『急にバッテリーが消耗、充電がうまく出来ません。』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『急にバッテリーが消耗、充電がうまく出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

スレ主 Mirvさん
クチコミ投稿数:5件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

今までは、純正充電器でも、スマホの充電器でも、
起動しながらの充電が出来ていましました。

おととい、お昼ごはんを写メで撮りその後テーブルに置いておいて
使用してなかったのですが、バッテリー切れになってしまったらしく
長押しをしてもなかなか起動しないので焦りましました。

物凄い長い時間長押しすると乾電池のマークが点滅して表示され
故障じゃなかったと喜んだのもつかの間で、今まで充電器をさしたままなら
起動したままて使用できていたのに乾電池の中に『i』の表示。
そして充電してくださいの警告、設定を見ると充電されていませんの文字。

充電はシャットダウン状態でないと充電されなくなってしまいました。

満タンにしてもすぐバッテリー切れになるし、
何が何やらとても困ってます。

修理なのでしょうか、同じようになってしまった方は居ませんか?
とても困っています。゚(゚´Д`゚)゚。

書込番号:17074078

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2014/01/15 02:54(1年以上前)

>修理なのでしょうか、同じようになってしまった方は居ませんか?
過去ログみれば、何人かいるようですy

書込番号:17074099

ナイスクチコミ!1


hideo4989さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度5

2014/01/15 07:34(1年以上前)

こんにちは。
私の場合、マイクロUSBケーブルの接触不良が原因でした。
ケーブルを交換したところ、充電ができるようになりました。
(100円ショップのものでもうまく充電できました。)
なお、完全放電してしまうと、画面の!表示までにも時間がかかりました。

1度ケーブルを変えてみては如何でしょうか。

書込番号:17074288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2014/01/15 21:07(1年以上前)

スマホやタブに使われてるリチウム系バッテリーってのは
使用しながら充電(給電)すると一気にヘタレるよ?

使用期間にもよるけど、多分寿命を短くする一番の原因がコレ。
使用時間が短くなったり、主さんみたく充電不能になるケース多し。

それとフルチャージ後に自動で給電止めてくれる充電器もあるけど、
付属の充電器にはそんな機能が無い品多いから、100%の状態でも
給電し続ける(いわゆる過充電ね)もヤバい。
更に充電率100%或いは0%の状態で長時間放置されるとこれもまた
スタミナ減少に多大な影響を与えてくれる。

・・・とまあ、バッテリーがパーになる理由なんて色々あるんだけど、
最悪、バッテリーのアタリハズレなんて原因もあるわけで。
かの国のバッテリーとかだと国産と使用期間が同じだとしても、
耐用年数が半分も保たないなんて、よくある話。

ケーブルや端子の不調とかじゃなければ、ハズレバッテリーを
主さんが酷使した結果じゃないかなと。

書込番号:17076385

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Mirvさん
クチコミ投稿数:5件 ASUS MeMO Pad HD7のオーナーASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2014/01/15 23:26(1年以上前)

過充電、過放電が原因のようでした。
自分の使用方法に問題があるのも認めますが
正直こんな人気商品が数カ月でヘタれるとは…

返信ありがとうございました。

書込番号:17077093

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング