『バッテリー』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー

2013/11/23 11:55(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:4件


タブレットを初めて中古で買いました。
バッテリーがヘタっていたので付属品で買える物と思っていたので販売店に行ったらメーカー取替えなので、新品本体価格ととほぼ同じ価格だと言われてしまいました。

『タブレットの寿命 = バッテリーの寿命』でタブレットは消耗品と考えてよいのでしょうか?

また、一般的に新品のタブレットって1日4〜5時間使ってどれ位の期間、個人差はあると思いますが充電のストレス無く使用できるのでしょうか?





書込番号:16870056

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/11/23 12:23(1年以上前)

1日4〜5時間なら毎日充電だと思います。

個人的には、この価格帯のタブレットを中古で買うのはゴミを買うのと同じだと思います…
ご指摘の通り電池の消耗やらわかりませんので。

書込番号:16870136

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/11/23 12:31(1年以上前)

まず、バッテリーが、下手っているというのは、どう言った情報、症状に基づいておられますか?
まだ、発売から半年なので、よっぽどのことがないと、ヘタるまでは、行かないと思います。

バッテリーの寿命ですが、リチウム電池一般的に、500回の満充電、放電の繰り返しで、容量が、当初の半分になるといわれているとおもいます。
ですから、たぶん、現状の症状は、ほかの要因ではないかと思います。
まずは、完全充電、完全放電をし、
再度、完全充電してから、様子を見ては如何でしょうか。

書込番号:16870171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 ASUS MeMO Pad HD7の満足度2

2013/11/23 13:36(1年以上前)

iPadだと10800円でバッテリー交換してくれますよ。
後々の保証を考えると、やっぱりApple製品が一番ですね!

書込番号:16870360

ナイスクチコミ!1


m-projectさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:17件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/11/23 15:57(1年以上前)

大変ですね、純正で交換は料金が高いので、モバイルバッテリーでいいのでは
私はこの機種とWI-FIルーター用にANKER Astro M3を買いました

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00DQ7590A/ref=oh_details_o01_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

容量の小さい物もあるので、それで凌がれてはいかがですか。
2300円ぐらいから有りますよ。

書込番号:16870735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/11/23 16:51(1年以上前)

今日、休みだったので家電量販店へ行きベテランの方に聞いてきました。

メーカーや物にもよるけど7インチクラスでバッテリー交換は約17000円位見ておいて下さいとの事でした。
その店員さんの個人的な経験感での話では、バッテリーは当たりハズレがあって、発売数ヶ月で消耗が激しくお客様からのクレームがたまにあるそうです。

極端な場合で無い限り保証が効かないので、その時は見切り千両でリサイクルで売るのが1番だそうです。その中古品を僕は買ってしまったようです。(>_<)

ASUSのバッテリーが何処のメーカーかは分からないが、経験的にはやはり日本のメーカーのタブレットの方がクレームは少ないと言われてました。

ノートパソコンの様に3〜4年(バッテリー交換1回)持たそうと思っておりましたが、今後はバッテリー消耗で使い捨ての考えに切り替えての商品選択をしたいと思います。

色々ご返答ありがとうございました。





書込番号:16870901

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/11/24 00:14(1年以上前)

本当にヘタっているのか、気になるところですが…

(当方、3日連続で、ブラックアウトしているもので)

書込番号:16872824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/11/24 07:19(1年以上前)


少し経緯をお伝えしておきます。(あまり詳しい知識が無いのでトンチンカンな事を記してしまうかもしれませんが、、)

もともと電気街を歩いていて約1万円で売っていたので衝動買いしてしまいました。
フル充電後、動画を観ると2.5〜3時間位の持ちでした。
後でパンフレットのスペックを見ると、バッテリー駆動時間10時間 ※鮮度100nits,720Pの動画を連続再生した場合と書かれていたので(動画再生環境によって当然短くなるとは思いますが)僕なりにバッテリーがヘタっていると判断しました。

知識不足だったので、ノートPCのように付属のバッテリーを1つ買っておいて外出先で使うつもりでしたが、タブレットのバッテリーがメーカー取替えでこんなに高額と後から知りました。
今後買い換えるときは、高いバッテリー代を払う値打ちのある高額機種か消耗後、使い捨て感覚の低額機種にしようと思っております。

初心者の方が僕のような失敗(使用できないわけではなく、買値の値段相応かもしれませんが)をしないようにここに書かせてもらいました。

たびかさねのご返答ありがとうございました。



書込番号:16873355

ナイスクチコミ!0


juuichi14さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/24 13:25(1年以上前)

バッテリーの消耗が激しい原因には、必ずしもハード的な問題とは限らず、ソフト的な問題のケースもあります。

…あくまでも例ですが、タスクキラー系アプリなどでキルしても復活するアプリを止めていた場合、
キルと復活の無限ループに陥ってバッテリー消耗や不具合を引き起こすというケースもあります。
もちろん、アプリ自体の不具合やさらにはシステム領域の破損も可能性としてありえます。
そのようなソフト的な要因を排除するには試行錯誤でもかまいませんが、手っ取り早いのは工場出荷状態です。

工場出荷状態にし、純正アダプターでフル充電。1〜2日ほど様子を見る。…よく耳にする話ではありますが基本は重要です。
あとは[設定]-[電池]の電池使用時間のグラフの結果次第です。

…それでもやはりハード的な問題だったならばどうしようもないので、購入してまもないのならば、
まともな中古屋ならば返品か交換に応じると思いますが。

書込番号:16874584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング