『ブラウザーが遅い これって正常』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『ブラウザーが遅い これって正常』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ブラウザーが遅い これって正常

2013/10/03 14:58(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

スレ主 海仕事さん
クチコミ投稿数:19件

初めてのタブレットで、購入から一ヶ月です。

購入時より、気になっていたのですが、インターネットの閲覧時の
読み込みが、非常に遅く使い物になりません。
標準のブラウザーで、Yahooの初期画面を表示しようとすると、
タップして読み込み中の状態が10〜20秒程続きその後も表示するのが
遅く全部表示し終わるまでに40秒ほどかかります。
その後、他のページを表示するにも時間がかかり、非常にいらいらします、
昔の電話回線のモデム接続のようです。
ブラウザーをgoogle chromeにしてもあまり変わりません。

いつもは子供がゲームに使っていますが特に不満はないようです。

ネット環境は、フレッツ光で、バッファローの無線ルーターで
Wifi接続しています。
同じ環境でパソコンを使用していますが、スムーズに閲覧できます。

タブレットでインターネットを見るのはこんなものなのでしょうか?
それとも設定等で、改善できるのでしょうか、ご教授いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:16661459

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/10/03 15:20(1年以上前)

私なら下記を行って障害の切り分けをしてみます。

 1.Google playで"RBB TODAY SPEED TEST"をインストールして通信速度を調べて悪ければ無線ルータの
   電源OFFして再移動。
 2.アンチウィルスを一旦削除して様子を見る。
 3.ブラウザを使用して際、使っていないソフトは全て終了。

と順番にチェックしてみてはいかがでしょうか?

良くなるといいですね(^o^)/

書込番号:16661519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/03 16:00(1年以上前)

>タブレットでインターネットを見るのはこんなものなのでしょうか?

タブレットと十把一絡げに括るのはまずいです。
我が家では、価格.com,yahoo含めて 多くのサイトでpcと実用上遜色ないですよ。他の方もそうでしょう。
javascriptのベンチマークとかやると、数十倍から百倍以上違うこともありますからサイト差はありえます。

実用に耐えかねるほどなら原因があるはずですね。買ったばかりなら、初期不良だって可能性はあるのだし。無線LANのアンテナ感度や電波強度もあるでしょう。

書込番号:16661623

ナイスクチコミ!0


スレ主 海仕事さん
クチコミ投稿数:19件

2013/10/03 16:06(1年以上前)

猫ひげ6PON さん

ご返答ありがとうございました。
無事、快適に使用できるようになりました。

対処したのは、
まず「RBB TODAY SPEED TEST」で通信速度を調べたところ
上りも、下りも 40Mbps程出ていたので、問題ないかと思いましたが
試しにと思い、無線ルーター(BUFFALO WZR-HPーAG300H)のファームウエアを
最新に更新(1.7.1 〜 1.7.3) して電源を入れなおした後、
快適に使用できるようになりました。
ファームウエアか、再起動かどちらの問題だったのかは定かではありせんが、
問題が解消され、一安心です。
ありがとうございました。

書込番号:16661628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/10/03 19:11(1年以上前)

解決して良かったですね〜

※再起動を”再移動”って記載していますね。失礼しました(笑)

書込番号:16662156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング