『内部ストーレージの空きスペースを確保出来ない』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『内部ストーレージの空きスペースを確保出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:102件

先日、システムの自動更新中に、内部ストレージの空き容量が少なくなり、不要なアプリを削除するようにとのメッセージが英文で表示されました。
設定メニューの「アプリ」の項目で不要なアプリを「アンインストール」、「強制停止」、「無効にする」を実行しても削除できないアプリがあったりして、内部ストレージの空き容量は全く増えず、先に示した英文のエラーメッセージが頻繁に再表示されて困っています。
どなたか、「内部ストレージの空き容量の増やし方」、または「不要アプリの完全な削除方法」を御指導して頂けませんでしょうか?

書込番号:17002598

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/12/27 08:33(1年以上前)

新着通知アイコン 何かと思い、ついついタップ

音声付きで警告画面。よくよく考えると、アプリの広告画像だった。

まずは、ほんとうに内部ストレージが、減ってしまっているか、確認して下さい。
本体設定の、ストレージで確認できます。

私の経験ですが、最近、悪質な広告で、あたかも、メモリーがなくなりそうなので、何か、危なっかそうな操作をさせようとするものがあります。
添付した画像のように、なにか、新着お知らせがあるように装い、タップするとご親切に英語の音声付きで、警告を発するものです。
そこから先は、行ってませんが、あきらかに、悪を感じます。
ご参考まで。

書込番号:17003414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2013/12/27 10:35(1年以上前)

最近のシステム更新って4.2.4.31212_20131030リリースのですよね?
容量小さいし、更新も5分かからず終了しました。

なんか変ですね。

書込番号:17003676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2013/12/27 20:43(1年以上前)

エラーメッセージと内部ストレージ情報

まいぱさん

参考意見ありがとうございます。 
エラーメッセージは、写真のようにシステム本体のものと思われます。

マツダ大好き2さん

 ご指摘のシステムは「4.2.4.31212_20131030」で間違いありません。

写真のように、合計容量が11.82GBで空き容量は、なんと「0.00B」となっています。
スペック上の合計容量は16GBのはずなのに......
ちなみに、この現象が起きてから、ダウンロードしたアプリは、ウィルスセキュリティ系1本を残して、
すべてアンインストールしました。写真、音楽等のデータはすべてmicroSDに移しています。

残念ながら、いまだ症状は改善されません。

書込番号:17005374

ナイスクチコミ!1


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2013/12/27 22:41(1年以上前)

ストレージ

それはおかしいですねぇ。
発売直後に買ってアプリをいくつか入れてますがこんな感じです。
設定のバックアップとリセットでデータの初期化をしても空きは戻りませんか?

書込番号:17005795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2013/12/28 09:38(1年以上前)

MAD Mさん

設定のバックアップとリセットで「データの初期化」を行ってみました。

その結果、空き容量が11GB以上確保でき、エラーメッセージも表示されなくなりました。
問題解決です。

まいぱさん、マツダエ大好き2さん、MAD Mさん、

どうもありがとうございました。

書込番号:17006977

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング