『Bluetooth の音を良くする方法?』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ASUS MeMO Pad HD7 製品画像

拡大

ASUS MeMO Pad HD7 ME173-BL16 [ベリーベリー・ブルーベリー] ASUS MeMO Pad HD7 ME173-WH16 [ミルキー・バニラ] ASUS MeMO Pad HD7 ME173-PK16 [ファンキー・ストロベリー] ASUS MeMO Pad HD7 ME173-GR16 [スプラッシュ・レモン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の店頭購入
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の店頭購入
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『Bluetooth の音を良くする方法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

Bluetooth の音を良くする方法?

2013/09/11 11:32(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:440件

Bluetooth の手軽さで、もっと良い音で聞けたら幸せです。

手持ちの Sony SRS-BTM8 で聞く限りですが、内蔵スピーカーより音質が悪いです。繊細感が全くで感じられないのす。本機のミニジャックをオーディオアンプにつなぐと、スピーカーがかなりの良音で鳴ってくれます。
音の悪さが本機の SBC コーデックのせいか、SRS-BTM8 がダメなのか分かりませんが、良音化の提案があればご提案ください。
TDK A33 防滴仕・様を風呂場用に買いたいと思っていますが、音の改善が期待できないとなると、どうしよう。

書込番号:16570769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23152件Goodアンサー獲得:4950件

2013/09/11 12:20(1年以上前)

Bluetooth音源/スピーカーともapt-X対応のものに替える。

書込番号:16570932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2013/09/11 13:48(1年以上前)

そうですね。
スピーカーの方は apt-X/AAC 両対応製品がありますが、アンドロイド・タブレットで SBC コーデック以外のコーデックを採用している製品が見つかりません。
MeMO Pad HD7 は買ったばかりで当分の間は使いたいので、イヤフォンジャックに挿せるタイプのトランスミッタでも良いのですが見つかりません。

書込番号:16571210

ナイスクチコミ!0


BUN_BGさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:15件 縁側-610番地の掲示板

2013/09/11 23:52(1年以上前)

nerimapapa2さん、こんばんは。

先ず、問題の切り分けが必要では無いでしょうか?
「SBC コーデックのせいか、SRS-BTM8 がダメなのか分かりませんが」
と書かれてしまったら、SRS-BTM8を持っていないと、何の解決も出てきません。

SRS-BTM8を他の機器に接続した時と違いがあるか?直接ケーブル接続した時と違いがあるか?
先ずこれらの比較結果を述べるべきでしょう。

再生機器は、再生する音楽の種類によっても相性があるので、私の使用する機器をnerimapapa2さんが使用しても同様の評価となるとは限りませんが、参考までに私の環境を記載しします。

私は、自宅ではCreativeのD80を使用しています。本体のスピーカーに比べて明らかにレンジが広く良好な音質です。
今回、試しにケーブルで接続して見ましたが、これも良好と思いました。Bluetooth接続との比較では、細かく言えば一長一短の部分もありますが、さほど違いは無い感じです。

あと、外出時はテクニカのAT-PHA05BTで音楽を聴いていますが、同じヘッドホンを直接挿した時と比べて、AT-PHA05BTの方が良好に思います。

書込番号:16573611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2013/09/12 12:21(1年以上前)

ご指摘を頂き恥じ入っているところです。
Sony SRS-BTM8 で音楽を聴くたびに音質の不満が募っており、肝心の切り分けができていませんでした。
AUX 端子に MeMO Pad HD7 を繋いで音を確認しました。音質傾向はブルートゥース接続と変わらず、低音が強調され、中音が篭もって楽曲が襞のない薄っぺらな曲に聞こえます。

コーデック云々の前にブルートゥース・スピーカーを買い換えるのが良いと思いました。しかし商品選びが難しそう。大方の商品が低音の出方を宣伝しています。私は小口径・フルレンジ一発の素直な音が好みですが、ブルートゥース・スピーカーでこのようなスピーカーを見つけるのは難しそうです。
数歩譲ってTDK の A33 あたりはどうかな、思っています。半年以上前ですが立ち聞きした TDK A73 の良音の印象が強いのですが、このSP、大きすぎます。

有難うございました。

書込番号:16575249

ナイスクチコミ!0


kobumさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:19件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/09/12 16:10(1年以上前)

音の好みは人それぞれですので難しいですね。

正直、本来音にこだわるようでしたらタブレット出力の、青歯スピーカーってのも不思議な感じはしますね。

クリアな音がが好みなのでしょうか?

ソニーなんてクリア気味だと思ってたのですが・・・。

個人的に、小型で、高音にハリがあるメーカーだったらフィリップスなんて悪くないと思います。

私はパイオニアのNAC1使ってます。
これはpodドックとして使っていたのですが、青歯もついているので、現在はタブレットから飛ばして聞いてます。
私は、電気店で、いろいろと出力している時に、結構衝撃的にハリがあって好みだったのですが、
割と大きめな音で聞くと、ハリがあっていいです。家ではあまり大きな音が出せないので、少し低音が強調されこもったように聞こえてしまうのは残念です。


どちらにしろ量販店ではじから出力してみればいいです。相性はあるかと思いますが、量販店で用意した音源だとしてもスピーカーからでる音の質はわかります。





書込番号:16575939

ナイスクチコミ!0


BUN_BGさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:15件 縁側-610番地の掲示板

2013/09/13 00:43(1年以上前)

nerimapapa2さん、こんばんは。

何となく状況は分かりました。
ふと思ったのですが、再生アプリは何をお使いでしょうか?playミュージックでしたら、イコライザーのセッティングがおかしくなっているとかないでしょうか?
イコライザーの60hzを上げると低音が強調されるのと同時に、中音域が弱くなる様です。

もし逆に、イコライザーを使用されていないのでしたら、60hz帯を下げればバランスが良くなると思われます。
小口径・フルレンジ一発がお好みとの事なので、最低共振周波数は100〜120hzあたりと思います。
イコライザーの調整帯は60の上は230なので110hzあたりで周波数レンジが重なる事になり、ちょうど良い感じで低音が減衰すると思います。

あと、アナログな対処法としては、バスレフポートをふさぐと言う手もありますが...スピーカーユニットに良くないとの話もあるので、強くはお薦めしません。

書込番号:16578299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2013/09/13 12:23(1年以上前)

Sony SRS-BT8M を購入すときに Creative D200 を比較検討しました。 Creative にしておけば悩みもなかったかと思います。後になったフィリップス製品やボーズを試聴しましたが、どれも低音を頑張り過ぎていて好みではありませんでした。どうしてあんなに低音の量を頑張るのでしょう。素直な音を出してくれれば、たいがいは記憶音を呼び出し、脳内イコライジングで満足できるんですが。

再生アプリは Nuetron NEON バージョンと Total Commande 同梱のミュージックプレーヤーです。
いずれも NAS のファイルをブラウズ出来るのが良いです。Nuetron は高音質の評価が高まりつつあり、Total Commander は無名ですが Windows コンパチのファイルマネージャにミュージックプレーヤーが同梱されています。Windows のエクスプローラでブラウズするのと同じ感覚で楽曲選びができます。
使い分けは:
・ハイレゾとギャップレス再生は Nuetron
・他の楽曲は Total Commander
どちらにも多バンドイコライザがついていますが普段は使いません。

お薦めに従い、ローを落としてみましたが低音部の量感が減るだけで音質の基本は変化なしでした。

私の音質評価基準は、Nuetron NEON で再生してミニジャック出力をアンプのライン入力へ。中華製 Lepai デジタルアンプ(3 千円の代物)+ Kenwood K521 の片割れスピーカー (廃品利用です) 。
聴き疲れせず、もっと音楽を聞いていたいともわせる音です。大型コンポもありますが出番がありません。

MeMO Pad HD7 のミニジャック出力を上記の Lepai デジタルアンプに繋いでやれば満足な音で鳴ってくれます。この程度の控えめな希望を叶えてくれるブルートゥース・スピーカーが欲しいのです。
ブルートゥースを求める理由は風呂場や台所など、場所を自由に移動できることです。

書込番号:16579667

ナイスクチコミ!0


BUN_BGさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:15件 縁側-610番地の掲示板

2013/09/14 01:18(1年以上前)

nerimapapa2さん、こんばんは。

使い方の問題では無いのですね、失礼しました。

改めて、Sony SRS-BT8Mの仕様を見てみましたが、本体サイズがそこそこあるのに、ユニットが50mmで総合4W(2+2)ですね。
50cmユニットだと、良質なものでも200Hzから上でしかまともに鳴らないですし、この製品にそんな良いユニットは入っていないと思うので、美味しいのは、良くても300から上と思います。
低音がそこそこ出るとの事から、バスレフのチューニングはかなり下にセッティングされていると予想されるので、ボーカルはある程度出るかもしれませんが、ギター等はスカスカな気がします。
(スペックから見た勝手な想像ですが...しかし、なんでこのサイズでもう少し大きいユニットを入れないんでしょう?)

nerimapapa2さんの好みからすると、ユニットサイズが大きいものを選ばれる方が良い様な気がします。さらに防水となるとかなり厳しいですね。

ちなみに、私も風呂場で音楽鑑賞をしていますが、音質はあまり気にせずテクニカの防水スピーカーにAT-PHA05BTを入れて聴いています。
低音再生は苦手ですが、音の出方が風呂場の反響具合には合っていると思います。

書込番号:16582609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2013/09/15 20:38(1年以上前)

皆さまから多くのご助言を頂きましたが、結局、TDK A33 (黒)を買ってしまいました。満足できなくても惜しくない価格でした。
昨日、池袋のビックカメラとヤマダで多機種の試聴をさせて頂きました。
ボーズ、フィリップス、ソニーなどの製品をひと通り試すことが出来ました。ブルートゥース・スピーカーの音作りの傾向がわかりなるほどとガッテンしました。

価格帯は A33 以外は3万円前後の、どちらかというと高価格帯に位置づけられる製品を選んで聴きました。
BOSE SoundLink が評判通り元気な押し出しの強い音で鳴りますが、クラシックやバロックには向いていないと思いパス。フィリップスやソニーも悪くはないのですが女性ボーカルをしっとりと聴かせる音ではなかったです。Diana Krall や Atwood を夜の雰囲気で聴くのが望みですので。

A33 が特別に良かったわけではないのですが、小さなサイズが申し分なく、防滴仕様ということで風呂場への持ち込みが可能なこと、ピアノソナタを低音量で鳴らすと意外に雰囲気がある、それに ジャズボーカルの乗りも良い、などで A33 を購入を決めました。

数時間前に A33 が配達され早速初聞きをしています。Atwood はしっとりと聞けるしフリューゲルホルンのホールに残る残響も心地良いです。
WAV と MP3(160Kbps) の音を聞き分けられぐらいには音質は明瞭です。クラシックのオケも音の混濁が感ぜられず期待以上です。

ブルートゥースの到達範囲は1 F の中は全て OK 。
バッテリ残量表示がありませんが、LED の色が充電中は赤、満充電で黄色に変わります。
iPod Touch と使用した場合、懸念していた AAC コーデックと iOS との問題は、注意して聞いてもトラックの切り替わり目の音切れはないようです。しかし電波の到達範囲が極端に狭いです。数メートル離れたふすま仕切りの隣室でアウト。ソニーは大丈夫なのになぜ?

レビューのようになってしまいました。ゴメンナサイ。

書込番号:16590901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月14日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング