『フラッシュプレイヤーがダウンロードできない(泣)』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『フラッシュプレイヤーがダウンロードできない(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

タブレット初心者です。
見たいホームページがあり、手軽に見られるよう購入したのに、
FlashPlayerがダウンロードできません。
いろいろ試みてみたのですが、駄目でした。
そしてこんな書き込みを見つけました。
≪2012年8月15日以降は Google Play ストアから「Flash Player」の新規ダウンロードは できない状態になりました>
えっ・・・!!!
私は、何のためにタブレットを買ったのでしょう。
どなたか、Flash Playerをダウンロードする方法を教えてください。

書込番号:16633304

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/09/26 00:05(1年以上前)

詳しくないのですが、コレかな。
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq01160102.html

うちは以前ダウンロードしたapkファイルで維持してます。

書込番号:16633329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/26 00:12(1年以上前)

こちらの方法ですね。
とても簡単ですよ。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/20014749.html

書込番号:16633350

ナイスクチコミ!4


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/09/26 09:59(1年以上前)

過去何度かでてる質問です。比較的簡単ですよ。
右側の検索欄にフラッシュと入力して検索ボタンを押してみましょう。

モバイル系は既にフラッシュの公式提供はしてないので、今後の機種にはほとんどフラッシュが入ってないと思っていいでしょう。
そのためHPを新規に作る場合フラッシュ等の使用はかなり減ってきています。

よくこういう書き込みの時にせっかくこの機種を買ったのに!このアプリが使えない!フラッシュが使えない!といった理不尽なキレ発言がありますが、それってお門違いなのです。

この機種はアンドロイド4.xxを搭載した機種をきちんと提供しているので、後は使う側もしくは、アプリの提供元の問題なのです。

アンドロイドは自分でカスタマイズするという利便性が特徴です。使い方によってわりかし何でもできるし、使いこなせない方には不満が残ります。

いまとなってはフラッシュは標準搭載されてないのは常識です。
この機種のせいではありません。

メーカー品の高級機種を買っても同じ事です。



書込番号:16634193

ナイスクチコミ!5


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/09/26 10:03(1年以上前)

連投失礼します。

これはスレヌシに対する批判ではありません。理解してないが故の不満の書き込みが多く、考え方のきっかけとなればと思いこの場を借りてしまいました。

アンドロイドという物を理解すれば結構何でもできちゃいますよ。
単純にあるアプリを不満なく利用したいという方はアップルの方が向いてます。

書込番号:16634201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/09/26 16:27(1年以上前)

panda_kaeruさま  AMD 大好きさま  kobumさま
早速のお返事、ありがとうございます。
試みてみましたが、やはりダウンドードされません。

9月24日に購入した機種のOSが

Android 4.2.1 のバージョンで

それでできないのではないのかと推察しています。

Android 4.0 用の Flash Player バージョンまではカバーされているようなので、
早く、4.2.1 もカバーされるのを待っています。

OSが Android 4.3 の機種も現在とてもよく売れているようですが、
この機種を購入された方々は、大丈夫なのでしょうか。 

adobeさん? Googleさん よろしくお願いしますよ。
ASUSコールセンターに電話してみましたが、Google に問い合わせてみてくださいとのこと。
とりあえず、会社にプレッシャーをかけたので、Googleにはでんわをしませんでした。

息子の持っている機種は、フラッシュプレイヤをダウンロードできたので、
まさか、こんなことになるとは思ってみませんでした。

私より機械に弱く、老眼も進んでいる夫には、iPad を勧めます。


書込番号:16635117

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/09/26 16:53(1年以上前)

はてさて、なにを試みられたのか?
すくなくとも、ダウンロードはできるでしょう。
panda_kaeruさん御紹介のHPの手順の、どこまで、行われましたか?
この際、OSのバージョンは、関係ありません。

書込番号:16635197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/26 17:58(1年以上前)

うちのも4.2.1ですけどFlash Playerは使えてますよ。


書込番号:16635343

ナイスクチコミ!0


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/09/26 18:47(1年以上前)

私の書き込み読みました?
全く理解してないので少しきつくいいます。

まずあなたは私の書き込みを始め、他の方の丁寧な書き込みもしっかり読んでいません。
そして、マニュアル通りに作業ができていません。

asusにプレッシャーかけた気になってますけど、あなたの 使い方が悪いだけです。
そしてフラッシュの開発はADOBEの問題でASUSやグーグル関係ないですよ。

やっている事、問い合わせをいれる先、すべて的外れです。

ADOBE自体は、すでに開発の終了発表してますし。

皆さん4.2.1で使ってますから。
あなたがすべての状況を理解できてないだけです。


下記の事ちゃんとできてますか?

