『地デジ番組をダビングしたMicroSDカードの視聴方法』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『地デジ番組をダビングしたMicroSDカードの視聴方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

スレ主 hirarinkoさん
クチコミ投稿数:81件

自宅で地デジ番組を録画し、SDカードにダビングしたものを、電車通勤時にインターネット未接続のこのタブレットで見たいと思います。
これに必要なCPRM対応のハード、ソフトを教えてください。
1.PC用地デジチューナー(SDカードにダビング可能)
2.ブルーレイレコーダー(SDカードにダビング可能)
3.地デジダビング再生用ソフトウェア(Android用)

他に必要な機器やおすすめの視聴方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16766284

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/10/28 20:16(1年以上前)

私も、地デジ録画番組をタブレットに入れて(持ち出して)、暇なときに視聴したいと思いいろいろ調べた中で、PCの地デジチューナーでHDDに保存したものをBDやDVDにダビングできるものは数多くありましたが、これでは合法的にはタブレットに持ち出すことは出来ません。
SDカードにダビングできるものもありましたが、この場合SDビデオ形式となるとのことでした。
(間違っていたらすみません。1年以上前の自分で調べた限りです)

また、保有しているダイナブックでレグザTVからSDカードにダビングすることも出来たのですが、この場合もSDビデオ形式でした。

しかしAndroidのアプリでSDビデオに対応しているものが見当たらなかったので、あきらめました。
携帯電話でしたらSDビデオ対応のものもあるので見れるかもしれませんが、よくわかりません。

>他に必要な機器やおすすめの視聴方法がありましたら教えてください。

で、たどり着いたのが、ソニーのナスネに録画し、アプリTwonkyBeamでタブレットにWifi経由で持ち出して視聴する方法です。
持ち出し手順としては簡単でして、おすすめです。
自分はナスネをDTP-IPサーバとしましたが、BDレコーダでも対応しているものがあります。

ただ、保存場所がタブレットの内蔵ストレージ限定となり、1時間番組で700MBほど占有されますので、数多くは保存できません。
まぁ、見て消しで対応していますので、なんとかおさまっていますけど。
以上、参考になれば^^

書込番号:16766664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/28 21:30(1年以上前)

すみません、決してお薦めではありませんし、解決策ではありませんが
私は外で見たいTV番組があった場合
地デジをアナログで録画してmpegのままMeMO Padに転送して見てます。

hirarinkoさんの環境がわからないの何とも言えませんがm(..)m

私の環境はPCの地アナ放送対応TVチューナー(MonsterTV)のアナログ入力に
DXアンテナの地デジチューナを接続して録画してます。
mpegで録画出来るので、そのままDVD化したりMeMO Padに転送して見てます。
私はTV放送の画質にはこだわらないので(^^;
持ち運ぶ必要の無い番組は地デジチューナーの外付けHDDにそのまま録画してます

PCの地デジチューナーにアナログ画質で記録できる物があれば、もしかしたらそのまま
見れるかも知れませんが・・・

書込番号:16767062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/10/29 21:52(1年以上前)

この機種は持っていませんが、Android タブレットなので、下記方法で動画持ち出しが可能だと思います。

1.地デジ番組の録画とその録画番組をSDカードへ転送→ Panasonic DIGA (Sonyなどでも可能らしい)

2.SDカードからスマホ・タブレットへ無線Wifi転送 → Softbank Pocket Server for iPhone/iPad (SB-WS01-MBSD)

3.タブレットで動画再生 DICE player (for Android) /VM player (for iPhone)

私はこの方法で、iPhone5S/ Sharp GarapagosA01SH/ Acer Iconia Tab A500 で地デジ番組だけでなく、PCで編集・作成した動画などもSDカード経由で視聴できています。スマホ/タブレットに動画をコピーする必要がないためメモリ空き容量を気にする必要がなく、また状況に応じてデバイスを使いわけられるのでとても便利です。

Pochket Serverの設定方法は下記URLをご参照ください。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/cr/rR35MNKJE351GJ

書込番号:16771173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング