『外部SDカードに保存する方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『外部SDカードに保存する方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

スレ主 sasa2010さん
クチコミ投稿数:344件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

外部SDカードを挿入し、認識してくれたのはよかったのですが、
肝心な保存方法が良くわかりません。

ネットサーフィンをしていて、気に入った写真を保存してみましたが、
どうも内部メモリにしか保存されません。

タブレットを使用しながらSDカードへ保存する方法はないのでしょうか?

どなたか詳しく教えてくれませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16996527

ナイスクチコミ!11


返信する
金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2013/12/25 08:56(1年以上前)

Android端末でしたら ファイルマネージャーなどのファイル操作系のアプリを使用して
SDカードに移動できます。

ファイルマネージャーでの簡単な説明。(操作方法)
欲しい画像を保存(端末) ファイルマネージャーから(多分本体のダウンロードフォルダに入っていると思われる)
その場所に行き取った画像を長押ししメニューが出てくるのでコピーもしくは移動を選択。
その後、SDカードの貼り付けたい場所に移り、上部に貼り付けの項目が(メニュー一番左)あるので貼り付ければ移動完了です。

※他のアプリでも移動させると言う概念は同じです。

書込番号:16996566

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 sasa2010さん
クチコミ投稿数:344件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/12/25 08:59(1年以上前)

取り急ぎありがとうございます。

今は時間がありませんので後ほど試してみたいと思います。
失礼します。

書込番号:16996573

ナイスクチコミ!4


スレ主 sasa2010さん
クチコミ投稿数:344件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/12/25 22:31(1年以上前)

金日君さん、ありがとうございました。

無事、移動することができました。

ただ、いったん、内部メモリに保存してから、外部メモリに
移す作業は実に面倒だなと思いました

直接的なやり方とかあればいいんですけど…。

とりあえずは、移動させる方法がわかったので助かりました。

音楽・動画を外部メモリに移動させる人はいるかもしれませんが、
アプリそのものを外部メモリに移動する人はいるのでしょうか?

それはあまり、普通しないことでしょうかね?
皆さんの意見が聞けますと幸いです。

書込番号:16998784

ナイスクチコミ!11


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2013/12/25 23:04(1年以上前)

アプリはappmgrというものを私は使用していますよ。
旧機種の名残で使っております。
以前使っていた端末の容量がとても少なくSDにアプリをインストールしていました。
ただ、起動するのに多少時間がかかります。SDを読みにいくので。もし使うのであれば性能のいいSDカードを推奨します。少しはマシになるかと。
私はイライラしてました(笑

あと音楽などの移動の件、PCを使えば簡単に出来ます。 
USB差せば本体メモリとSDメモリを認識するので(これは出きる機種が限られるかも)
コピーならドラッグだけで行っちゃいます。

書込番号:16998937

ナイスクチコミ!5


とぅれさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:17件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/12/26 10:36(1年以上前)

>音楽・動画を外部メモリに移動させる人はいるかもしれませんが、
>アプリそのものを外部メモリに移動する人はいるのでしょうか?

SDカードを別端末に装着した際に
移動しておいたアプリが使い回せるなら有用なんですがね。

ただ、本体の記憶容量を節約できるという面ではとても有効だと思います。
#私事ですが、MapFanがSDにインストールできればよかったのに・・・

書込番号:17000149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2013/12/26 12:23(1年以上前)

最近のアンドロイドOS自体の制限でアプリ自体はSDカードには移せないようです。
アプリで使用しているデータはSDカードに移動できるものもあるようです。
 (アプリ自体が移動可能にするかどうかを決めているようです)

書込番号:17000437

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/26 13:00(1年以上前)

ウェブブラウザで画像保存をする場合はそのブラウザアプリによってはデータ保存先を選択できます。
私はドルフィンブラウザしか使っていないため他のはわかりませんがドルフィンではmicroSDも保存先に選択できます。

アプリ本体の移動はトラブルの元になりやすいですし、内蔵ストレージの容量が増えた今では一般的ではないようです。
アプリによっては設定に移動ボタンがありますが実行しても内蔵ストレージにも残ってるようでしたので「?」です。

※余談ですがMapFan、地図データの移動が可能になってました。

書込番号:17000580

ナイスクチコミ!2


スレ主 sasa2010さん
クチコミ投稿数:344件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/12/26 20:27(1年以上前)

皆さま、ご回答ありがとうございました。

タブレット歴が浅いため、多くの方のコメントがとても役立っています。

ブラウザによって保存先が選択できたりしなかったりするのですね。

また、今のところ14GB?くらい空きがあるので、アプリ自体の移動は考えていませんが、
やはりキンドル本を結構買い始めているので、徐々に容量も増え始めてくるだろうな
と考えると、できれば不要なアプリは外部メモリなどに移せると便利かなと思った次第です。

移動できるもの移動できないものがあるとなると、ちょっと悩みますね。

みなさま、ありがとうございました。




書込番号:17001725

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング