『内部ストレージの容量が何に使われているかわかりません』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『内部ストレージの容量が何に使われているかわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

スレ主 冥亜さん
クチコミ投稿数:4件

このタブレットを購入して愛用していました
主にネット観覧用としてしようしておりアプリは「パズドラ」しか入れていません
ユーザーは家族用と2つにしていましたがほぼ私専用といっていい状況でした
ここまでが前提です

新しいアプリを入れようとしたら空き容量が足りないという感じの警告が出ました
設定のストレージを開くと空き容量が0.4Gを切っていました
ただ項目のアプリ、画像などは計算中と出ていて何が重いのかわかりませんでした
キャッシュは消したのですが空きがほとんど増えません 消したはずなのに計算中のままです
どこに容量が消費されているのか確認する方法またはこの状況の解消法がわかる方がいましたら
教えてください

書込番号:17084606

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/01/18 12:49(1年以上前)

冥亜さん

AppMgr III (App 2 SD) 日本語版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.a0soft.gphone.app2sd&hl=ja
では、

各アプリがどれだけ容量を専用しているか調べることができ、削除と内部ストレージから外部ストレージへの移動ができます。

書込番号:17085332

ナイスクチコミ!2


スレ主 冥亜さん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/18 14:07(1年以上前)

AppMgr III (App 2 SD) 日本語版
を使用して調べてみましたが
アプリの総量はどう多く見積もっても2000Mと1000M程度でその殆どが内蔵限定で外部には移動できない様です
ですが合計は11.87GBと出ている状態です
アプリ以外の何らかのデータとして存在しているのでしょうか?
それともマルチユーザーにしているのがいけないのでしょうか?

書込番号:17085601

ナイスクチコミ!0


スレ主 冥亜さん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/19 01:29(1年以上前)

質問していたのですが自己解決しました
お手数おおかけして申し訳ありませんでした

書込番号:17087930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/19 19:11(1年以上前)

こんばんは。


解決方法をどんな手順でされたのか書いていただけると助かるのですがいかがでしょう?

書込番号:17090497

ナイスクチコミ!3


スレ主 冥亜さん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/24 22:45(1年以上前)

どの様にと聞かれたので私が行ったことを書いておきます。
ストレージ内を確認しても出てこなかったのは『.thumbnails』というファイルでした。
このファイルは画像の表示用のもので次回以降の表示を早くするというものです。
私の場合アプリは多くなかったのですがタブレットで画像を見ていたので
そのフォルダが異様に大きくなっていたようです。
そのファイルを削除しただけです。 詳しくは『.thumbnails』で検索してください。 

フォルダの削除はPCに繋いでの削除ですがマルチユーザーを設定している場合
ユーザー毎にファイルがあるようですのでそちらにも注意してください。

書込番号:17109271

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング