『表計算アプリ』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『表計算アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 表計算アプリ

2013/10/15 20:56(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:32件

日々の売上をこの機種を使って管理したいと思ってます。
アプリとかでExcel→簡単な表計算(毎日の売上金額を入れると月の合計を出してくれる)ような物を探してます。
おすすめのアプリとかありますか?

書込番号:16710813

ナイスクチコミ!0


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2013/10/15 21:01(1年以上前)

【Google ドライブの説明書】文章や表計算シートを作ってオンラインで共同編集しよう!【初心者必見】

http://octoba.net/archives/20130531-android-feature-googledrive2.html

書込番号:16710839

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/10/15 22:14(1年以上前)

無料のものから試してみて下さい。
https://play.google.com/store/search?q=%E8%A1%A8%E8%A8%88%E7%AE%97%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB&c=apps

書込番号:16711246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/16 00:49(1年以上前)

私はGoogleドライブ内でスプレッドシート(表計算)を使っています。
Googleドライブの中では文書、表計算、プレゼンなどのデータを作れます。
ただし、ネットワークに繋がっている事が大前提となります。

あくまでも個人的な感想ですが、タブレットで前出のスプレッドシートを使うには難があるなと感じています。
まず第一に「画面が小さくてセルに文字や数字を入力しにくい」という点、第二に「データが重くなるとタブレットでは処理しきれない」ということです。
また、このGoogleスプレッドシートに限った話ですが、タブレットやスマホでアクセスすると標準表示では「スマートフォン用の表示」になることです。(←とても使いにくく、見づらくなる)
これはPC用表示にすれば問題は解消されますが。

●「画面が小さくて文字が入力しにくい」→セルを大きく、書式でフォントを大きくしておく。
●「データが重くてタブレットでは処理しきれない」→関数を多用するシートを分散させる。
あくまでも一例ですが、ある程度エクセルなどが扱えるようであればいくらでもやりようがあると思います。

Googleドライブのいいところは、データを持ち歩かなくてもいいということです。
データの保存先は「ネットの向こう側」なので、家のPCでデータを更新(又は作成)して外のスマホやタブレットで閲覧(緊急の場合はもちろんその場で入力も可能)といった具合です。
共有設定も出来ますので、他者に見せたい・見せたくない(あるいは他者も入力作業が出来る・出来ない)などの設定も出来ます。

当機種単独で、ということであれば有料無料のアプリはたくさんあります。
【Google Play 「office」で検索】
https://play.google.com/store/search?q=office&c=apps

書込番号:16711990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/16 01:13(1年以上前)

追記です。
ちょっと紛らわしい書き方をしてしまいましたので今一度。

「Googleドライブ」は一種の貸し倉庫のようなもので、Googleドライブの容量が許す限りどんなデータでも入れておけます。(違法なものなどはダメ、など一般的なルールはありますが。)
その「貸し倉庫」の中にはあらかじめ「文書作成ソフト、表計算作成ソフト、プレゼンデータ作成ソフト」が入っている、というイメージで差し支えないと思います。
貸し倉庫の中では自由に棚を増やしたり(新規フォルダ作成)、もちろんデータの出し入れ(アップロード・ダウンロード)も自由です。

「Googleドライブ」というPC用のアプリ、Android用やiOS用のアプリもあります。
これらはパソコンなどに「貸し倉庫の入り口」を作るイメージで、オフラインで作業をしたデータがあっても回線が繋がったと同時に「本体と同期する」ようなソフトです。
もちろんそれらがなくても直接ブラウザからGoogleドライブに行くことが出来ますので、私には不要だと感じて使っていません。

【Googleドライブ】
http://www.google.com/intl/ja/drive/about.html

書込番号:16712038

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング