『日本語入力のエンターキーを二度押ししないと入力できない?』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『日本語入力のエンターキーを二度押ししないと入力できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:6件

購入して20日ほどですが、日本語入力のときEnterキーを二度押ししないとログインできません。英語キーボードでは普通に一度のEnterキーで入力が完了します。

みなさんのキーボードはどうですか?

これが標準なのか、私のだけの不良かバグかなにかなのか、別に設定があるのか知りたいです。

ちなみに今、日本語入力はgoogelJapanese inputを使っています。Defaultの入力は使いものに
なりませんでした。

書込番号:16874291

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/11/24 20:37(1年以上前)

日本語入力なので、変換確定操作が必要ということではないでしょうか?

書込番号:16876243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/11/24 21:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。

日本語入力でのエンターキーの二度押しは仕様? ということでしょうか。

Android osはこのデバイスが初めてです。

個人デバイスなので最低限のセキュリティということで、パスワードロックをかけているのですが、
英語設定時は、パスワード入力後、エンターキーの一度のタッチでパスワードが解除できたいのに、
日本語入力にしたらエンターキーの二度押しが必要になりました。

その他、普通に日本語のテキスト入力時も、二度押しエンターに、非常に違和感があります。

Windows OSやiPhoneも使っていますが、Androidに詳しい方やMemo Pad HD7ユーザーの方に、
こういう仕様なのか、私のマシンだけの問題か確認したいと思っています。

書込番号:16876422

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/11/25 01:37(1年以上前)

どうも、google日本語入力アプリの、仕様のようですね。
simejiでは、一度でokでした。

書込番号:16877644

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/11/25 22:53(1年以上前)

二度も、ご丁寧にありがとうございました。

ASUSのデフォルト日本語キーボードが使い物にならず、Android OSの開発元のGoogleの日本語入力なら問題ないだろうと思い使ってみたのが間違いでした! 入力確定でエンターキーの二度押しなんて仕様は、はっきりいってバグです。英語入力は一発ですから。

ネーミングで嫌っていたのですが、「Shimeji」を使ったら一発で解決しました。Androidは、WindowsともMacとも、色々な意味で違いますね。その未知数もMemo Padの面白さかもしれません。使い倒したいと思っています。

おかげでGoogleの音声入力が割りと使えることが分かったり、周辺知識の学習には役立っています。

いまのところ本体は初期不良など一切なく快適に使えています。これで、またひとつスッキリしました。

書込番号:16881006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/12/08 20:38(1年以上前)

家はPC用Wifiで、外はiPhoneのテザリングで通信費0です

good answer確定のリクエストが来ていたのですが、処理が遅れて済みませんでした。

ASUS MeMO Pad HD7 ME173を購入するAndroid初心者の皆さん、日本語入力はShimejiをお薦めします。
Googleの音声検索も非常に精度が高いので、楽ちんでお薦めです。


デフォルトのFSKARENはまったく使い物になりません。開発元のGoogleの日本語入力も使わないほうがいいです。
理由はエンターキーを2度押ししないと入力結果が確定しません。実はこの意味が理解できず、いくらパスワードを入力しても最初はログインができませんでした。日本語と英語で入力の確定操作が異なるのはMac, Windows8.1まで使っていますが、初めてで戸惑いました。ただ、私の場合、製品本体に関しては、トラブルフリーで、iPhoneのサブとしていつも鞄に突っ込んでいます。タブレットがどんなものか学習するには安くて ベストな一台だと思いますよ。

書込番号:16932354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング