ASUS MeMO Pad HD7
クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1710
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日



タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7
お世話になります、コタハンです。
本機器を使いネットワークHDD(RECBOX)内データーの、整理を考えています。
以前ESエクスプローラーを教えていただいたのですが、使い勝手が手間があります。
PCのエクスプローラーのように右画面から左画面へデーターをドラックし整理出来る
アプリのご紹介をお願いいたします。
整理をするデーターは、ユーチューブなどから取り込んだ動画と
写真閲覧サイトから取り込んだ写真です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:17529090
0点

>ユーチューブなどから取り込んだ動画
これって???
書込番号:17529544
0点

PCのエクスプローラーのように右画面から左画面へデーターをドラックし整理出来るけど、使い方を知らない?
書込番号:17529576
0点

>Cのエクスプローラーのように右画面から左画面へデーターをドラックし整理出来るけど、使い方を知らない?
すみません。私もどうやるのか知りたいです。教えていただけないでしょうか?
Yahooのファイルマネージャーは2画面操作ができるのですが、宅内ネットワークには非対応
(端末本体とSDカードのみ?)なようです。
書込番号:17532660
1点

>えっくんですさん
とりあえず方法を書いておきます。
1.コピー元ファイルを長押し、複数選択の場合は、右上のアイコンをクリックして複数選択可能状態にする。
2.ファイルをドラックして右上にあるアイコンに重ねる(画像1)
3.現在開いているフォルダが表示されるのでドロップしてコピー(画像2)
4.タブレット側のファイルを削除
*自分の場合は、切り取り貼り付けなので上記の作業はしません。
普段使うフォルダは右下にある「ウィンドウ」アイコンを押してデフォルト登録しておくと起動してからすぐに作業できる。自分の場合は、ルート、DLフォルダ、SDカード、SAMBAを参照しています。
*普段しているIODATA NASに対しての作業手順
あらかじめ登録した4つのフォルダが参照されているので、それぞれ移動したい階層まで行く。
ファイルを一つ長押ししたあと、複数選択できるように右上のアイコンをタップして複数のファイルを選択して切り取り
画面を右にスナップして移動したいフォルダ画面に貼り付けて終了。
同じフォルダ画面上では、ファイルをフォルダにドラック&ドロップで移動できます。
書込番号:17532888
1点

Cafe_59さん 早速の書き込みありがとうございます。
試してみました。
私の運動神経ではちょっとプルプルと指先が震えてしまいました。(苦笑)
でも、コピー先やコピー元をあらかじめ登録しておけば確かに作業時間は
短縮できそうですね。
ありがとうございました。
書込番号:17533049
0点

お世話になります、コタハンです。
持病が悪化し、退院後お返事を書かさせていただいております。
Cafe_59さん、えっくんですさん、大変遅くなり、すみませんでした。
>普段使うフォルダは右下にある「ウィンドウ」アイコンを押してデフォルト登録しておくと
>起動してからすぐに作業できる。
「デフォルト登録しておくと」がよくわかりません。
Cafe_59さんの場合、5つですが8個位作成できますか?
動画ダウンロード保存フォルダー(リヤルダウンローダーなどで取り込んだもの)を再生し気に入れば
保存ジャンルフォルダー(バラエティ・料理などジャンル分けフォ
パソコンではすぐできるのですが、寝ながらタブレットで仕分け作業をできればと思っています。
書込番号:17696822
0点

コタハンさん退院おめでとうございます。
>Cafe_59さんの場合、5つですが8個位作成できますか?
上限はしらないですが、16個ぐらい作れた。
>「デフォルト登録しておくと」がよくわかりません。
添付した画像を参照してください。
アプリって説明書がないから使いこなすのに頭使いますね。
書込番号:17696980
1点

お世話になります、コタハンです。
Cafe_59さん、ご回答ありがとうございます。
できました、ありがとうございます。
同じ階層なのに移動に、時間がかかるのが残念ですね。
250mbくらいのMP4データーで、8分くらいです。
ドラックのような、わけにはいかないようですね。
フォルダーの登録画面に「起動時のウインドのセット」とありますが
ESエクスプローラー起動時の最初の画面を設定できるのですか?
あとついでで申し訳ないのですが、ESエクスプローラーで動画データーを再生すると
専用のプレイヤーが動作するようなのですが、プレイヤー以外で再生する方法とかありますでしょうか?
FLV形式の動画の一部がESエクスプローラープレイヤーでは再生できないんです。
画面になにも出ないのでタッチすると再生はしているようなのですが画像も音声もありません。
アダルト系のPVをダウンロードすると、
「ストリーミングに対応していないので転送が完了してから再生されます。」
と出て、転送が終了をしても再生しないんです。
MXプレイヤーやリアルプレイヤーなどで再生できないかと思っています。
なにか対処法などありましたら、ご教示願います。
書込番号:17705509
0点

>同じ階層なのに移動に、時間がかかるのが残念ですね。
それはないですよ。やっている操作がコピーだからです、移動は切り貼りで処理してください。
>専用のプレイヤーが動作するようなのですが、プレイヤー以外で再生する方法とかありますでしょうか?
設定しなくても登録してあるアプリが勝手にリストで出てくるので好きなアプリで再生してます。設定方法は調べ中
>ESエクスプローラー起動時の最初の画面を設定できるのですか?
はい、できます。デフォルト登録で全部消して起動したいのを一番に登録。
書込番号:17705796
1点

>専用のプレイヤーが動作するようなのですが、プレイヤー以外で再生する方法とかありますでしょうか?
わかりました。
再生したいファイルを長押し、「他」(右下)から「開く」でデフォルトを消去で登録アプリが選択できる状態になる。
書込番号:17705901
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad HD7」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2020/12/06 23:29:59 |
![]() ![]() |
5 | 2019/02/05 18:57:46 |
![]() ![]() |
7 | 2018/11/11 0:55:11 |
![]() ![]() |
29 | 2018/09/18 19:46:14 |
![]() ![]() |
2 | 2018/08/30 11:14:18 |
![]() ![]() |
6 | 2018/07/05 13:13:12 |
![]() ![]() |
0 | 2018/04/13 6:33:39 |
![]() ![]() |
10 | 2018/04/05 17:54:01 |
![]() ![]() |
4 | 2018/01/27 15:53:35 |
![]() ![]() |
10 | 2017/11/17 9:44:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