1.設定→セキュリティ→提供もと不明のアプリのチェックを外す。

2.下記のサイトから「Flash Player 11.1 for Android 4.0 (11.1.115.81)」をダウンロードする。
http://helpx.adobe.com/flash-player/kb/archived-flash-player-versions.html

3.アプリ一覧の中にある「ダウンロード」のアイコンをクリックしてフラッシュプレーヤーをインストールする。

これでOKです。

ただし「chrome」などのブラウザーはそもそもフラッシュ対応でないので見れません。
最初から搭載の標準ブラウザか、自分でダウンロードした「ドルフィン」等のブラウザを使用してください。

既に新たなフラッシュプレーヤーは提供されてませんのでまっていても4.2.1等の新しいバージョンはでてきません。
これらの方法は非公式です。そのためGoogle playからソフトダウンロードできないのです。
自己責任で行ってください。
これができないようなら、そもそもアンドロイドは使いこなせません。あきらめましょう。

書込番号:16635502

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/09/26 22:39(1年以上前)

>これができないようなら、そもそもアンドロイドは使いこなせません。あきらめましょう。

初心者マークの投稿にレスする際のの注意事項として、
「初心者(スレ主)が萎縮するような書き込みはご遠慮ください」とあります。

せっかく丁寧にわかりやすく順序を追った説明をされているのに、少し残念です。

書込番号:16636489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/09/27 11:41(1年以上前)

貴方には無理だからやめた方がいいって凄い親切なアドバイスだと思うけど

書込番号:16638113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/09/27 13:13(1年以上前)

激励のアドバイス、ありがとうございます。

アイコンのダンうロードを見たら、
4個もフラッシュプレイヤーがダウンロードされていました。

超、初心者はこんなもので、恥ずかしいです。

質問のダウンロードができない、という問題は解決していたのですが、

見たいホームページ、フランス2のニュースなんですが、
これが見られなかったので、ダウンロードできていないとおもっていました。


www.France2.fr

http://www.francetvinfo.fr/replay-jt/france-2/20-heures/

画像が見られません。フラッシュプレイヤーをインストールしてくださいと表示されます。

予想される最小バージョン:10.2
推奨バージョン : 11.3

私がタブレットにインストールしたのは、11.1

あきらめるしかない? とりあえず、 ゆっくり構えて行きます。
一歩ずつ!

ありがとうございました。











書込番号:16638351

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/09/27 13:54(1年以上前)

ダウンロードは、できているようですね。
でも、ダウンロードしただけでは、だめです。
インストールは、出来ましたか?
ダウンロードアプリの、ファイルをタップすると、インストール画面が出ます。(出来ていますか?)

そして、ブラウザのせっていの、高度な設定で、プラグインを、有効にしてください。

書込番号:16638427

ナイスクチコミ!2


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/09/27 14:23(1年以上前)

あの。何度もいいますが、何度丁寧に書いても、読んでないでしょ?

初心者が知らないのは当たり前。
わからないヒトにアドバイスするのはなんて事ないです。

ただ、あなたの場合初心者だからではないです。よく読んでないだけです。
初心者は免罪符ではないです!

丁寧に順をおって説明しているつもりなのに、
行程を勝手に飛ばして、できないできない初心者だからってのが、違うと思うんです。

落ち着いて手順通りにしてください。
途中までやって勝手に納得して終わってますよね?
ダウンロードのアプリからインストールするの作業やってないですよね?
3回ダウンロードされてるのを見て、納得して、インストール行程せずに終わってますよね?

私は「インストールする」と書いたはずです。

最低限アドバイスしてもらった事くらいきちんとしましょうよ。

私はブラウザドルフィンですが、ご指定のページは問題なく再生できてます。

書込番号:16638480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/09/27 17:06(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

やりました。
見ることができました。
Chomeではダメで、

ブラウザで見なければいけないんですね。

できました。目的のHP 見れます。見れます。嬉しい!!!

解決です。

ダウンロードしたらインストールすること、
そして、ブラウザで見る。


ありがとうございました。
皆様に、感謝です。

タブレットを買ってよかった、と思えました。

書込番号:16638808

ナイスクチコミ!0


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/09/27 18:05(1年以上前)

良かったですね。

HP上には裏技マニュアルがたくさん落ちていますので、きちんとよく読んで作業すればきっとできるはずです。

よいタブレットライフを!

書込番号:16638978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/09/27 19:19(1年以上前)

何でも諦めずに、気長にやってるとうまくいくものです。
買ったモノはしゃぶりつくして楽しみましょう!。

またなんか有ったら、お気軽に投稿質問して下さいね。
(誰か分かる方がいるはずですよ。良い意味での人柱もいますしね。)

書込番号:16639196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/09/28 00:28(1年以上前)

ダメだと、諦めかけたところ、何度も投稿いただき、
お陰さまで、大きな壁(私にとっては)を乗り越えることができました。

特に、kobumさま、粘りずよく教えていただき、ありがとうございました。

年寄りには、iPad がいいこともわかりました。

私はおばあちゃんですが、せっかく買ったので
なんとか Android にくらいついていきたいと思います。

次は、

生活習慣病によく効く体操 の雑誌を 自炊して、ついでに、小顔になれる表情筋エクササイズも
タブレットで見られるようにしたいと思います。へへ・・。
頑張ります。  皆様 ありがとうございました。  

書込番号:16640372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング