ASUS MeMO Pad HD7
クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1710
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日
タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7
お世話になります、コタハンと申します。
アンドロイド初心者のため、アプリについてご教示願います。
@セキュリティソフトについて
タブレットもPCと同じでセキュリティソフトがあるようですが、皆様はインストールされているのでしょうか?
PCと同じく日々のアップデートやスキャンなどは必要なのでしょうか?
アンドロイド端末でのセキュリティについて、ご教示願います。
また、おすすめのセキュリティアプリご紹介ください。
A辞書ソフトについて
タブレットを電子辞書のように使いたいのですが、辞書アプリは市販されているのでしょうか?
MeMO Pad HD7を検索するまでは、シャープのガラパゴスを考えていました。
理由は辞書ソフトがプリインストールされていたからでした。
ガラパゴスのクチコミをみると、販売中止のようなので不安になりやめました。
国語辞典・漢和辞典・広辞苑・イミダスのような辞書は、アプリとしてあるのでしょうか?
電子書籍のような形態であるのでしょうか?
アプリ以外の相談
Bカバーについて
本体と一緒にカバーを購入したいのですが、アマゾンを検索しているとオートスリープ対応カバーに磁石がついていてコンパス機能が壊れるというレビューがありました。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00E6ZDY6W/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
たまたまこの商品だけなのか、オートスリープ対応カバーの宿命的なものなのか。
みなさんはカバーを使っていらっしゃるのでしょうか?
ご回答よろしくお願い申し上げます。
書込番号:16546132
1点
>@セキュリティソフトについて
効果のほどは良く知らないが、iPhoneと同じくLookoutをインストールしている。端末検索機能もある。
https://www.lookout.com/jp
>A辞書ソフトについて
http://kakaku.com/keitai/android-apps/ma_0/ta=45/
書込番号:16546189
![]()
0点
コタハンさん こんばんは。
@セキュリティソフトについて
私は、AVG AntiVirus FREEを使用しています。
アップデートは、自動でアップデートしてくれますしまた、スキャンも一週間に一度、自動でスキャンしてくれています。スキャンは、手動でも行うことができます。
A辞書ソフトについて
辞書ソフトについては、詳しくないので他の方のレスを待って参考にしてください。
Bカバーについて
私は、コタハンさんの紹介しているものとほぼ同じようなケースをアマゾンで購入して使用しています。
オートスリープ対応なのでスリープのON、OFFが使用できてとても便利に感じます。
私の場合、現在のところ使用して一か月経ちますが、コンパス機能は、正常に動作しています。
ただし、マグネット機能が、コンパスを壊すという因果関係が、あるかもしれないので(実際の因果関係は、私には分かりかねますが…)このケースを購入されるのであれば自己責任でお願いします。
書込番号:16546285
1点
1)セキュリティーソフト
念のため入れております。
パソコンで使っているものと同じ「avast」の無料版を使っています。
アプリをインストールするときなどは自動でスキャンしてくれますし、その他のスキャンタイミングなど細かい設定もできます。
無料版は「いい、わるい」とさまざまな見方があり、自分的には単なる自己満足で入れているだけです。
有料版で有名どころをチョイスすれば確実ではないでしょうか。
2)辞書ソフト
以前iPodTouchを使っていたときは無料のアプリを入れていましたが、本機には入れていません。
必要に迫られたら再度入れたいと思っていますが、今のところネットで調べ物をしてしまいますので事足りております。
「android 辞書アプリ」などで検索していただければたくさん出てくると思います。
三省堂が発行する「新明解国語辞典」などが有料アプリであるようです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.logovista.dic.SINMEI7
3)カバー
自分はASUS純正の「トランスカバー」を使用しています。
純正品ですから本機には影響ないと思っていますが、長期間使用した場合はどうなるかは不明です。
ちなみに、純正カバーは「表紙をめくるように」開いて使いますが、「表紙」が裏面に来るようにして使う場合が多いです。
その場合はコンパスが正常でない場合もありましたし、写真をとりたい場合「表紙」が邪魔になって多少ウザイです。
書込番号:16546621
0点
@セキュリティソフト
有料版、無料版の比較サイトを紹介します。
http://securitysoft.asia/smartphone/android.php
参考になれば。
書込番号:16546812
![]()
0点
Androidはセキュリティソフトを入れても警告はできても
ユーザー権限しかなく駆除とかは動きを止めたりすることは何もできないので入れる必要は本当はありません
お守り程度のものだと思ってください。
またセキュリティソフトが悪さをしておこる不具合もあったりするので入れるなら入れるでいいですが
そういうようなことも念頭において入れてください。
書込番号:16547456
0点
takazoozooさん
>Androidはセキュリティソフトを入れても警告はできても
>ユーザー権限しかなく駆除とかは動きを止めたりすることは何もできないので入れる必要>は本当はありません
↑有料販売されているセキュリティーソフトも同様なのでしょうか?
無知で申し訳ないですが、他の方の参考にもなると思いますので詳しく教えて
下さると有難いです。
書込番号:16548070
1点
かなり長くなりますが。。。
AndroidやiOSはすべてのアプリケーションはユーザー権限しか持っていません。
有料だからとか無料だからとかに区別はなくアプリケーションは与えられた正規のユーザー権限の範囲内によってできることをしているだけなのです。
よってユーザー権限しかないという事は自分のアプリの領域以外は書き込みは不可能なので
他のアプリを良い意味でも悪い意味でも操作することはできないのです。
操作できないという事は消すことも妨害することもできないという事です。
つまりGooglePlayにおいてあるソフトウェアは他のアプリに影響を及ぼすことができないことが保証されているわけです。
よって駆除も停止もできない事がAndroidやiOSから保証されている訳です。
これってウィルス対策ソフトの意味ありますか?(笑)
つまりAndroidとiOSのウィルス対策ソフトは他のアプリを読んで怪しそうだな。
と認識することはできても実際には何も手出しができないのです。
特にiOSに至っては他のアプリすら読み込みすらほぼできません。
しかも現在Androidのアプリでも巷でウィルスと言っているようなアプリは実際にはウィルスですらなく
ユーザーが自分で操作した結果なだけという事実
Androidなんかは特に実行する際に要求される権限が表示されて、ユーザーが了承しないと実行できないはずです。
要はユーザーがアプリケーションを自分で実行しているだけなのでウィルス対策ソフトからしてもほぼ区別がつきません。
電話帳を通信回線を利用してバックアップしているソフトウェアと電話帳を盗み取って送信しているソフトウェアは外からみたら同じ挙動にしか見えないので(しかもどちらも実行時にはユーザーが承諾している!)
ウィルス対策ソフトからしたら違いもありません。
よってウィルス対策ソフトからしたら
インターネットなんかでソフトウェアの評判をデータとして持っておいて
このソフトウェアなんか評判悪いみたいですよー(しかも誤報の可能性も多々あり)
って表示する位しかできないのです。
これだけの条件がそろっているのに常にメモリを食って遅くしてまでインストールする意味ってありますか?
私にはインストールする価値はあるとは思えませんねー
あるとするならば端末ロックや端末位置把握などの機能が欲しい場合のみですね。
それもAndroidDeviceManagerでできるので入れる必要あるとは思えませんが…
書込番号:16550150
![]()
4点
takazoozooさん
詳しく解説して下さり有難う御座います。勉強になりました。
AndroidやiOSではセキュリティソフトを導入していても他のアプリは
停止や駆除は出来ない。どのアプリもインストール時の与えられた権限
でしか作動出来ないのですね。
AndroidとiOSのセキュリティソフトは単なるアプリ作動監視ソフトとゆう
ことですか。
アプリをインストールする際には与えられる権限を要確認してからですね。
windowsではプログラムのデータをダウンロードした時点でスキャンされて
問題があれば削除ないし隔離されていますものね。
書込番号:16550868
0点
こんばんは、コタハンです。
キハ65さん、苺ケーキさん、40代後半さん、ヘンゲンさん、takazoozooさん、ご教示感謝します。
@セキュリティソフトについて
takazoozooさんの説明で、「端末ロックや端末位置把握などの機能」とあったので、
無料アプリ「avast」、苺ケーキさんご使用の「AVG」あたりを、インストールして様子見ます。
A辞書アプリについて
無料版でもこんなにあるなんて、見つけ出せませんでした。
キハ65さんにご紹介いただいた、価格comにアプリのページがあるなんて知りませんでした。
アプリを探すのがほんと大変でした。
タブレット(アンドロイド)に使い慣れてきたら、入れてみたいアプリがあります。
私はPCでTV録画・視聴をしているため、IODATA GV-MVP/XZ2を使っています。
先日システムアップデートに失敗し、クチコミよりご教示いただき解決できました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000258775/#16427479
その回答の中に、GV-MVP/XZ2で録画したものを視聴できるアプリがあることを知りました。
ーーーーーーーーーーー−−−−−−−−−−−−−−−−−
仲義さん
転送用録画に「iPad 高画質 1280」を追加。
HTC J butterfly HTL21 au で見てみました。
フル画像で見れて最高です。
詳しい内容は、2重投票にならないように、
HTC J butterfly HTL21 au に記載しました。
ヤス緒さん
一応、リンクを貼って置きますね。(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=16438326/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
詳細は、今後の課題としておきたいと思っています。
ASUS MeMO Pad HD7 ME173-16の使い方は、
「Nexus 7 ([2012年モデル] アンドロイドタブレット) 使い方辞典」
http://www.openspc2.org/reibun/Android/Nexus7/
というサイトを見つけました。
ここで基本を学習したいと思っています。
今回はアンドロイドアプリと、セキュリティに関しての情報提供いただき感謝します。
ASUS MeMO Pad HD7 ME173-16を購入後、わからないとが発生しましたらご教示ねがいます。
ありがとうございました。
書込番号:16551774
0点
Google Play においてあるから安心とか逝ってる人がいるけど Google はセキュリティチェックをほとんど行っておりません。
書込番号:16556359
0点
>>Google Play においてあるから安心とか逝ってる人がいるけど
誰がそんな事いってるの?誰もいないけど。。日本語読めてる?大丈夫?
ちなみに
端末ロックや端末位置把握などの機能
はAndroidDeviceManagerでできます。
Google純正でアプリインストールすらする必要はありません。
https://www.google.com/android/devicemanager
書込番号:16561424
0点
コタハンさん こんにちは もう解決済みのようですがケースのことで
質問されているケースを使っています。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00E1JN6AW/ref=oh_details_o04_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
使用した感じはいいですよ、ただし付属のフイルムは使えません、指紋がつくのが半端ではありません
少し使うと画面が手垢で見にくくなります、私は脂性の手ではないのですが。
タッチペンを使うとよいみたいです、周りの映り込みも激しいですよ
電子コンパスについては狂わないみたいです、参考までに下記のアドレスを
http://kotobank.jp/word/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9
ほかの方もいっておられますが、蓋があるのはいいときよりもじゃまになるときが多いですよ。
追加で、ノングレアのフイルムと、タッチペン、ケースを頼みました
ケースはシンプルな方がいいなと思います
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009YCGSPQ/ref=oh_details_o01_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
以上参考になりましたら、私も初心者なので今はアプリについて勉強中です。
書込番号:16562344
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad HD7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/12/06 23:29:59 | |
| 5 | 2019/02/05 18:57:46 | |
| 7 | 2018/11/11 0:55:11 | |
| 29 | 2018/09/18 19:46:14 | |
| 2 | 2018/08/30 11:14:18 | |
| 6 | 2018/07/05 13:13:12 | |
| 0 | 2018/04/13 6:33:39 | |
| 10 | 2018/04/05 17:54:01 | |
| 4 | 2018/01/27 15:53:35 | |
| 10 | 2017/11/17 9:44:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







