ASUS MeMO Pad HD7
クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット
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最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日



タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7
2013/11/05 "SDカードの暑さを測ってみた" のスレ主さんより
> みなさんへ
> テラ6168さんのレビューに対しておっしゃりたいことがある場合や
> 議論したい場合は、テラ6168さんの報告スレッドを待つか別に新た
> にスレッ ドを立ち上げていただければと思います。
という事でしたので別スレッドを立ち上げて結果報告いたします。
過去の経過
ME173 購入直後より カバー無し、静止した状態でも SDカードが
予期せず取り外されました の警告が頻発。(2台とも)
2013/09/13 購入店への問い合わせ
ネット購入した店では ASUSコールセンターでの対応を指示される。
2013/09/13 mail
ASUS へピックアップサービスを依頼する.
2013/09/17 mail
ASUS JAPAN サポートセンターより回答 希望日を9/20 として返答
2013/09/20 ピックアップサービス
2台回収
2013/11/04 サポートセンターより電話
サポートセンターより SDカードの症状は仕様のため送りかえしま
すので承諾して欲しい の旨の電話有り。
納得いかないが埒開かずしかたなく承諾する。
2013/11/05 11/05 16:19 サポートセンターより電話
前日、返却承諾の電話があり、渋々承諾し既に発送されたと思ってましたが、
再度修理センターの同じ担当者より電話がありました。
台湾本社では修理不能との回答であったが、香港支社、上海支社へ再度修理の可能性を尋ねるとの事でした。
可否はわかりませんが、1週間程度の検討の日数を頂きたいとの事でした。
2013/11/12 16:43 サポートセンターより電話
マザーボードの不具合が原因で正しい物に交換したい。データ等が全て初期化される旨の
承諾を頂きたいとの事でした。2台とも OK と回答。
2013/11/14 修理品到着。
ピックアップサービスから修理完了まで2ヶ月掛かりました。
以下修理報告書の内容です。(2台とも同一)
症状
SDカードが予期せず取り外されたという警告が頻繁に発生する。
リカバリー同意 ✔
処置
修理 ✔ 当該症状が再現しました。
修理内容
ハードウェア診断 ✔
ANDOROID上で診断 ✔
OSの起動確認 ✔
ファンの動作点検 ✔ ?
内部ケーブル点検 ✔
内部点検(ネジ緩み、異物等)外観点検 ✔
作業内容
修理完了日 2013/11/12
マザーボードに問題が発生していたため交換しました。
作業後検証を行い動作に異常がない事を確認しました。
その他
HDD初期化 ✔
使用していたSDカードは
Transcend microSDHCカード 32G TS32GUSDC10 (microSDHC Class10 32GB) SDアダプター無し(台湾製)
ですが、カードは修理時に送っていません。
現在のところ カードのエラー等は発生しておりません。
以上修理報告でした。
書込番号:16855799
2点

使ってはいけない文字を使っていました。
✔
は "チェック" です。
訂正いたします。
書込番号:16855806
0点

・私も、SDカード認識不良が発生し、初期不良対応を受けた者です。
・スレ主さんが経験されたASUSの対応の問題点
(1) ピックアップサービスで回収しながら、結果報告するまで6週間以上かかった点
(2) SDカードの症状は仕様のため送りかえしますので承諾して欲しいの旨の電話をした点
・SDカード認識不良は、7月発売当初から発生しており、ASUSは十分認識していたはずの事象です。8月下旬に私が購入した商品も裏面ロゴ付近を押すと直ぐに認識しなくなったり、抜き差しせずとも絶えず「SDカードが取り外されました」が頻発していました。
・当時そのような品質管理不十分の製品を販売しているのに関わらず、「仕様のため・・」とは!詭弁です。
・私は、製品カタログの仕様通りの製品に交換すべし、と要求しました。
お疲れ様でした。
書込番号:16856484
0点

>テラ6168さん
お疲れ様でした。
時間はかかったようですが、なんとか落ち着いたようでよかったですね。
事の成り行きは、私が「microSDカードの厚さを測ってみた」という書き込みの中に、スレッドタイトルとは違うテラ6168さんのレビューについて数行書き込んだ事によるものです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009488/SortID=16797026/
テラ6168さんにはお手数をおかけすることになってしまい、申し訳ございませんでした。
テラ6168さんのレビュー内でのASUSのサポセン担当者が発言した「SDカードの認識不良は仕様とのこと」が個人的にどうしても気になっていました。
http://review.kakaku.com/review/K0000539959/ReviewCD=646712/
今回あらためてテラ6168さんがご報告してくださった内容から、結局は「SDカードの認識不良は仕様」がASUS公式なのかサポセン担当者の個人的な認識(知識)不足からなのか、分からずじまいなのが少々残念に思いました。
※この発言がサポセン担当者の個人的な認識(知識)不足からだったとしても問題だとは思いますが。
一度「SDカードの症状は仕様」といっておきながら、翌日には「台湾本社では修理不能、香港支社・上海支社へ再度修理の可能性を尋ねる」と言っています。(仕様ではなく修理という言葉が出てきてます。)
もう、ASUSのサポートセンターについては何が何やら私には分かりません。(笑
とにかくテラ6168さんご本人が、(経緯はどうあれ)とりあえず納得されていれば一件落着ということで。
ご報告、ありがとうございました。
書込番号:16857709
0点


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