機能はあるが、使い方がわからない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:9件

Bluetoothは、何の時、使いますか?

microSDは16GBとか、色々ありますが、何が使えますか?

この端末の、使い方、talkなど、色々入ってはいるけれど、
便利な事、これは活用できる、という物が解りません・・・。

詳しい方、端末を使用している方、教えて下さい、お願い致します。

書込番号:16544409

ナイスクチコミ!0


返信する
kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/09/04 17:48(1年以上前)

買ってしまわれたのですか?

まだでしたら買わない方がいいと思います。

買ってしまわれたのでしたら、アンドロイドタブレットのマニュアル本を買ってください。

タブレットは、こんな事したい、外出先で映画みたい。音楽聞きたい、漫画読みたい、小説読みたい、ライン使いたい、写真取りたい、ネット検索したい。ゲームしたい等目的があってはじめてその目的に応じた使い方をする物です。

とりあえず買ってみたけど、どう使えばいいの?という物でもなくプレインストールのアプリ1つずつ使い方を勉強する物でもないです。

私はプレインスとアプリ音楽再生以外は使ってません。

こんな事してみたいながあって、はじめてやくに立つ物です。

ブルートゥースはデータ通信にも使えますし、ワイヤレスヘッドホン等にも使えます。
私はワイヤレススピーカーにつなげてます。

SDですが公称では32Gまでの物でしたら使えます、


書込番号:16544454

ナイスクチコミ!1


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/09/04 17:55(1年以上前)

こんにちは。

>Bluetoothは、何の時、使いますか?

Bluetooth対応機器と無線接続が可能になります。
(無線版USBくらいに考えていていいと思います。)
代表的な周辺機器としてはキーボードやヘッドフォンがあります。

>microSDは16GBとか、色々ありますが、何が使えますか?

この機種が正式にサポートしている容量は32GBまでです。
(一応64GBも認識できるようですが)
転送速度がClass10(数字が大きいほど速い)で32GBのmicroSDHCカードが
amazonなどで2000〜2500円程度で購入できますのでおすすめです。
メーカーについては好みで選んで問題無いと思います。

アプリについては私もアンドロイド初心者なので詳しい方にお任せします。

書込番号:16544475

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/09/04 18:07(1年以上前)

kobumさんの仰る通りだと思います。

何ができるのかではなく
何をしたいのかです。

まぁ、何もわからないのに、どなたかから
プレゼントされたのかも知れませんが。。。

パソコンはお持ちですか?
おおざっぱに言うと
アプリさえ入れれば
同じようなことがこのタブレットでもできます。
それを持ち歩けるといったイメージです。

書込番号:16544517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/09/04 18:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。

したいことは、パソコンから取り込んで、音楽の再生をしたいのと、
メモの活用、カレンダーの実用、などです。

アプリの活用は、できましたので、次は、音楽を取り込みしたいのですが、
ケーブルとか、どんな物を買えばいいのかわからないし、

もし取り込みができたら、イヤホンも買わないといけないけれど、
どんな物を購入したらいいのか、解りません・・・。

書込番号:16544601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/09/04 18:38(1年以上前)

SDカード参考になりました。

音楽を本体に取り込みするより、SDにしておいた方が、
要領も空いたままで、いいと思うので、まずは、SDの手配もしておきます。

書込番号:16544610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2013/09/04 18:41(1年以上前)

自宅にWi-Fi環境が在り、PCとネットワークが組めるのならケーブル不要でデータの送受信が可能です。
私は、ESエクスプローラーを使っています。問題は、このアプリを使い熟せるかって事でしょうか。
何でもそうですが、始めたな物は人に聞いたところで、結局は自分で調べて遣るのが一番です。
他にも同様のアプリ(ファイルマネージャー)は在りますので探してみては如何でしょうか。
ちなみに、私はNexus7で遣っています。

書込番号:16544621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/09/04 18:57(1年以上前)

地球のマークをおしたら、ASUSの宣伝みたいなのが、でるのですが、
あれを、yahooのトップ画面とかにする方法、解りますか?

それと、画面にある、talkってなんですか?

Chromeってgoogleも検索と同じ感覚ですか?

App Lockerは、メールたアプリなど、動かす前に、パスワードが必要って事を設定する機能ですか?

アプリを色々使ってゲームとかしていますが、
アプリのバックアップは、しておいた方が、いいのですか?

たまに、バックアップをしたら、リセットされて、1からまたしなくてはいけなくなった
ときいた事があるので、怖いのですが・・・

書込番号:16544666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2013/09/04 19:05(1年以上前)

購入して手元に在るのなら、とりあえず弄って見たらどうよ。
少なくとも違いを気にしている物は、触れば直ぐに答えが出ますよ。
弄り倒した上で、?な部分を聞いた方が主さんの場合は良さそうに思った。

書込番号:16544692

ナイスクチコミ!3


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/09/04 19:19(1年以上前)

そうそうとりあえず触ってみればいいのです。みんなそうやって覚えてますから。
まずはわからなかったら自分で検索すればいい。
ブルートゥースの件もそう、検索すれば一発で出てくることです。

それから手配するのはSDではなくmicroSDなので間違えないように。

イヤホンは好きなの買えばいい。

無線にしたいのであればブルートゥースイヤホンの好きなの買えばいい。



書込番号:16544755

ナイスクチコミ!2


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/09/04 19:21(1年以上前)

それからブラウザのトップ画面yahooにできます。

自分で設定いじってみましょう。

私も触って設定しましたので、あえてやり方は言いません

書込番号:16544764

ナイスクチコミ!2


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/04 19:45(1年以上前)

PCからの音楽の取り込み方法で有れば、以下のURLが参考に成るとおもいます。

http://andronavi.com/2011/09/119403

書込番号:16544857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/09/04 20:03(1年以上前)

なんか、いろんなことをいっぺんにしたくて
逆にパニクってるような気が。。。
一つ一つ解決していきましょう。
一つのことを解決する過程で
他のこともわかってくるかもしれませんし。

書込番号:16544909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/09/04 20:56(1年以上前)

スレ主様

>音楽を本体に取り込みするより、SDにしておいた方が、
>要領も空いたままで、いいと思うので、まずは、SDの手配もしておきます。

その通りです。
本体ストレージは16GBですが、OS(Android)やプリインストールアプリで4GBほど食われ、そこから自分で好みに合わせてアプリを入れていくと、どんどん空容量が減っていきます。
ですので、音楽データ、写真データ、さらには動画といったいろいろなデータの保存場所として、MicroSDカードを装着してください。そして、このカードは差しっぱなししていただいて、データの保存方法(転送方法)としては、まずはPCと付属品のUSBケーブルで始めるのが簡単でよろしいかと思います。

将来的には、Wifi接続といった方法もありますが、まずは有線でのスタートということで。

たとえば、PCに保存している音楽データを転送する場合は、上記のレスで紹介されているサイトの方法でももちろん構いませんし、自分は以下の手順で行っています。
@PCとタブレットをUSBケーブルでつなぐ
Aマイコンピュータを開くと、タブレットはメディアストレージとして自動認識されている。
Bそのストレージをクリックすると、MicroSDカード領域が現れるので、その中に任意のフォルダを作成する
Cフォルダの中に、転送したい音楽データをコピーする。(MP3形式がいいです)
以上です。あとは、タブレットのアプリで再生してください。

タブレットが一つのUSBメモリーみたいな感じだと思えば理解しやすいと思います。
なお、タブレットに転送したMP3データをタブレット上で見ると曲名が文字化けしている場合があります。
その際は、それを一括修正してくれるアプリもあります(自分はお世話になっております。)

長くなりましたが、やってみれば手順は簡単です。
また、音楽データについて記載しましたが、別に写真や動画データも手順は同じでして、それぞれコピーして、それに見合ったアプリで再生するということになります。

書込番号:16545151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/09/04 21:12(1年以上前)

連続投稿失礼します。

このタブレットのマニュアル
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/EeePAD/ME173X/j8255b_k00b_me173x_em.pdf

参考になれば。

あとは、市販の本でいろいろと活用方法が書かれたものが数多くありますので
そちらで調べられた方が、図解もあってわかりやすいと思います。
そして、うまくいかなくて疑問が出た時に個別に質問するとか。どうでしょう。

書込番号:16545227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/05 06:55(1年以上前)

皆さんがおっしゃっておられるように、まずはマニュアルなどを参考にいじり倒して見てください。
いじってるだけじゃそうそう簡単に壊れません。
どうしても、というときは「購入状態に初期化」できますので。

この場でひとつひとつ「コレはどうするのですか」とか「この設定がわかりません」とかというのも答える方もなかなかしんどいですし、「まずはマニュアル見ろ!」といわれて終わりになりかねません。

「やりたいこと」がお分かりになっていられるのは幸いです。
まず、それらに関するものだけを重点的にマニュアルやネットで情報収集して見てください。

当初のスレ主さんのご質問ですが、音楽再生に絞ってごくごく簡単に。
●Bluetooth
→本体のスピーカーやイヤホンを使って音楽を聞けますが、外部のスピーカーで聞きたい場合は「無線」で使えたり「無線のイヤホン」を使えたりできます。
●microSDカード
→音楽データなどは本体に保存できますが容量が限られており、よりたくさん持ち運べるように使ったりします。(本機の場合、microSDカードは1GB、2GB、4GB、8GB、16GBが使えます。)

書込番号:16546558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2013/09/05 08:36(1年以上前)

お近くに詳しい人いらっしゃいませんか?
掲示板のように文字だけの情報では勘違い等発生します。
特に初心者であればなおさらです。

あと、本屋さんにも色々本がありますので参考にしてください。
人気商品ですからこの端末専用の本もあると思います。

書込番号:16546718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/09/05 09:14(1年以上前)

40代後半さん

>本機の場合、microSDカードは1GB、2GB、4GB、8GB、16GBが使えます

32GBまでじゃないですか?

書込番号:16546796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/06 01:34(1年以上前)

ヘンゲンさん、ご指摘ありがとうございます。
本機は32GBまで使える仕様でした。
訂正してお詫びいたします。

書込番号:16550044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:6件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/09/07 20:58(1年以上前)

PCは自作機を使用中ですが、スマホは費用対効果が+にならないので未使用。PCでtwitter経験1年、facebook経験2週間の年金受給者です。

・新型Nexusの仕様を確認してこの機種を8/23購入し、初めてandroidを使っています。自分で何をしたいかで何ができるかが、少しずつ分かってきました。
・ほぼ無料ソフトだけで、画像管理、ラジオ視聴、英語辞書、文字入力、表計算、天気予報などあらゆる用途のソフトが入手できてすばらしい世界だと思います。色々試してみれば、自ずから使い方は分かりますよ。
・また本日、BBモバイルポイントの申込み・設定をしましたので、来週の旅行に持参して活用できるか試してみる予定です。

これでノートPCを持ち運ぶことが少なくなりそうです。

書込番号:16556347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/09/14 12:58(1年以上前)

皆様へ・・・
色々と詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
少しずつ、理解できてきました。
まずは、32GBのmicroSDを購入して、音楽の取り込み、
していきたいと思います。

イヤホンも、色々あるので、解らなかったのですが、
無線とかある事も初めて知りました・・・


Bluetooth用の、イヤホン購入してみます。


色々、ご意見、ありがとうございました。

書込番号:16584315

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング