『2日目で故障しました!電源が入らない!』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『2日目で故障しました!電源が入らない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

2日目で故障しました!電源が入らない!

2013/09/20 16:20(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

スレ主 woovoowさん
クチコミ投稿数:3件

アマゾンの〇〇〇カメラ通販で購入後2日で突然電源が切れそれ以降ウンともスン言わなくなりました(*゚Д゚) 初期不良ということでビ〇〇カメラの通販部に連絡、店頭に在庫があったらしく即日交換してくれました〇〇〇カメラさんの対応には感謝しています(*'∀'*)
 、それにしても電源が切れるという重大な欠陥が出るとは意外でした。金銭的にはマイナスは出ていませんが、返品のやり取りや、SNSに登録したIDとパスの変更など、端末の処理には結構大変な作業です。今後の使用にも不安が残ります(-_-)
 金額的にも決して「耐久品」という商品でないのかもしれませんが、他の方にも同じような故障が出ているところをみると国産携帯の端末のように信頼性が高い商品ではなさそうです、あたりはずれはあるにせよ、「安かろう悪かろう?」ではありませんが、本体のスペックは悪くはなく、通常の範囲で個人的に利用するならばまだしも、お仕事などで利用する場合には注意が必要だと思います

書込番号:16610670

ナイスクチコミ!2


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/09/20 18:59(1年以上前)

充電は、充分にされたのでしょうか?

書込番号:16611168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/09/20 19:21(1年以上前)

少なくとも1年は保証があるわけですから、
極端な話、それまで使えればよしとする考えも・・
一年でモデルチェンジもしますし、その頃は
不具合が起きないような努力はあるでしょうし、
別のが欲しくなるでしょうしね。

ちなみに私のは毎日いじっていますが
今のところ全く無問題。

書込番号:16611246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/09/20 20:11(1年以上前)

2日目で故障ねぇ...IT機器の故障の僕の最短記録は 使用開始0秒で故障というのがあるけど。

国産大手 某S社の GR5F-BPというノートPCだが、使用開始時の WinXPの初期処理中にブルースクリーン発生。
1秒も使えなかったなぁ...

某S社のサポート曰く ”きちんとテストしてるのでそんな事はありえません” だそうだ。それからS社との長い戦いが始まった。 販売店を絡めなかった自分も悪いと今は思う。


結果として自分で調べて搭載メモリが不良だったのだけど... 2日で交換して貰えるなら、S社よりGOODでは?

不良品や故障は 0には出来ない、検品はしっかりやるのは勿論だが、問題発生時のアフターフォローがこういう場合は重要だよね。

書込番号:16611440

ナイスクチコミ!2


スレ主 woovoowさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/22 15:00(1年以上前)

結局本体は返品することにしました。様子を見ながら、別の機種にしようと思います。
 ASUSの他の製品もよく使っていますし、信頼のあるメーカーだと思います、返品や交換にスムーズ対応いただいたビ〇〇カメラさんにも感謝しています。アマゾン経由のビ〇〇カメラさんで購入しました正直最安値ではありませんでしたが、万が一のトラブルのために、サポートが充実してるショップを選んでおいて良かったと思います。
 それにしても機械に故障はつき物ですが、今回のような電源が突然切れるような故障の仕方にはびっくりしました、まるで夜店で買ったオモチャみたいですもんね、
 やっぱりさまざまな個人情報やID、パスワードの情報が詰まった本体ですので、初期不良⇒交換⇒「故障した本体は廃棄するらしい」では、故障して動かなくなった本体の個人情報はどうなるのか、すべてのパスワードを変更しなければならず、、、、、返品で返金はしてもらえるようですが、、、なんとなくすっきりしない結末となりました。

書込番号:16618858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/09/22 15:51(1年以上前)

> やっぱりさまざまな個人情報やID、パスワードの情報が詰まった本体ですの

まさか今の時代そのまま返品する人はいないだろう。

書込番号:16618996

ナイスクチコミ!0


Masa☆さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/22 21:02(1年以上前)

実は単にフリーズしてただけだったり・・・
電源長押しで強制終了後、もう一度入れたら起動したなんてよくある話。

書込番号:16620117

ナイスクチコミ!0


BUN_BGさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/22 21:11(1年以上前)

本分と関係ありませんが、販売店名を伏せ字にしているのは何故ですか?
文面を見る限りネガティブな情報には思えませんし、価格コムでは無意味な伏せ字は禁止しています。

【価格.com ご利用ガイド 掲示板 利用ルール】

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010

書込番号:16620158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/25 22:36(1年以上前)

私のも購入して3週間目に突然電源が切れ、それ以来どうしても電源が入らないようになりました。
充電を充分して(表示は出ませんが少し生暖かくなっているので充電は出来ているようです)電源スイッチを長押ししても駄目です。色々な資料を入れているので少し困りました。修理に出すしか方法が無いようです。
最初に購入したのはsdカードが取り外されるというトラブルで交換して貰いました。今度のは同じ現象は起きますが、頻度が少ないので実用上問題なしとして使っていたらこの始末です。このメーカーは信頼していたのですが、本製品に限りかなりトラブルが多いように思いました。

書込番号:16632908

ナイスクチコミ!0


スレ主 woovoowさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/25 23:29(1年以上前)

録りねこさん
 私の場合は幸運?にも2日目で、録りねこさんとまったく同じ症状でした。販売店は初期不良ということで一旦、無償交換してもらい、それでも不安がのこるので、そのまま開封せずに返品することになりました。察するに、この機種は結構な頻度で故障しているみたいですね、返品しておいてよかったです!特に電源が入らないのは痛いですよね、データを移動させようにもどうしようもありませんからね。
 なんだかんだで、無償で返品してもらった私は、結局、もともとねらっていたけど、値段を見て割高だったネクサス7に思い切って買い換えました、今のところ順調で満足しています!(メーカーは同じものなんですが)見かけとスペックは同じですが、、部品が違うのでしょうか??要するに「安かろう悪かろうパターン」なんですかね?????
 それにしても電源が入らないのは、「故障」というよりはむしろ「欠陥」に近いんじゃないかと私は考えています。メーカーでの無償修理といわれても時間もかかるし、データもなくなるし。こういった日常よく使うものが故障するのもとっても困りますよね〜。

書込番号:16633164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/27 14:36(1年以上前)

電源がまた入りました。故障修理に出そうと思って2日間放置してからもう一度電源SWを押したところ、電池容量不足の赤いマークが出ました。再度充電したところまた正常に作動しています。
全く原因不明で故障し、また勝手に直ってしまったということです。まあ、タブレットは手帳代わりの半分おもちゃなのでこのまま様子を見ようと思います。同じトラブルに会った方は一度放置して再度試してみる価値はあるように思います。

書込番号:16638503

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング