『Wifi繋がなくてもgps機能使えますか?』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『Wifi繋がなくてもgps機能使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

Wifi繋がなくてもgps機能使えますか?

2013/11/12 12:35(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:33件

Wifi繋がなくてもgps機能使えますか?

書込番号:16826349

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/12 13:22(1年以上前)

以前にも同様のスレッドが立ったかと記憶しています。

MeMO Pad HD7にはGPS機能はあります。GPS機能自体は独立したものなのでオフラインでも作動します。

しかし、GPSから割り出したポイントを表示するためのマップデータなどがないと実質使い物になりません。このため、オフラインだとマップデータがダウンロードできない=マップ・ナビが表示されない=今の地点が表示されない=オンラインでないとGPSが使えないという誤解が起こることもあるようです。

また、GPS機能なしでWi-Fiを利用した簡易の位置計測を利用する端末もあります。この場合にはオンラインでないと位置確認はできないということになります。この機能とGPS機能が混同していることもあるようです。

GPS機能が付いている端末は、オフラインで使えるマップ・ナビアプリがあれば使えます。

書込番号:16826495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/11/12 13:37(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.incrementp.mapfan2013
MapFan for Androidでオフライン地図が使えます。
但しこの機種だと地図データが内蔵ストレージにしか保存できないので、容量を圧迫します。

書込番号:16826536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:19件

2013/11/12 21:44(1年以上前)

同じようなクチコミがいくつもありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009488/SortID=16653982/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009488/SortID=16540285/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009488/SortID=16613734/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009488/SortID=16521204/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009488/SortID=16511878/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009488/SortID=16407783/
その他多数あり・・・。

kumakumariさんの書き込みと重複する部分もあり、またすでにスレ主さんもご存知かもしれませんが基本的に「GPS機能」と「ナビ機能」は違います。
※私の認識が間違っていたら他の方、フォローをお願いします。

・GPS
グローバル・ポジショニング・システムといい、GPS衛星からの電波で自分の位置データを受信するものです。
・ナビ(マップ)システム
GPS電波から受信したデータを利用し、あらかじめ用意している地図データ上に受信したデータ(座標など)を表示させるものです。
※極簡単な説明ではありますが、GPSとは単なる現在地のデータを受信するシステム、ナビとはそのデータを地図上に表示するシステム、となります。

長くなりましたが、本スレッドの質問である「GPSはオフラインで使えるか?」に対しては、当機種はGPSセンサー搭載機ですので答えは「YES」です。
※屋内では衛星を捉えにくく、なかなかGPSデータが更新しない場合が多々ありますのでご注意を。

ですが、「ナビ(またはマップ)はオフラインで使えるか?」というご質問であれば「条件付きでYES」となります。
条件付きとは、「地図データをあらかじめ本体に用意していなければならない」という事です。
それ以外であれば、ネットからリアルタイムに地図データをダウンロードしなければならず、屋外でも常時接続の環境が無ければ使えないということになります。
※GoogleナビやGoogleマップなどです。

あとはスレ主さん次第で、GPSデータをどう利用するのか、という事になります。
ナビに利用したいのか、移動ログを取りたいのか、単に緯度経度を表示したいのか、などです。
アプリもたくさんありますよ。

書込番号:16828244

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング