『電子コンパスについて』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『電子コンパスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電子コンパスについて

2013/11/25 16:41(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:57件

こんにちは
検索はしたのですが重複していましたら申し訳ありません
この機種を購入して3ヶ月ほどたったのですが、気になっていたことがあります
電子コンパスがはじめから壊れていたようで正確な方角をさしません
どの程度かというと、間逆をさしたり、微妙に狂ったりいろいろです
皆さんはまともに動いていますでしょうか?
ファームウエアのアップデートで直るというよりも、センサーがだめと見て保障期間内に修理に出したほうがよいでしょうか?
よろしくお願いいたします

書込番号:16879410

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/11/25 20:45(1年以上前)

コンパスは、本体がある、周りの環境(磁性体の有無)に影響しますので、
狂っているかどうかは、周りに何もない状況で、調べる必要があると思います。

また、使用開始時は、たぶん、狂っていると思うので、校正の必要があります。
校正は、コンパスを表示させている状態で、x、y、z方向それぞれに、数回本体を回転させます。
これの簡易形が、本体をもって、大きく8の字を数回描く方法です。

トランスカバーをつけていると、当然、狂います。
電車の中では、ぐるぐる回ったりする可能性があります。

書込番号:16880354

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2013/11/25 22:54(1年以上前)

まいば様、早速の返信ありがとうございます
色々試してみましたがやはり同じ方向を指すことがありませんでした
最近徒歩ナビに使うことがありまして、あまりにも進行方向が逆に指されることに困っていました
様子を見て保障あるうちに問い合わせしたいと思います
ありがとうございました

書込番号:16881009

ナイスクチコミ!0


Mirvさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/11/26 02:03(1年以上前)

コンパスを使用するのはGoogleMAP位なのですが
確認したところ、私のは正確な方向に向きます。
地図上で東西南北に向けると地図上のアイコンの向きも変わります。

保証内にASUSに問い合わせることをおすすめします。

書込番号:16881603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2013/12/09 00:32(1年以上前)

>>Mirv様、ありがとうございます

問い合わせしたいと思います

書込番号:16933614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング