『USBホスト機能 使えますか?』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『USBホスト機能 使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

USBホスト機能 使えますか?

2013/11/07 08:36(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:1235件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

最新のファームになってUSBホスト機能が使えるようになったとの情報がありますが、
実際に使われている方居られますか?

バスパワーハブ限定らしいですが、どうなのでしょう?
自分も購入に当たって、成功例が知りたくて投稿しました。
よろしくお願いします。

(情報は、HD7 @Wiki のサイトです)

書込番号:16805168

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1235件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/11/07 15:33(1年以上前)

連投失礼します。

Android4.2.2にならファームアップ時にUSBホスト機能も実装されるというネット情報が8月頃にありまして、
その後、私のタブレットは故障してしまい、10月に製品が戻ってきてからファームアップを行い、以下のことを試してみました。

用意したのは、
・OTG変換ケーブル ・・・ 100円均一 こんなものまで100円で買えるとはと驚きました。
・給電式USBハブ ・・・レグザTVで使っていました。バスパワーに対しセルフパワーと言うのでしょうかね
・USB機器 ・・・ マウス、キーボード、フラッシュメモリー

で接続を試みましたが、全ての組み合わせでNG。まったくダメでした。

そして、今回、上記のサイトに行き当たって、バスパワーハブ限定でいけそうな書き込みがあり、ただし、機種確認が必要といったことが書かれていたので、ここに質問投稿させていただいた次第です。

自分はエレコムのマイクロBに直に差すことのできるバスパワータイプのUSBハブを購入しようかと思っているのですが、もし使えなかったらまったくのムダになってしまいますし、成功例があれば、そのハブを購入しようかと考えております。

よろしくお願いします。

書込番号:16806331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:19件

2013/11/07 18:03(1年以上前)

実際に試したわけではなく、あくまでも情報として書き込みさせていただきます。

もしかしたらヘンゲンさんもご覧になっているかもしれませんが、たしか過去に某掲示板にて実験されていた方がいました。
過去ログ(まとめサイト)で見つけてきましたのでご参考までに。

【Part13 139あたり】
http://i-ikioi.com/th/android/1380510046/
※レス139は書き込みの時間に注意!

【Part14 806あたり】
http://i-ikioi.com/th/android/1380888070/

【Part14(実質Part15) 304、526、531、551あたり】
http://i-ikioi.com/th/android/1380888152/

内容の真偽は分かりませんし、これら以外にも他者の書き込みがちょこちょこあったように記憶してます。
ざっと見直したところ「root化なしで給電ハブ使用⇒マウス、キーボード系はOK(ただし機器については要検証)」といったところでしょうか。

書込番号:16806834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:19件

2013/11/07 18:11(1年以上前)

追記です。
ちなみにPart16からPart19(最新)までは確認してません。(見る機会がなくなったためです。)

書込番号:16806867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/11/08 10:38(1年以上前)

40代後半さん

情報、ありがとうございました。
未読掲示板でして、参考になりました。

こちらでは給電式ハブ、@Wikiではバスパワーハブ。。。
どうなんだろう?

また、成功事例のネット情報を確認しつつ、しばらく静観したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16809597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング