『初期化してもルートは解かれない?』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『初期化してもルートは解かれない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初期化してもルートは解かれない?

2013/11/02 16:01(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:440件

MeMO Pad HD7(4.2.2) をルーカ化して使ってきました。MeMO Pad HD7 とパソコン間でブックマーク同期がとれなくなり、やむを得ず当機を正規手順で初期化しました。
初期化すればルートも解かれると思っていましたが、ルート化がマストなアプリが当機を改めてルート化することなしに機能しています。ルート化して利用しているアプリは Samba Filesharinmg と Titanium です。
ルート化は xda-developers.com から motochopper.zip をダウンロードして解凍、motochopper フォルダ内のバッチファイル run.bat を実行しました。

ルート化は私にはマストなのでルート化の手間が省けたのは良かったのですが、初期化をしてもルート化のままというのは正常な状態でしょうか。

書込番号:16785421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/03 20:16(1年以上前)

>正規手順で初期化しました

購入時の状態にしたということでしょうか?
OSのverup等も戻るのかな。
不勉強なので、正規にそのようなことが出来るのを知りませんでした。
正規手順を教えていただけると助かります。
OSまで初期化しているのにroot化されたままというのは正常ではありませんね。

もしも、設定>バックアップとリセット>データの初期化のことなら、あくまでも「データ」の初期化なのでOSは変更されませんので、当然root化されたままです。

書込番号:16790453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件

2013/11/03 22:17(1年以上前)

http://d.hatena.ne.jp/inarmo/20130812/1376317366 [MemoPad HD7 を工場出荷状態に戻す] を参考にしました。
メニュー画面が小さくて「Recovery Mode」表示を見逃すところでした。

私の端末には何らかの異常があると思いますが、もう一度 [工場出荷状態に戻す] 手順を繰り返すのは面倒だし、このまま使っていきます。

書込番号:16791058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/03 22:59(1年以上前)

初期化が「wipe data/factory reset」のことのようですので、root化はそのままで正常です。

このあたりの解説が役に立つかもしれません
http://okwave.jp/qa/q7731947.html

書込番号:16791293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2013/11/04 11:27(1年以上前)

宙(そら)さん
貴重な情報、有難うございました。
おかげさまで端末の状態がわかりました。
気になるのはアプリ一覧のとことろに「SuperSU」がないこと。ルートを解除して端末を初期状態から再構築することも考えていますが、motochopper で行ったルート化を解除する方法が見つかりません。
この端末をこのまま使い続けるにしても、ルート化解除の方法は知っておきたいと思いますので。

書込番号:16793093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング